がんぐりおん・・・・アラワルXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
ガングリオンて・・・・なんだって 思いましたが!

わたくし・・・・お得意の年末通いでして(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

お医者さまに 見せたトタン・・・即 オペでした

                             がんぐりおん

で・・・・ガングリオンを知らない皆様は☆こちらをお読みくださいませませ

ガングリオン(結節腫)といい、ゼリー状の液体が溜まることが原因でできる、良性腫瘍なんですって!

10月の始め頃まだまだ 暑い最中 夏のサンダルを履いて外出して帰ってみると

あらま? 履きなれた靴なのに あたったかしら?って思う感じで

親指の付け根が水ぶくれになってました。

ほぉって置いたけど 一向に治らないから ちょこっと針なんてさして 水抜いちゃったりして。

けど・・・この時もビックリするほどゼリーみたいなのが出てきてたんですよ。

ひっこんだから バンドエイド貼って放置!

その後はいろいろあってパンプスを履く行事が多くて なかなか病院に行けなくて・・・・。

しかもフラレッスンはいつでも裸足なので なんだか絆創膏もはずかしいなぁ~と思ったり。

今月あたりに入ると バンドエイドからもはみ出すくらいになってしまって

けど それ自体の痛みってないんですよ 

ただ・・・・サンダル履くときにぶつけてみたり 自分の右足が当たるだけで違和感があったりで

今年最後のフラが終わったら 病院に行こう~と決意。

今朝・・・・一人でへ 

羽田息子が生まれた時から お付き合いのあるお医者様。

フラをやっているのも ご存知・・・えぇ~えぇ~先日も腰が痛くて診てもらってました。

『今日はどおしたのぉ~』って感じで診察してくれます。

靴下を脱いで・・・・って ちょっと はしたないなぁ~

そしたら先生『あぁ~~~これ ガングリオンかもしれないなぁ~ 癖になるんだよねぇ~』って

明るい表情で・・・・

くくくぅせになるぅ~~~

なぜにして・・・・あたしは 関節たるところに いろいろ出来るんだろ

関節痛は・・・・得意分野だよ!

石灰はたまるわ手の小指は変形性関節症なんつぅ~ので 小指・・・曲がっちゃってるし

まぁ~そんなこんなでいろいろあっても 年齢も年齢だから・・・しょうがないか

いきなり 先生はさみ取り出して チョコボールくらいある腫瘍

麻酔もなしにチョキチョキと∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ゼリー状なものの後は 血が・・・・・・

ブーツを履いてきたから とりあえずは 靴・・・履けたけど

ズンズン、ズキンズキンだよ パパ・・・お迎え宜しく

で 夜勤明けのパパさんをおよびして 帰宅しました。

午後からちょこっとお買い物行ったけど

ブーツの中で ちょこっと スレル包帯の中のガーゼ傷口にくっついてて

すれるたんびに・・・・痛て!痛て!

やっぱり今夜は・・・・安静だなぁ

                  25日なクリスマス

クリスマスだったから本当はスパークリングワインを冷やしておいたけど

『今夜はアルコールはよしときなぁ~』って言うものですから・・・。

ジュースにしておきました。

明日もまた あぁ~~~~このくっついてるガーゼ取るんだよねぇ~

あぁ~~~~~明日は悲鳴だな、絶対
スポンサーサイト
20 : 56 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2012年も終わりますね。 | ホーム | 楽しかったぱーちーナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/917-2a3ea46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |