スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライブがてら お見舞いでした。
2012 / 08 / 24 ( Fri )
オネイマンズ1号があまりの暑さにダウンしてしまったので

パパちゃんと ドライブがてらお見舞いに行ってきました。

八王子からは 最近出来た 高尾ICから~河口湖でちょこっと下車

          2012 山中


パパちゃんが以前から食べたがっていた 吉田のうどん・・・つぅ~ものを食べに

忍野八海あたりを散策 ありました渡辺うどん本当の吉田のうどんを食べさせてくれる店

       渡辺うどん

実に有名らしく もしもツアーズとかのサインやら 周 富徳のサインがあったり・・・・。

      渡辺うどん1


のれんをくぐっても なんか 注文の仕方も分からず(汗)

ネット情報の通り・・・黙ってくつを脱いで 座布団を自分で持ってきて 席に着く

そして お水は・・・・自分で持ってくる

おばちゃんに・・・食べたい物を注文する。

こちらが有名な 吉田のうどん 肉玉うどんっす。

       肉玉うどん

こちらは あたしが頼んだ 小・・・450円です。

パパは中を・・・500円 しめて二人で950円っす・・・・安い

わけがわからず 天カスと七味をいれて食べてると 横から おばちゃんが 

これ・・・入れると美味しいよ!と シンザン物・・・って すぐ分かった感じ

すかさず『はい』と返事して いわれたとおり 唐辛子を味噌でといたようなものを入れてみた。

大量に入れたら 辛いと思ったので・・・・ほんの耳かき1杯!

うんうん! まじで・・・・いいぃ~~~味してた

スープ一滴でも残したら 激が飛びそうだったから スープも全部頂きました。

店内は 窓が開いていて・・・あるのは扇風機だけ!

さすが・・・・山梨・・・・八王子よりははるかに涼しいんだ~と 肌で感じました。

八王子でこの時期・・・あつあつのうどんを食べようなんて 食欲・・・・わいてくるわけなし

なんか・・・・事務的に食べていた感じはあったけど やっぱり・・・・美味しかったですぅ。

キャベツと馬肉が入っているところが 本物の吉田のうどん・・・・だそうです。


さぁ~山中湖を後に 姉の待つ病院まで 山梨から静岡に入り 1時間あまりで到着しました。

ちょっぴり やせていたオネイマンズ1号でしたが 

久しぶりに会う姉と3時間も・・・おしゃべりしてしまいました。

帰りは 東名を裾野から入って 途中 足柄のSAで お買い物と お食事を

            足柄1

さすが富士山に近くですなぁ~ 富士山メロンパンなんぞ 明日の朝食にゲット。

そして 夕飯は 富士山オムライスを

      富士山オムライス

中央道と東名と・・・距離的には東名の方が 近かったけど やっぱり渋滞するのは 東名でした



スポンサーサイト
23 : 02 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりに・・・・ワーク 受けます。 | ホーム | 餃子DE Hawaiian &Yokota>>
コメント
----

kaliちゃま、こんばんは♪

地元にもあるよね、自分で紙に注文する品と名前を書く、
最初は戸惑うようなお店が^^
キャベツと馬肉入りがホントの吉田うどんだったとは知らなかった(笑)
力が出そうなうどんだね^^

お姉さま、大丈夫?入院だなんて大変ね。
お大事にしてくださいませ<(_ _)>
by: はな * 2012/08/25 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--実は・・・--

はなさん・・・♪

まだまだ 暑い地元!・・・がんばってるかな(^0^)
実は・・・母の勤めるやきとりやさんも自分で書くのよぉ~!
バイトの子が 外国人なんだって・・・だから いつも お客の書いた文字が読めないって 母に 泣きつくらしいよ(笑)

山中湖方面にいったらぜひとも食べてみてください とっても美味しかったよ。

姉のご心配・・・・ありがとうございます。
by: kalia * 2012/08/25 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/855-7d707be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
