スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013Hawaii・・・・旅行記2日目です。
2013 / 03 / 01 ( Fri )
初日の夜は お散歩に行きました。

免税店で航空チケット見せて・・・って思ったら

いまや・・・なにも見せずに 入店OKなんだね

まあ~買いたいお店もなければ 品物も少ないし・・・・。

なんだか かわいそうなくらいな免税店でした。

散歩から帰ってきてテッズのハウピアチョコレート・・・・食べました。

               夜食のテッズ

久しぶりに食べたハウピア・・・やっぱりチョコレート味が最高でした。

翌朝は・・・・日曜日。

あたしはまだ・・・・ベッドの中でスヤスヤと寝ておりましたが

パパさんは 早速早朝から Kuhio通りを散歩して ABCストアーで日曜版の新聞を買って来ました。

まじで・・・・その散歩すら・・・・あたしは知りませんでした。

帰ってきて朝ごはんを作り出したころ・・・目覚めました

日曜日の新聞のお楽しみはこちら

         広告たくさん

たくさんの広告・・・・これを見てると あぁ~~~アメリカ生活してるなぁ~って思える瞬間

朝ごはん・・・初日の朝は昨日買い込んできた 目玉焼きとソーセージを焼いて

パンは タロイモパンとコーヒーで。

広告みながら・・・今日はどこからまいりますかぁ~で ご出発はこちらまで

        この樹1

マッカリーから H1に乗ってまずは この樹なんの樹、気になる樹!でおなじみの

モアナルアガーデンへ

         この樹2

ツアーのバンがたくさんいましたから かなりな人数のオプショナルツアーのようでしたが・・・・。

みなさん 樹まで行って写真を撮られたら 即引き帰って車に乗り込むので

このように・・・・だれもいなくなりました

          この樹3

日本から来て ひさしぶりの晴天に・・・おぉ~~~影がみえるぅ~なんて思ったら

ついつい・・・こんな写真撮ってました。

              この樹4

おばか夫婦・・・・丸出し! これ・・・ハートつもりだったけど だめかしら

お土産やさんには この樹バージョンの鉛筆・・・売っておりました。

      この樹みやげ

うぅ~~~あんまし・・・欲しくないけどね

駐車場で・・・おぉ~そうだ 今回の車 撮っとくどぉ~~とばかりに

        車記念

ツアーの皆さんも出っ発したので うちらも でまぁ~す。

目指すは・・・・ドールへ

       ドールへ

どちらさんも・・・同じルートらしく 先ほどのモアナルアガーデンにいらしていたツアーさんほとんどが

こちらへも移動されておりました

さてさて こちらへ来たらお決まりの・・・・あれを

        どーるあいす

お庭のパイナップルは・・・・ぜんぜん・・・・実っておりませんでしたわ

お店をのぞいて いつもここで買うエプロンを購入・・・ちょっと気になったものはこちら

         気になるガム

パイナップル味の・・・・ガムだぁ~~~!

ここから目指すは・・・・道すがらノースってことで

ドール前の1本道を下って行くのですが

なんだか この道・・・以前は回りの木々がまだまだ小さかったので ノースの海が一望できる景色だったのですが

近年・・・・道路わきの街路樹がずいぶんと大きくなってしまって・・・なんとなく寂しい風景となっておりました。

ノースの町へ行く前にちょっと寄り道して コーヒー工場へ

            コーヒー工場

昨年まで成田に住んでいたというアメリカ人のお兄さんが流暢な日本語でコーヒーとカカオの説明をしてくれました。

なんと・・・・8日間とか「ようかかん」ですよ こんな日本語使えるんです。

カカオを天日干しするのに「ようかかん・・・いしゅうかんとちょっとですよね」って説明してくれて

あぁ~~~~すごいなぁ~って 思っちゃいました。

          [広告] VPS


生のコーヒー豆をその場で・・・・炒ってくれます。

それから お隣の石鹸屋さんにも・・・・と思ったけど。

        お隣石鹸やさん

客・・・・ひとりもいませんでしたぁ~ ちょっと・・・さびれたかぁ~

とりあえず・・・本日はここまで

このあと とっても素敵なビーチをパパは調べておりましたので


またね
スポンサーサイト
21 : 33 : 08 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羽田ぼっちゃま・・・来てました。 | ホーム | 2013ハワイ旅行記・・・・お買い物してきたよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/947-4cc58add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
