スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013Hawaii ・・・・3日目
2013 / 03 / 31 ( Sun )
ハワイ3日目の月曜日 今日は コミュニティーセンターで

ナラニケアレのワークを受ける日です。

レッスンは9時から。

今回のステイ先はワイキキバニアンなのでワイキキコミュニティーセンターまでは目と鼻の先。

いってきまぁ~すと行って2分で到着。

今回のレッスンでナラニに会うのは1週間ぶりってなわけで。

そうそう・・・1月の最終日曜日に日本で彼のレッスンを受けていたので

まじで翌週に会えるなんて うそのような・・・ほんとの話。

ナラニは私を覚えていてくれるかな?って思いました。

その為・・・・ちょっと 小細工して日本のおせんべいをお土産持参で

1レッスンは10ドルと実に・・・チープ。

レッスン料を支払うため1列に並んで ナラニにお支払いすます。

私の番になった時・・・・わたしが『ナラニ!』と声をかけた瞬間。

日本語で・・『わぁ!ビックリシタネ・・・・ェ』『ウソ、マジ ハワイダヨ』と

ハワイでの再開をとっても喜んでくれたと同時に・・・・私を覚えていただけた事に感激でした。

そっと 彼にお土産を渡して レッスン!

今回は I Alii No Oeと言う曲。

かんたんだったので 1曲 すべて 習う事ができました。

レッスン終了後にナラニと また 日本で会いましょうねとお約束をして。

お迎えに来ていたパパと待ち合わせ。

お部屋に戻って 足をアラって まじコミセンの床 裸足でレッスンするんで

足が・・・・ちょ~~~~う 真っ黒

さてさて お昼を食べにお出かけ そろそろ 久しぶりにアラモアナでも行って見ましょう。

早速Makaiマーケットでお食事。

パパはいつものビーフシチュー

             アラモアナランチ1

あたしは・・・・アラモアナでプレートランチといったら パンダかヤミーなので

初日にパンダ食べたから 今日はヤミーにしました。

            アラモアナランチ2

アラモナに来たからと言って買うものはないのですが ビックアイランドキャンディーズがホノルルに常設した

と言うので お土産に

               びっぐあいらんど

いつもは免税店で買うしかなかったので これまた ハワイ島に行かなくても買えてしまうって言うのが

いいのか・・・・悪いのか

センターステージが改装工事のため 2階の狭い通路で HULA・・・やってました。

            アラモアナステージ

どうしても目にするのはポリネシアン系が多いですね。

ゆったり優雅なHULAを堪能したいのですが やはり無料なるもの・・・・本場ハワイといえども

無理な・・・・お話ですね。

アラモアナを後に Kalihiのあのお店へ

         Kalihiキルト

今日はお姑さんが 対応してくれました。。。。

噂では このお姑さんは言い値で売る・・・なんて ブログ徘徊の時に目にしましたが

とっても親切で いろいろ聞いてくれるし 探してくれるし

今回は座布団カバーが欲しかったけど なかなか日本サイズってないんですよね。

最初はないって言ってたけど なにやら裏の方から探してきてくれてありました。

パパもラウハラのランチョンマットなんて買うそうですよ。

               キルト収集


座布団カバー2枚と120センチ四方のタペストリーそれにテーブルセンター ラウハラそして小物を買っても

150ドルと・・・・まじって位 安かったです。

我が家のドルは 1年以上前に購入していたので70円台の時の物 1万円ちょいで これだけ買えたら

本当に安いよね。

ドライブがてら ハワイを堪能しているパパは この後 コストコへ行くと

コストコならば アラモアナから近いのに・・・・なぜか Kapolei のコストコまで 行かされ・・・・

                   コスコKapolei


車のカバーを購入。

こちらカポレイのコストコ近辺はモールとなっているので 他にもホームデポットなどあったり

                 Kapolei.jpg

周辺は本当に広くって やっぱりハワイ・・・・ゆったりしてて いいなぁ~

さてと K-Martでも散策しよっと。

              Kマート食器

日本のご飯茶碗にラーメン?うどん丼? お皿も しょう油の小皿な感じ。

ご飯茶碗とプレート皿を モンステラ柄とプルメリアの柄 お買い上げぇ~。

買って帰りたいなぁ~と思ったのが こちら。

                K マート炊飯器

こんな柄 絶対に日本じゃ・・・・ないよね。

けど・・・・使用するのにちょっと旧式ですわね

この辺・・・・進化しているのが日本でありまして・・・・

カポレイまで来たら パパの大好きなスリフトショップ セイバーズでお買い物。

私もマヌヘアリーを1点 見つけました。

           でみお

カポレイ近辺を通過中に見つけたマツダショップ。

ありました・・・・我が家のこれから納車される車が 思わず

さて そろそろ お帰りで・・・・・カパフルのSAFEWAYで夕飯の買出しです。




スポンサーサイト
15 : 55 : 43 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆめジェットの方のブログに | ホーム | 大田区・・・・・住民。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/961-2f901251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
