スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出した・・・・んだって!
2013 / 05 / 13 ( Mon )
土曜、日曜と・・・・・叔父の葬儀でした。

土曜日はパパは勤務でしたから 姑と義弟夫婦とお通夜へ

義弟は受付のお手伝い。

翌日、葬儀の朝は9時に義妹が車で迎えに来てくれたので パパの礼服一式を持って

金曜日の晩から来ている羽田君と共に。

勤務先から直接、葬儀場へと駆け込んだパパの着替えを手伝い。

本日は羽田君とパパとで 受付でした。

通夜の晩から・・・・・僧侶がとっても イケメンで・・・なにやら海老蔵に似てる・・・・

そんな 噂を義妹と話していたんですが・・・・・。

今日 パパと 午前中 お買い物途中にお茶してたんです・・・・ここで

              2013513 すたば

そしたら 急にパパが・・・・『あっ・・・・・思い出したぁ~』と

大きな声で 言うもんですから。

何? 何?何か悪い事でも?って少々不安になったんですよ

そしたらね

『昨日の 坊主・・・・イケメン坊主だぁ~』ってね。

我が家のお寺の若坊主さん・・・テレビや週刊誌にも出たことあったりで。

こちらの本の表紙にもなってるのよ。

               美坊主

叔父をお見送りする時 お坊さんが運転する車が『なんでワーゲンのステーションワゴン?』って

弟夫婦と話してたりして・・・・。

ほぉ~~~~思い出しましたって このお坊様・・・・サーフィンが趣味って

あぁ~~~納得。

叔父も・・・・いいなぁ~ イケメン僧侶にお経あげてもらって

いまさらながら・・・・写真撮っておけばよかったとか 思ったりしちゃったよ

スポンサーサイト
21 : 34 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの羽田住民。 | ホーム | 今日もお花が届きました。>>
コメント
----

ご愁傷様でした。
そしてお疲れ様でした。
この年齢になるといろいろとありますね。

姉さま 我が家に初めて母の日ギフトが届きました。。。
次男は帰省の際 お土産をくれるのですが なんと三男が カステラの母の日ギフトをくれました。^^かなり感動しました。
by: じゅん * 2013/05/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんちゃん!

我が家のよっちゃんのお父さんは59歳で亡くなったので
パパが29歳の時でした。
叔父はお父さんのお兄さんで83歳でした。
23年も弟は兄が来るのを待っていたんですよ!
これで父も淋しくなくなると思います(^0^)

母の日カステラ・・・いいですね。
そうそう 娘の居ない私たちですからね。息子にはあまり期待しなかったけど 母の年齢を重ねたので 少々くたびれが・・・見えてきたのかな? 物で吊られたか?分かりませんが
まぁ~ うれしいですよね。
やっぱり 息子って・・・・可愛いですよね!
by: kalia * 2013/05/13 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/993-45b4f43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
