スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013 Hawaii旅行記・・・・2日目 秘密のビーチへ
2013 / 03 / 09 ( Sat )
ハレイワのコーヒー工場を後に・・・次は チキンを食べに行く?

って 思っていたけれど パパが 下調べしてきた

とっても素敵なビーチがこの近辺にあると

頭の中の地図とハワイ地図とを照らし合わせて探索。

途中ちょっと道を間違えたりはしたものの・・・到着しました。

      ありぃ

Haleiwa AliiBeach

車を停めても砂浜でもなく・・・・。

           ありぃ1

皆さん こちらの路地?に車を停めて ビーチグッズを持って

       ありぃ3

ビーチグッズはないので パパさん しきりに・・・綺麗な景色をビデオ撮影しております。

          ありぃ2

本当に素敵なビーチ・・・いままでのビーチとはちょっと感じが違います。

ここは・・・Hawaii?って感じもしましたが。

                  貝殻1

砂浜で・・・パパさん・・・お宝探しですか?

そうなんです パパが下調べしたのは・・・・。

こちらのビーチには この島でしか取れない貴重な貝殻が見つけられるそうなんですって

その名も・・・・サンライズシェル。

                貝殻2

どうですか・・・・?

少しは見つかりましたかね?

パパさん・・・・必死で探しておりました。

この話・・・・本当のようで 地元の方も若干・・・1名 必死こいて探してました。

まぁ~その方の後ろを探していたパパさんでして。

きっと その方は 本物を探して ご商売・・なさっているのでしょね。

私もちょっと探してみましたが・・・・

                貝殻3

やっぱり ノースやワイキキでは 見かけない・・・砂浜でしたね。

         ありぃ4

海の反対側は すでに・・・山なんですね。

それにしても 本当に素敵なビーチです。

                        ありぃ5


中央には・・・先ほど居た 石鹸工場とコーヒー工場の建物と煙突が見えました。

                  向こうに

さぁ~そろそろ 車に戻って フリフリチキン方面へ行きますか。

              ありぃ最後

フリフリチキンは・・・では 次回へ。

アリィビーチで拾った貝殻・・・・・

                貝殻4

サンラズシェルが・・・・いかに・・・高いかが今回よ~~~く わかったといっておりましたパパさん。

これが・・・・サンライズシェルに一番近いかなぁ~と思われました。

                貝殻5

2年前に買ったサンラズシェル・・・やっぱり こちらを拾えるなんて 奇跡に近いんだなぁ~と。


                  貝殻6


希少価値・・・・納得いたしました
スポンサーサイト
16 : 46 : 15 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Hula ワーク 行ってきます。 | ホーム | 本日第2弾・・・・あれから・・・・。>>
コメント
----

ここのビーチはいいですよね~子どもがよくサーフィンしました!
我が家はこのビーチで遊んだあとハレイワマックへが定番でした。ハレイワでもマック(;;)でした。
by: じゅん * 2013/03/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう!--

じゅんちゃん

このビーチはサーフィンの大会などもするほどのビーチなのですよね!

まぁ~ずいぶんと前からご存知のようで(^0^)
本当に素敵なビーチでした。
ビーチだけでなく回りの風景も最高ですよね

Haleiwaのマックですか(^0^)我が家はハレイワビーチパークでいつも岩遊びしてました。
小魚やカニさんと戯れたりね
そしていつも コンドで作ったサンドイッチにサラダ 鶏の手羽先など甘辛く煮込んでお弁当持参してましたよぉ~・・・あぁ~~~懐かしいですわぁ♪
by: kalia * 2013/03/10 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/952-d3125866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
