スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Ka Lehua Ula
2012 / 10 / 04 ( Thu )
今日から 先生のワークを3回受けます。

今回の課題曲は ウエルドン・ケアウオハの 『Ka Lehua Ula』です。

この曲・・・・大好きです

ウエルドンが奥様に作って差し上げた曲なんです。

Ka Lehua Ula・・・・赤いレフアの花

と 直訳するとなりますが レフアの花を 奥様に例えられたようで。

『私の愛おしいレフアの花 比べるものもないその魅力 この胸のなかで いつまでもしっかりと守ろう』

そんな 内容のお話ですが その魅力を

ハワイの 美しい 風や鳥 香りなどに例えられていて とってもステキな曲です。

本日のワーク・・・・楽しみです。

スポンサーサイト
10 : 42 : 18 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<レッスンと姉1号の所へ | ホーム | 娘の結婚って・・・・いいね!>>
コメント
----

私もこの曲、大好き♪♪♪
携帯のメール着信音にしてるよん

フラとしては、同じハラウの姉妹教室のレパートリーなので
残念ながらうろ覚えなんだよね

by: さち * 2012/10/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お久しぶりです♪
この曲とっても素敵ですよね。
そして人気のある曲ですよね。
私もKa Lehua Ula大好きです。
ところが、私の先生は
「誰も踊らない曲(被らない)の方がいいでしょ!」と
ウエルドンのKu`u Hoaloha をレッスン中です。
もちろんコチラの曲も元気良くて好きですが
私もKa Lehua Ulaを踊れるようになってみたいでーす。
でもきっと、こう言うテンポの曲って難しいのでしょうね^^
by: あきこ * 2012/10/04 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--良い曲ですね--

聞いたことのある曲です。
奥様をレフアの花にたとえて
「しっかりと守ろう。」なんて、素敵ですね。
是非、踊ってみたいです。

今、私は発表会に向けて
「Ohai Ali」「Kealoha」のレッスン中です。
目標があると、みんな、レッスンにも気合いが入って
充実しています。

姪御さんの結婚式も近いし
フラのお教室も始まったばかりで
大忙しですね。
寒暖の差が激しい、この季節
お体をお大事に。
by: 羊 * 2012/10/05 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おはよっ、kaliちゃま♪

ワタシもこの曲大好きで~~す♪
Lei Ho'oheno→Ka Lehua 'Ula とレッスンして
Ka Lehua 'Ulaはイベントでも踊りました。
それこそ何回も練習したので多分今でも踊れるはず(笑)
奥様のために作ったなんてステキだね♡
by: はな * 2012/10/05 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--いいよねぇ~!--

さっちゃん

この曲もずいぶん前の曲なのよね!
本来は上級者クラスの方が習った曲なんですが
急遽・・・・踊って欲しいといわれ 先生からワーク受けたんですよ。

前から習いたいな~とは思ってましたから よかったけどね(^0^)
by: kalia * 2012/10/05 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--習いましたよぉ~!--

あきこちゃま!

Ku`u Hoaloha は先生とハワイ滞在中にナラニケアレのレッスンで習ってきました。
なので 
11月からの アドバンスクラスの課題曲がKu`u Hoaloha になりますよぉ~!

アップテンポでこちらの曲もいいですよね!
by: kalia * 2012/10/05 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~ オハイア!--

羊さん

OHAIA・・・・私もならったよぉ~! こちらもスローテンポで 高貴な花をイメージした曲でステキですよね。

ホイケのレッスン中なんですね・・・・がんばって下さいね。

まだまだ 暑い日があったりで ほんと身体 気をつけたいですね お互いね・・・・がんばりましょうね☆
by: kalia * 2012/10/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~ウエルドン続きですか!--

はな姉さん

ウエルドンが続いていたんですか・・・いいですよね
ウエルドンの曲 先月 新しいアルバムが出ましたよね
買う予定なんですが 今月お友達のホイケがあって(ナラニのハラウ)その時のゲストがウエルドンなんで CD売ってるかなぁ~?
って思って まだ買ってないんですが またまたステキな曲が入っていると・・・いいなぁ~!
今度 ねえさんのHULA 見てみたいですぅ(^^;)
by: kalia * 2012/10/05 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/873-f78a6c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
