スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花をお供えしました。
2013 / 05 / 21 ( Tue )
明日5月22日はパパのお父様・・・つまり義父の命日です。

59歳で亡くなった義父。

パパは今年で53歳 なんだか 義父の亡くなった年齢にだんだん・・・近づいてきちゃいました。

あれから23年。

成田息子が小学校を入学したばかりで

羽田息子クンはまだ1歳のお誕生日を迎えたばかりの頃でした。

月日が経つのは本当に早いものですね。

息子ばかりが大きく成長しただけで・・・親のすねをかじりながら

わがまま放題の息子たちに いささか・・・・親は頭を抱えておりますよ。

親戚もあまり多くはないので 回忌などはいたしませんので

せめて・・・・・お花でも お供えして 義父の事・・・ちょっと思い出したいと思いました。

             義父の命日

先日の叔父の葬儀の時も思ったのですが 

いざ・・・・自分たちの事を考えると 息子にこんな事・・・してもらえるのかな?って

思える事 たくさん 考えてしましました。

時代が昔とはあまりにも 変わり果てて・・・・。

当たり前が・・・・当たり前でない時代へと 移り変わって行っている 

そんな気がいたしました。

先日の結婚式の時 姉が最後の花束を息子から貰う時に 肩を震わせておりました。

その後メールで 娘の結婚式よりも 息子の方が 寂しいかも?と・・・・・。

私には息子しか居ないから そんな事は・・・・とっくにわかっておりました。

今の時代・・・・・。

結婚して 親と同居する人なんて・・・・・おりませんよね!

なので 娘の居る家庭は 自分の家族と そして 娘の家族が増えた・・・と 思えるのでしょう。

娘の家なら おかまいなく・・・・訪問できますしね。

ですが・・・・。

息子の家には 当然・・・・お嫁さんの許可?なくては入れませんよね。

昔だったら 娘を嫁がせる・・・・イコール ダンナの家には姑、舅 小姑と

それは、それは 女親としてみたら 心配な種は数知れず・・・・。

今は 好きな人とくらし 娘は母親を頼りに 子供を預け・・・・。

そんな時代へと・・・・移り変わっているのでは・・・・・・。

あぁ~~~なんだか ボヤイテ・・・しまいました

スポンサーサイト
20 : 50 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バリ島へ | ホーム | 甥っ子の結婚式。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/997-d9492af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
