スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の休日。
2013 / 03 / 24 ( Sun )
暖かな春の一日、横浜方面へお出かけしてました。

ランチには少し早めでしたが 中華街の路地裏をうろうろと・・・見つけましたニーハオ、「你好」です。

                ニイハオ1

あんまり・・・・綺麗とはいえないけど 店内には有名人のサインで一杯

小澤征爾のサインもあったりしました。

この日は平日だったから? 中華街ってあまり平日も休日も関係なくランチやってますよね。

そのお値段が 実にリーズナブルな630円

          ニイハオ2

私はエビ玉子の炒めた物 パパは牛肉の炒めた物 ご飯とザーサイ、スープそれから 1品 餃子などが付けられます。

そして デザートに杏仁豆腐も付いてきました。

これだけ てんこ盛りで630円なんて 今まで 路地裏で食べたってこんな値段 ありえませんですよ。

まして 名の知れたメイン通りでは 1000円以下なんて ありえないし。

いままで 800円900円代で 食べていたのも安いと思っていたけど。

お腹いっぱいになってしまったので お散歩します。

        関帝廟1

ここまで来たら お寄りしましょう 関帝廟 中国式の お祈りはいたしませんが

日本に居てもやっぱり ご挨拶くらいはしなくっちゃね。

パパはお守り・・・買ってましたよ。

           お土産お守り

中華街を後に・・・・山下公園あたりをプラプラ 

またまた 氷川丸にでも 乗船いたしましょうか。

             氷川○1

前回 氷川丸に乗った時は 雨が降っていたのですが 今日は良い天気。

パパも上機嫌で 船長さんですかぁ~

              船長さん

上のデッキに行って見ましょう~ 本当にお船に乗っている気分ですよぉ~

        氷川○2

公園前から 赤い靴号に乗車して 赤レンガへ。

              赤い靴号に乗って

先日 ちょっと 食べ損ねた 横浜イカセンターで活きたイカのお刺身を ビールと一緒にね

             いかセンター

透き通っていて・・・綺麗でしょ。

その後は ワールドポーターズでハワイアンショップを散策。

ニイハウシェルを扱う お店があって たまたまこの日 私はサンライズ付きのニイハウシェルのペンダントと

ブレスレットをつけていたので お店の方とのお話も弾みました。

このお店はニイハウシェルを扱える方と 直接取引なさっているそうで

私のシェルを見て とても綺麗で美しい良い シェルだと 褒めていただけました。

私の行くノースショアお店も 彼女はハワイへ行くたびに寄るそうで

とても良いものを置いているお店だとも言っておりました。

楽しいお話をした後は またまた お迎えの カップヌードル博物館へ

         また作りました

今日もまた 1個800円なり~のラーメン作り 楽しかったぞぉ~




先日 入籍した長男が 入籍記念日にディズニーシーに行ったそうで


お土産を送ってきてくれました。

               しーみやげ

私の事・・・・頭にあったのか? こんなんで また あたし・・・・だまされるんだわぁ~
スポンサーサイト
16 : 16 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013Hawaii・・・・・ハレイワショッピング | ホーム | 先日の舞台>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/958-3048da8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
