偉いなぁ~~パパちゃん!
2012 / 12 / 01 ( Sat )
今日はパパさん・・・・公休日です。

なのに・・・朝から 一人でお出かけしちゃってます。

なので 今朝はこんなもの作ってみました。

       お弁当1

久しぶりに作ったお弁当です

ナニが偉いかって?

実は・・・オネイマンが緩和病棟に入院していたときから いろいろ思った事があったんだってぇ~!

それでね・・・・今 介護ヘルパー2級の講習を受け始めたんですよ。

オネイマンが入院していた時 看護師さんを見ていて・・・・。

特に緩和ケアの看護師さんは 本当にこころ優しい方ばかり。

患者さんの事 そのご家族の事 死と向かい合って生きているオネイマンの日常を

いかに・・・・苦しむ事なく また おだやかに過ごせるか そんな毎日を

患者さんと接している看護師さんを見ていて

『オレも介護の資格を勉強していたら もっとオネィにしてあげられる事があったんじゃないかな?』って・・・・・

今、思い出しても・・・涙が出そうなくらい暖かい気持ちです。

私の姉の事をここまで・・・・感じてくれて ありがたいです

もぉ~今では遅いですが・・・・・そんな事を感じた この4ヶ月

定年後のことも含め・・・・介護は出来ないにしても 介護タクシーとかやるにしても

ヘルパー2級の資格はいるそうなので・・・・。

そんな時のために わざわざ 公休日を使って 講習会に参加する事を決めました。

ママは・・・・なんの役にも立たないから せめてもお弁当だけでも 作ってあげようと・・・・

朝から ご飯炊いて、ハンバーグ、玉子焼き、野菜炒めなど・・・・お料理しちゃいました。

今日も10時から5時まで みっちり・・・・講習だそうです。

がんばってね・・・・パパちゃん
スポンサーサイト
10 : 03 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日はハラウのクリスマス | ホーム | そろそろ クリスマス出しましたか?>>
コメント
--はじめまして--

時々フラしながら、母を在宅介護している50代の主婦です。
仲良しご家族ブログ!いつも元気を頂いています。
ご主人の行動力と優しい気持ち、素晴らしいですね!
思わずコメントしちゃいました。
by: とん子 * 2012/12/02 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう☆--

とん子さん・・・・♪

はじめまして! 
コメント・・・・ありがとうございます。
つぶやき程度のブログなのに 元気パワーを注入出来てるなんて うれしいです☆
フラもなさっているんですね! 同じ50代ですね!
この年齢になると・・・自分の身体もそろそろメンテナンスが必要となるのに それに付け加えて 親の介護と・・・!
自分の事はさておいて・・・となる今日この頃ですから 家族が仲良くして そして 自分は少しは趣味に没頭する余裕をもたないと
人生・・・楽しくないですよね(^0^)
明るく・・・楽しく過ごさないと ソンですから(^0^)
とん子さんも・・・楽しく過ごしましょうね。
これからも 宜しくね☆

また コメント・・・待ってまぁ~す♪
by: kalia * 2012/12/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/902-48b4debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |