fc2ブログ
重たい腰を・・・・・アゲテ!
2013 / 01 / 10 ( Thu )
昨日は午後からパパとお散歩

                 休日すたば

八王子駅周辺・・・・そんなに広くないのに スタバーが3軒も・・・あるんですよ。

なかでも、一番落ち着くのがこちら 京王プラザホテル スターバックスなんですよ。

南口のスタバーもいつも満席。 東急スクエアのスタバーも人が多くて・・・。

ですが こちらはホテルの中にあるので 小さいですが 静かで落ち着くんです。

今日は朝からお仕事に出かけたパパさん!

私はと言うと・・・・そろそろ 重たい腰を上げて・・・・衣装作りしないとね!

                お衣装作り1

10月頃から 先生から生地はいただいておりましたがね

3月の舞台なので まぁ~いいやぁ~なんて思ってたけど。

寒い日が続く今日この頃・・・・いささか ミシンを出して やらないことには・・・・

午前中のやっつけ仕事で なんとか・・・・完成!

              お衣装作り2

午後からは ちょいと本屋さんへ・・・・Hawaii本でもと思ったけど・・・・。

買うとなると1000円、1500円は・・・・ざらですからねぇ~!

ネットと頭の中のハワイで・・・・いいかなぁ~

まぁ~~所詮買ったところで ハワイへ行ってなにするかも 全然決めてないし。

レストランも予約しようと思ったけど それも面倒で・・・・。

こうなりゃ 行き当たりバッタリ・・・・って感じになりそうですわ

夕方姑が仕事へ出かけたので そろそろ 台所へと。

そういえば・・・・一昨日姑が言ってましたのよ。

そろそろ鏡開きだからあづきがもらってあるからお汁粉にでもしようかねぇ~!

だって・・・・だれがあんこ煮るんじゃぃ~って このあたししかいないだろうよ

         あづき1

はいはい~~~~2度程 渋抜きしまぁ~~~す

             あづき2

豆がやわらかくなるまで・・・・1時間ほど 煮ま~す

これ・・・・全部 あたしの仕事かよぉ~!

これで明日から 鍋一杯 お汁粉飲んでるんだと 思います・・・・ハイ

私・・・・作る人 姑・・・・食べる人っす

明日はいよいよ今年初めてのプアメリア教室のレッスンです。

みんな・・・・お正月でのんびりしてたので 明日はちょっと身体がキツイかな
スポンサーサイト



20 : 30 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こころ・・・・ほっこりヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい | ホーム | 新春バーゲン(^0^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/922-86c423ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |