スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吉祥寺・・・・・散歩!
2013 / 04 / 24 ( Wed )
夜勤明けで・・・・朝から自宅にいても・・・・する事なくて。

午後から 1時間 お散歩!

八王子ではかなり有名な 小堀納豆店まで歩いて。

経木納豆・・・きょうぎってこんな字だったんだぁ~ほぉ~~~

1個110円で5個買うと・・・1個おまけ。

八王子に来て30年だけど・・・・今日で4度目?くらいかな?

手作りなので お豆がホクホクだし 大粒です。

パパは久しぶりに食べたいなぁ~と言うから・・・お散歩ついでに来ました。

お店の中に入ると・・・まぁ~店と言うよりは工場?の入り口って感じで。

呼び鈴・・・を押す感じで 『御用の方はこちらを押してください』とありました。

ピンポ~ンではなく『じりり~~~ん』ってな音がして。

愛想のいい おばちゃんが 出てきました。

納豆5個下さいといいますと。

おばちゃんは『今日も風が強いですネェ~、昨日はとっても寒くって・・・』と

まぁ~本当に人当たりが良いというか 愛想がいいといいましょうか・・・・。

初めて?のお客さんって感じの接し方ではなくて 本当に心がほっこりしました。

納豆も・・・ほっこりですから

この日は久しぶりに納豆天ぷら・・・してみました。

さて翌日の昨日。

朝起きて・・・・『今日何する? どこ行く?』って事で

吉祥寺・・・・にお散歩行きました。

           吉祥寺2

人気の少ない井の頭公園

             吉祥寺3

お水は全然綺麗じゃないぃ~けど 鯉はたくさん・・・。

どこぞのオバサンが手を叩こうもんなら・・・どんどん寄せ集まってきて。

餌もないのに・・・・フェイントかけられて 可愛そう~

               吉祥寺4

パパちゃん 銭荒いで・・・・お清め!お清め!

               吉祥寺5

このベンチ・・・・思い出ベンチですよ。

10年くらい昔、石原都知事さんが お声かけして 10万だったかな?

ベンチの中央にみなさんそれぞれの思い出の言葉が記されていて ステキなベンチです。

結婚30周年の記念にご夫婦でとか 子供達が ご両親に『ここで語らってください』とか ステキですね。

             吉祥寺6

桜の時期に来られなかったのがちょっと残念ですが

            吉祥寺7

新緑の季節も・・・なかなか ステキですね。

じゃ・・・・お昼にでも しますか!

                 吉祥寺8

今日は私も赤ワイン頂いちゃいました

さて・・・・これから ちょこっと がばいばぁ~ちゃん孝行してきまぁ~す
スポンサーサイト
08 : 58 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと・・・早目の(^0^) | ホーム | 息子からLINEで・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/981-b154058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
