スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のランチ!
2013 / 04 / 13 ( Sat )
今日は羽田ぼっちゃまのお帰りの日。

土曜日ですし・・・・まだまだ 寝てますよ

さて 夜ご飯はたぶん・・・お外でディナーって事になるかと

昼ぐらいは 手間、暇かけた母の愛情~たっぷりな お料理をするかと・・・・。

まぁ~息子たちが実家に帰るときって  料理が多いのですが

なので夜は パスタかピザあたり狙いなんですがね

で 今日のお昼はこちらを使って

              パンダソース

昼から 揚げ物なんぞ・・・がんばってみますわ!

でも なんだか ネット検察かけるとパンダソース・・・・これ いまいち!って感じのレポばっかりぃ

どうなんすかね・・・・ちょっくら 料理してきますわ。

結果は・・・また 後ほど。



お昼ごはん 食べ終わりました・・・・・結果!

こちらのソースをそのまま ちょっぴり 味みしましたが

なるほど・・・・3名のブログ検索結果 パンダで出している割には味が違うとのこと

って・・・・・あたしも 違うと思いました ただ辛いのとすっぱい感じだけでした。なので

ボールにこのソースを鶏肉2枚分を目安に分量を注ぎ

お砂糖、みりん、しょうゆで 味見・・・・うぅ~近づいてきたけど 何か違う角がたつぞ!

もっとまろやかさが・・・・と思い

マヨネーズをさらに加えてみました。 かなりいい感じ!

鶏肉は小麦粉、片栗粉、少量の白玉粉で衣付けしてから揚げしました。

揚げた後 ボールに入っているソースの中に入れて まぜまぜ。

お二階でくつろいでいる 羽田君とパパに1個づつ持って行きましたら。

『うまいぃ~~~パンダじゃぁ~~~ん、違う味じゃないじゃん』と絶賛。

ほぉ~~~~あたしの味覚の記憶も・・・まんざら捨てたもんじゃなかったわよ。

              my オレちき

ごちそう~さまでした
スポンサーサイト
10 : 48 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お帰りディナー | ホーム | メリモも終わったよ さぁ~プアメリアレッスンだよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/972-d16bd659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
