スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9.11にまつわる話
2007 / 09 / 11 ( Tue )
9.11の朝を迎えました。

この日が来ると 思い出される
ニューヨーク同時多発テロ。

自分とはかかわりがない?とは決して思われません

なぜなら この時・・・息子①がアメリカの高校に行っていたから・・・。

7月に旅立ち 準備期間をたくさんの生徒達と過ごし

8月頭に ホームステイ先のワシントン州へと移動してました。

シアトルと聞くと都会と想像する方も多いかと思いますが

都会なのはマリナーズスタジアムがある所!!!だけで

あとは富士山に似た マウントレーニア 通称タコマ富士!
やら湖やらと緑に恵まれたとっても素敵な田舎でした。

シアトルとニューヨークとは時差があるので
あの時間態は丁度息子が学校へ行くために起きた頃の時間でした。

多分6時前後だったと・・・・。

私は日本でテレ朝のニュースを見てビックリ仰天

即座にパソコンを立ち上げ メッセンジャーで息子に声を掛けました。

事情が分からないのは 息子の方であって

2機目突入した時は本当に心臓が張り裂けそうなくらいの
驚きでした。

あの場面を息子本人は目にしなくて・・・よかったと
今思うと感じます。

事情がよくつかめないまま学校へは行ったものの

スクールバスにもあまり人が乗っていないとか
学校へ到着しても警備の人が凄いとか言ってました。

その頃はファミリーとの英語もおぼつかない状態でしたから
そのまま学校へ行ったんだと思うけど

いやいや結構のんきなホストでしたから
案外・・・寝てた! って事もありでした。

日本のホストファミリーとは考えが違うから 子供の面倒なんて・・・到底みません ましてや 朝ごはんから自分でしたくして ランチのサンドイッチまで自分でしてました。

まぁ~ボランティアのホストだったから仕方ないですがね。

ホストと最初に撮ったファミリー写真・・・・。
家族の一員になれたと喜んでいた頃


DSC00664.jpg

そしてそろそろハロウィンと言う事で ドイツ人で一番の仲良しだった留学生のピーターと・・・ドイツ語だとペーターって言うんだって。
DSC00680.jpg


そそぉ息子が通っていたキットサップハイスクールの生徒は2000人程居るマンモス学校でしたが なんと日本人は息子・・・タダ一人でした。

そしてその後のプロム・・・いわゆる文化祭ですか?
その時のお相手・・・シェーナです。


20070911090132.jpg


ちなみにプロムに出席するには オンナの子が居ないと出席することが出来ません

おぉ~なんて 手の早い奴じゃ(><)


まぁ~話は脱線しましたが
この日が来ると いろいろと思い出されるのでした。



スポンサーサイト
09 : 07 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<久しぶりのシスターランチ@町田 | ホーム | リボン・・・編み編み☆彡>>
コメント
----

おぉ、プロムなんて、ドラマの世界ですね~憧れますね~v-20
一度行ってみたかったです。
ドレスで盛装とはいえ、シェーナさん、存在感ありすぎっv-77
by: alohaheaven * 2007/09/13 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/94-219efc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
