スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日のお食事会
2013 / 05 / 10 ( Fri )
溜池山王駅を降りて・・・・地上にでたら ありました。

      ANAコンチネンタル

あぁ~羽田ぼっちゃまを連れて来たら・・・・割引があったのかしら

息子夫婦が到着までには少し時間があったので

ホテル内のショッピング街を抜けるとこんな景色でした。

                  テレ朝2


なんと・・・・テレビ朝日があったんですね。

田舎もんの私達には・・・・ほぉ~~~~って感じで 上ばかり眺めると少々首が・・・痛いですわ

テレ朝


丁度 お昼を・・・・少し前の時間だったので それぞれのビルからたくさんの人が出てきて

あちらこちらのレストランへと・・・・みなさんお高いお昼ご飯なのかしらね?

って思ったら テラス席はご自由に・・・と書いてありまして コンビニのサンドイッチやおにぎりを

召し上がってる方も・・・・たくさんおられました

けど さすが 赤坂、六本木・・・・外人さんが・・・・多いですわ!

ホテル内から聞こえて来る お声も・・・・Englishばかり

やっぱり 中国語や韓国語は・・・・・聞こえて 来ませんでしたわ!

12時にお嫁ちゃんと息子君が到着。

お嫁ちゃんも『空港ではよくこちらのホテルをご紹介してましたよぉ』と言っておりました。

さぁさぁ・・・・36階のレストランへと行きましょう。

                  バッフェ1

すでに予約をしていたので 窓側の席に案内されました。

                   36階の眺め1

国会議事堂が・・・・見えたりしちゃって!

とりあえず 一皿目・・・・キープしてまいりました。

そしてこちらがパパさんのお皿。

                     パパバッフェ
                 
この時期は地中海料理だそうですが・・・・・。

パパさんお皿の奥の赤い丼?は トムヤムクンをよそってきましたが。

何十年ぶりだろ?シンガポールで食べて以来・・・・美味しいトムヤムクンと出会えましたけど

かなり・・・・独特な臭いしてまして 息子が座る方向に風向きがあるらしく

『父さん・・・・・臭っ!』って申してました

かなり年配な10名ほどの団体さんがおりましたが

私たちだけで勝手に・・・・・。

『うぅ~あれはきっと 白金のおばさまだな』とか

『いやいや・・・渋谷区松涛だよ』とか言って。

まちがっても・・・・巣鴨じゃないよねなんてね

いやいや 決して巣鴨のおばちゃんが悪い・・・って事ではなくてね

シルバーグレーの素敵な白髪をこんもり盛り上げたヘアーだったり

全身 ムラサキのスーツだったり シルバーのスーツだったり

ヒョウ柄だったり・・・・とにかく 年寄り臭くないんですよね

さて 2度目・・・行ってきましたよ。

                 ヴァッフェ2

デザートは別腹ですが あんまり満腹にはしたくないので アペタイザー的な物をチョイス。

外の眺めも本当に素敵です。

            36階の眺め2


きっと夜はもっと・・・・素敵なんでしょうね。

そろそろデザートへ。

こちらは 私のデザートです。

                   ママのデザートです

そして こちらは お嫁ちゃんの持ってきたデザートですよ。

                ひーのデザート

さすが・・・・・一流ホテルのバッフェとあって デザートがどれもこれも 最高でした。

とくにティラミスナンバー1かな そしてなによりも マカロンが まるのまま・・・たくさんありました。

おばさん・・・・袋あったら もらって帰りたいですよ

マカロン10個食べたら・・・・・元取れそうですよね

12時に予約をして とりあえず2時30分までで 次々と出してもらえるは おしまいだそうで。

2時20分に係りの方 お知らせしに来てくれました。

ですが その後もコーヒー、お紅茶はいただけるので

皆さん・・・2時20分になんだか またまた デザートやお料理の前にお皿を持って 行列してました

息子たちも マカロンとフルーツを少しだけ取ってきて

3時頃まで・・・・・4人で 楽しくおしゃべりしました。

今日は 先日届いたティファニーの結婚指輪をしてきてましたよ。

              結婚ゆびわ

お嫁ちゃん・・・・思わずファンデーションだして 手の傷をファンデーションで隠そうをしてましたよ

可愛い~ですね



                   
スポンサーサイト
18 : 11 : 09 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羽田君・・・・ありがとう~☆ | ホーム | 今日はお出かけです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/990-9a94e7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
