スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親の役割・・・・してきました。
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今日は東京駅から新潟新幹線に乗って 高崎まで。

          新幹線で

今日のパパは少し・・・・おめかしです

来月28歳になる長男・・・・成田息子がようやく重たい腰をもちあげまして。

めでたく・・・・来月入籍する 運びとなりました。

そこで 本日はお日柄もよろしいようなので

彼女のご実家まで足を運んでまいりました。

ご両親様とご挨拶をして お食事をして それから 婚姻届の保証人の蘭に

パパとあちらのお父様とでサインをいたしました。

結婚して30年の月日が過ぎました・・・・・。

息子もようやくお嫁さんを貰う年となり これで親として少しは肩の荷がおろせそうです。

あちらのお子さんはお嬢さんばかりの3人姉妹 お父様だけが男性なので

なんだか うちの息子がやけに気に入られている様子。

パパも 彼女のご両親に息子を受け入れられている様子を見て 安心しておりました。

まぁ~長男の嫁といえども 今では同居なんてありえないし

ましてや・・・・成田と八王子では遠距離も遠距離。

嫁に出すにしても 同居でないと分かれば 娘ばかりの子供でも 安心して嫁に出せるのでしょうね

逆に我が家にお嫁さんが来るという感覚よりも

息子があちらの家族になる・・・って感じの方が強い感じがしてなんだか 淋しい感じも

けど きっと自分もそうだったんだと・・・・改めてはじめて姑の気分を味わいました。

秋にはお披露目をするそうなので まだまだ大変ですが。

息子にはこれからもがんばってもらいたいですね。

今夜は祝杯で・・・・わざわざハワイから買ってきたバドワイザーのライム 頂いちゃいました。

          らいむびーる

あぁ~~~~早く 子離れしよっと

スポンサーサイト
21 : 11 : 08 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<葛藤な・・・今日この頃。 | ホーム | 成田の免税店で買ったもの!>>
コメント
----

おめでとうございます。
複雑な気持ちなのでしょうね。
きっと姉さまのご夫婦の背中をみて 育った息子ちゃんだから いい家庭を築くでしょうね。
by: じゅん * 2013/02/17 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--見守るだけです--

じゅんちゃん

正直・・・・寂しいよ!
パパはこれで落ち着くだろうと安堵な表情ですが 私の心の中まではきっと・・・読み取れていないと思うよ。
母親は自分のお腹を痛めて あの子を産んだのですからね 
初めて味わう心の気持ちに気づきました。
夫にはこの気持ちはたぶんわからないだろうなぁ~!と昨日も祝杯しながら そう感じ取れました。
私は息子を思うと涙が出そうだったけど夫はそれとは裏腹に・・・うれしい表情でしたから。

じゅんちゃんには その複雑さが・・・わかるよね(^0^)

まぁ~私たちの背中を見ていてくれたと思われる節も多々あるので 大丈夫でしょぉ~☆
by: kalia * 2013/02/18 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます(*^^*)--

きゃーーー!!お子さんおめでとうございます(≧∇≦)

我が家の今年28になった娘(自分)はまだまだ縁遠く、実家に居座っています(・_・;
母親は早く孫の顔がみたいとか言っておりますが、いざ嫁ぐとなると(未定)さみしいのかな?息子さんの恒例行事?結納とか前撮りとか本番とか?レポ楽しみにしてまーす(*^_^*)
by: Yasuyo * 2013/02/18 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ないないって・・・(汗)--

yasuyoちゃん

お久しぶり!・・・そうそう 同じ北里で生まれた きっと・・・検診などお母様と会っていたかもぉ~(笑)
そんな息子は彼女の意向かどうかは分かりませんが 恒例行事はなさそうですよ。
結納とか・・・今やらないのがはやり?だそうですし なんせ結婚式すら やらないみたい!
親の方がこまってますってば(汗)
今時の・・・自由人で 親もあたふたっすぅ
まぁ~カネが掛からなくていいですがね(爆)
by: kalia * 2013/02/18 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろ複雑ですね。
うちもそうなるのかな?
ていうか・・・まだ就活中姉さまの悩みの方がずっといいです。
次男は テキサス楽しんでいます。
by: じゅん * 2013/02/19 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--溺愛・・・しすぎたからね(笑)--

じゅんちゃん

うちは長男も次男も私に優しかったから
余計・・・淋しいのかも。
主人も『母さんよりは彼女の事が好きなんだし 彼女を母さん以上に大切にしたいんだよ』
きっと・・・オレもそうだから! だって!

テキサス・・・本土行きたいでぇ~す☆
by: kalia * 2013/02/19 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/941-f46e8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
