スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Wedding・・・・・・③ 最終章
2012 / 11 / 21 ( Wed )
結婚式に出たことすら・・・・本当に久しぶり

多分・・・・十年ぶりだと思います。

記憶にないくらい・・・・パパの従妹の結婚式以来かな?

なもので 様式も すべて・・・新鮮。

今時なる・・・結婚式 若者がどんな風に挙げるのか? ちょっとお勉強になりました。

                 席次表

席次表すら・・・・手作り感 たっぷりで 素敵!

単なる・・・・紙に名前だけが載っているのなら 捨てがち・・・ですが

これは 捨てられません 素敵なお写真もたっぷりだし 家族旅行の写真なんて あるから

私もパパも・・・・居たりして

裏には『お近くへお越しの際には ぜひ手土産を持ってお立ち寄りください(笑)』

と・・・ギャグめいた事も 書き添えてあって 本当に楽しいし 微笑ましいです。

席札も・・・東急ハンズにて注文とやらで・・・・素敵な名札、裏には 皆さんにメッセージがあり

これまた・・・・心にしみました

ウエディングケーキが まぁ~~~可愛い事

       ウエディングケーキ

バームクーヘンなんて 初めて とってもキュート姪らいしい演出ですわ

お食事をご紹介。

     ボレンタに乗せた海の宝石箱       
           海の宝石箱

     鴨とフォアグラのミルフィーユ少しかじりましたゴメン 
          ミルフイーユ

マッシュルームのポタージュがありまして 伊勢海老のバルミジャーノ
      イセエビ

        グレープフルーツのグラニテ
        グラニテ

        国産牛フィレ肉のグリエ 
          フィレ肉

それから 先ほどのバームクーヘンはといいますと・・・こんな感じで

2度目のお色直しの合間に デザートバッフェスタイルとなって登場。

        デザートバッフェ

本当に飽きない演出。

1度目の お色直しのエスコート役は おばあちゃんでした。

       ひとみとおばあちゃん

そして 2度目のエスコート役に彼女は弟をご指名。

       弟エスコート

いつも 仲良しな兄妹だったから 少し照れた弟でしたが

『ねぇ~ちゃん 行くぞ!』ってな感じで『わかったぁ~』

こんな会話が聞こえてくる感じがしました これまた 心がほっこりしました

キャンドルサービスとご両親への感謝の手紙 そして ご挨拶が終わり

二人が外でお客様をお見送りするお支度の間 会場で待たされた私達には

エンドローグが・・・・・これまた素敵でした。

         素敵なエンディング

二人の感謝の気持ちと 言葉が 流れ・・・・・。

お客様 それぞれへの お言葉と・・・・。

ビックリしたのは・・・・十数年前になくなった 私の父 彼女のおじいちゃんの名前と

先月なくなった 叔母・・・・私の姉の名前も出てきて・・・・涙、出ました

        素敵なエンディング1

『花嫁姿 見てくれたかな?』

きっと・・・おじいちゃんもおばさんも 高いところからずっとずっと見ていたはず。

これからも・・・ずっと あなた達を見つめて そして見守ってくれるはず。

こんな優しい姪っ子だもの いつもまでも見守ってくれますよ。

途中 祝電披露がありました。

この日は あえて 出席をご辞退した義兄でしたが 祝電を打ってくれました

そこには『遠いところから幸せをお祈りします 静岡のおばちゃん、おじちゃん』とありました。

会場の方々は姉が亡くなったことなど知りませんから みなさんは なんの変哲もない祝電だと思いますが

私には本当に遠い・・・天国からの祝電なんだなぁ~と 心に染みました。

今時の結婚披露宴・・・・見せていただきましたが 本当に心のこもった挙式、披露宴でした。

二人が 足しげく通った式場 そして請った演出、会場を飽きさせることなく無事に終えた3時間。

お金の掛かる事とは思うけど 本人だけが満足するものじゃないんだなぁ~とつくづく思いました。

きっと 姉夫婦も娘に感謝したと思いますし 娘も素敵な親孝行が出来た事と思います。

我が家の息子も感激してました。

羽田息子は 静岡のおばちゃんにも見せたかったね・・・と家に帰ってきたら涙してました。

私も 姉には本当にこの結婚式・・・・見せたかった。

そんな息子は従妹のために がんばって アルバム、音楽入りのDVD そしてパパはビデオを製作しました。

        アルバムディスク

思い出を家族みんなで楽しめるように・・・・そして また 思い出して感激しましょぉ~
スポンサーサイト
10 : 41 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あれから 1週間 | ホーム | Wedding・・・・その②>>
コメント
----

kaliちゃま♪

感動の結婚式の様子が伝わってきます♪
ワタシまでもらい泣き^^;
ご親族様の絆を感じました❤

バウムクーヘンのウエディングケーキなんて凝ってるね!!
by: はな * 2012/11/22 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵でしたよ!--

はなちゃん!

娘(笑)の結婚式は本当に感動~!そのもの!
我が家の次男もこんなのやりたい~って言ってたけど 冷静な長男は(><)
まぁ~きっと彼女は見てないからやらない!の一点張りなんだろうね(涙)
長男たちは結婚式はやらないそうですよ!
目立つのが嫌なんだってぇ~!
一生に一度・・・主役になってもいいと思うけど 頑固として・・・息子はやらないみたいですわ(悲)
結婚式も・・・・親孝行のひとつだと・・・思わされましたわよ!

まぁ~~人生・・・いろいろですからね。
あたしが結婚式・・・やってぇ~!と言ったって 当然・・・やらないと思うわ(><)

バームクーヘン可愛いよね☆
by: kalia * 2012/11/23 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/899-860971d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
