スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京家族・・・・観てきました。
2013 / 01 / 22 ( Tue )
今日は久しぶりに 母と姉と3人で 映画を観てきました。

女三人・・・・MOVIXは火曜日がレディースデイだったので

1000円で お安く・・・母もシルバーでいつでも1000円ですが

今日はレディー扱い

パパと見る映画ではないなぁ~と思ったので

先週 父のお墓参りの帰りに実家へ寄ったとき・・・・。

母も観たい映画があるといっていたら・・・・なんと 同じこの東京家族でした。

そんな時 姉がメールをしてくれて『母は元気ですかぁ~?』なんてね!

そして 本日3人で映画を観るお約束をしておりました。

昨日からまたまた東京はなんていっていたけれど・・・・

おおハズレで・・・・・よかった!

小雨は少々降ってましたが 映画が終わった頃には お日様も出ていて 少々暖かでした。

         東京家族

こちらの映画・・・・。

内容が・・・・私にも姉にも 少々 自分に置き換えられる・・・って内容であって。

心・・・・打たれました。

親の立場にもなれるし・・・・子供達夫婦の立場にも どちらにも置き換えられるので

本当に いろいろ 思うことがありました。

つい先日 娘を嫁に出した姉・・・・。

そして 今年は息子がお嫁さんを頂く予定もあって 親と子の関係をヒシヒシと・・・・心打たれていた様子。

実は・・・・・・先週成田息子と彼女が八王子に来ました。

息子も・・・・お嫁さんを貰う事になりました。

来月は彼女のご両親と初の顔合わせとなります。

離れている息子たちなので 何かと事が運ぶのに時間がかかってしまい 昨年は私もいろいろあったし・・・・。

そんなこんなの状況でのこの映画・・・・はぁ~~~泣けましたぁ

この映画・・・・かなり年配の方がご覧になっておりました

とっても優しい 素敵なお母さんが突然亡くなってしまって・・・・。

お葬式の後のシーンで娘が お母さんの大島紬を形見に欲しいといいだし・・・・。

息子が『葬式おわったばっかだぞぉ』って言う台詞があるんですが

その台詞を言い終わったら 劇場で見ていたおばさんも『そうだよ まだ葬式終わったばっかだよ』

なぁ~んて 合いの手?いれちゃうし

が出てくりゃ『あらまぁ かわいい~』とか まぁ~叔母様たちの映画鑑賞は

実に・・・・にぎやかですわぁ
スポンサーサイト
21 : 27 : 20 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そろそろ準備! | ホーム | あと15日・・・・・(^0^)>>
コメント
--おひさしぶりです--

ブログは見てましたがコメントはひさしぶりです。東京家族 昭和レトロな昔懐かしい映画ですね(*^^*)
お母様も去年は辛い思いをされたから娘たちとの映画気分転換になられてのでは?
息子さんの結婚おめでとうございます。ハワイももうすぐなんですね
いいなー私も今年は行きたいのですがどうなる事やら(^^;;
ウエルドンのCD暮れにポチりしておいたら数日前にやっと届きました!
Kaliaさんのワークの曲素敵な曲で癒されますね^_−☆

by: yuki * 2013/01/23 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

yukiさん お元気ですか?
お仕事・・・・がんばってますか?

ブログをいつも見ていただいてありがとうございます。
気分転換と思ってはいたけど やはり内容が親子の話だったりお葬式のシーンがあったりで 何かと・・・・オネィを思い出させてしまったようで 人とは違う部分で涙をぬぐっておりました。

息子の事・・・今時の子!たちなので なかなか親が思うようにはまりません
一癖、二癖・・・ありましたよ。
何もかも 親があきらめる・・・感じはありますね!
結婚式もやらない・・・と 言われ!
長男の嫁としてこの家で30年やってきた私にとっては 考えられない ものの価値観やら発想やら 少々驚きと戸惑いもありました。

自分の思った事は お嫁ちゃんにも伝え
なんとか 披露宴くらいは やってもらえそう~
親なのに・・・・息子達に頭を下げて。。。

橋爪さんが蒼井ちゃんに言った言葉『この先厳しい時代が待っとるじゃろーが どう~か あの子を 宜しくお願いします』と言うシーン

胸があつくなりました。

正直 私にとって 初めて子育てをした長男。
目にいてれも 痛くもかゆくもなかった息子。
私の中では 世界一 可愛くもあり 愛おしい息子。
その子のこれからを彼女にお任せするのだから やっぱり このシーンは 胸が熱くなりました。 同じ気持ちだったので・・・・。

ウエルドンの新譜・・・いいですよね!
最初はなんとなく聞き流してしまったのですが、来週のナラニのワーク 楽しみです(^0^)
いつもありがとうね☆
by: kalia * 2013/01/23 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/926-33d9bb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
