-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
隠れ家ランチ
2007 / 09 / 22 ( Sat )
昨日は息子②の高校の役員があつまり

来月行われる研修旅行のお話そして 旅行会社との打ち合わせをしました。

でも 仕事はサックと終わらせて ランチに出かけました。

今日のお出かけ先は お友達のお家だったので

そこから車で20分くらいの所まで 足を伸ばしました。

さてさて そこはというと

『武蔵五日市』というところでした。

そこから 山道に車を進め

えぇ~~~本当にこんな所にあるの???

って思うような場所でした。

P1000160.jpg


そこは地中海料理のお店『メリダ』と言うお名前でした。

とってもおしゃれなお店で


P1000154.jpg


暖炉があったり

P1000157.jpg


とても素敵なインテリアでした。

P1000158.jpg


さてさて お料理はお友達にお任せで・・・・。

先ずはスープが出てきました。

P1000149.jpg


冷たいトマトのスープ「ガスパチョ」でした。

それから続いてサラダが・・・・これが凄い!

P1000153.jpg


サラダだけでおなかが一杯になりそ~なくらいのお野菜の量
そして いくらがふんだんにちりばめ チーズはヤギのチーズだそうで
塩気が 普通のチーズより濃い目でした。
もちろん お肉も美味しかったです。

そしてメインがこれ イカ墨パスタ

P1000156.jpg


地中海パエリア

P1000155.jpg

2人前づつを4人で分けても まだまだ 残っちゃいました。

最後にコーヒーがでて終わりでしたが これで1800円には
驚きました。

おなかが一杯なので お外をお散歩しました。

P1000166.jpg


なんとお二階は『民宿ももんが』と書いてあり
1泊3000円で朝食付きで泊まれるそうです。

わき道を降りていくと 川が流れておりました

P1000163.jpg

秋川ですかね!

道路を挟んで とんぼ玉ギャラリーと言う看板が見えました。

とんぼ玉・・・・綺麗な石のアクセサリーなどが たくさん並べられておりました。

そして水周りもとってもキュートで

P1000167.jpg


店内も変わったつくりのお店!

手作りな品物がたくさん並べてありました。

P1000168.jpg

13 : 23 : 28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<息子とアメリカへ。 | ホーム | お花のお稽古>>
コメント
--おっしゃれ~~♪--

うわぁ、ここは日本ですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
外観も内装もオーナーさんのこだわりが感じられてgoodですね。
お料理も美味しそうだし、お値段もリーズナブル♪
是非とも行ってみたいです、こちらのお店(*^_^*)
by: hana * 2007/09/23 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--是非とも行ってみて。--

hanaさん ならきっと行かれますよ 武蔵五日市の駅から山道に入ると もぉ~道ナリですから 是非とも メリダで検索すると 住所が出てきますから~
by: kalia * 2007/09/23 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/97-c3ea5180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
