スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑いけど・・・・横浜!
2012 / 07 / 26 ( Thu )
先日行った横浜の時、ワールドポーターズのマラサダ近辺が 閑古鳥のヤバイ事に・・・って なってたけど

ハワイアンタウンなんつぅ~ものになってリニューアルしたとの噂を聞きつけたKaliちゃん。

暑いけど・・・行っちゃいました。

まずは石川町でを降りて 中華街探索 中華街でハッケンのお店チャイハネは ハワイアンなものがたくさん。

思わず・・・衝動買い・・・しちゃいました

少し歩いて・・・・入るわけではないですが ちょっくら見学したくて 石川町で降りた理由はこちら

        yokohamaeggs.jpg

横浜に出来た エッグスシングス 相変わらず みなさん 平日だというのに 日傘をさして並んでました。

お散歩がてら 山下公園を散策・・・と思いましたが 海っぺり散歩

暑くて・・・どうにも、こうにも・・・・人 居ませんってばぁ

なので 赤いくつ号に乗って 赤レンガ倉庫へ

ランチしました。

       Kua aina ランチ1

ハワイ馬鹿が 思い立つ食べ物は やっぱり クアアイナ! って思って買ったけど

なにやら フードコート内見るとみんな昼間っから片手に うまそうなもの食べてるオバサンたち!

つぅ~~~ことで 横浜イカセンターなんつぅ~ところで イカ揚げつまみに

        Kua aina ランチ2

わぁ~~~~腹いっぱいになっちゃったよ じゃ ワールドポーターズに移動。

店内は結構 小奇麗で ちょっといままでにはなかった雰囲気 いい感じだったよぉ~!

なんとなく アラモアナかな?って 雰囲気もあったし

        ホノルルコーヒーカンパ

お腹いっぱいだったから コナコーヒーを1杯。

さぁ~その後どうする?って外に出たら カップヌードルミュージアムが目の前に・・・・!

ネットで見てたら 麺作りが出来るって書いてあったけど 結構 予約だとか 混雑だとか・・・・!

入場料500円払って・・・・早速!

そしたら 運よく 2時半のに 入れました。

300円で カップ・・・・買いって 最初にお絵かきします。

        お絵かき

私たちは お絵かきして 麺を入れて 味付けとトッピングの工程ですが

お隣のブースでは・・・・・

      麺作り2

夏休みらしい 光景! 親子連れで 麺打ちから やってました。

しかし・・・・そのお隣の団体さんは・・・・なんとじいちゃん ばぁちゃんのカップル!

       麺作り1

日ごろ なんもしない じぃ~さまに 麺打ちさせてる ばぁさん・・・・おもろいっす。

さぁ~お絵かきが終わったら 麺入れの列に並びます。

        麺いれ

お絵かきなんて・・・・まぁ~久しぶり!

ぶっつけ本番なマジックだし 何を書こうかなんても 頭にもなかったけど あたしはやっぱりAlohaとレインボー

パパちゃんはを画いたのね。

        私のデザインカップ


パパはカレー味 あたしはシーフードにしました そして ふたをしてもらって 密封のパッケージをラミネート

仕上げはエアーを入れたひも付きのバックとなって お持ち帰りです。

      エアーバッグ

それにしても カップラーメン・・・これ1個800円だよ きゃぁ~~~高級だ

あぁ~~~~今日も暑いね!  喉が渇いたから おやつにしよっと!

      韓国アイス

ハワイで有名な アイス・・・・韓国産でしたのね駅前のスーパーに売ってましたぁ
スポンサーサイト
11 : 04 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<明日から・・・・・・。 | ホーム | 海猿・・・観てきました>>
コメント
----

kaliちゃま♪

楽しそう!横浜散策♪
ハワイアンタウンにはアロハヨコハマとセットで行こうと思ってま~~す。
クアアイナにイカ揚げなんて乙だわぁ^^
それもフードコートだからできるってもんだよね(笑)

アハッ、800円の高級アロハラーメンはもったいなくて食べられないね^^
by: はな * 2012/07/26 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--わあ~やっぱ行くのね!がんばって--

はなちゃん!

マイカップヌードル あたしだけのオリジナルアロハラーメンですが 賞味期限が1ヶ月なもので
今夜は 暑くて夕飯作りたくないよぉ~って 日にクムパパちゃんと こっそり食べようと思います(^0^)
アロハヨコハマ 暑いけどがんばってね
あたしは土曜日 地元花火で羽田息子が彼女連れてくるっていうからパパのがんばるBBQなのよ、そして日曜日は オリンパスでナプアのコンサート@最前列なんすよ(^^;)
先日オリンパスで踊った時に 音響の方がわざわざ先生の所にこのナプアのパンフレット持ってきて先行予約してくれて ど真ん中の最前列のチケットを取ってくれたんです しかも生徒全員分 なので 1列目2列目のど真ん中は我が・・・ハーラウフラオ・ハレマハナ教室の生徒となっております~♪
なもので アロハヨコハマは 今年も行けないんです 先日、大桟橋でフラやってたの見られたし、お洋服買うなら ハワイアンタウンのチャイハネ カヒコがオススメです。
中華街のお店には マヌヘアリーもNOANOAも置いてありましたよ(^0^)
by: kalia * 2012/07/26 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しんできましたね~
横浜のハワイアンタウン、うわさに聞いていたのですが もう行かれたのですね~
ホノルルコーヒーすてきですね~
私たちは コメダ珈琲 海猿でした。
サッカーで寝不足のままでしたのでうつろうつろで観てきました。
by: じゅん * 2012/07/26 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--海猿!--

じゅんちゃん!

昨日 赤レンガ倉庫のバス停で赤いくつ号降りたから・・パパちゃんは思わず 海上保安庁に目が・・・・・!行ってましたよ(^0^)

確か映画の中の仙崎さんのお住まいは 桜木町辺りだよね!なんとなく官舎ぽいの・・・見つけました。
最後にお子様と遊んでいたのも大桟橋の屋上だったりして 映画を思い浮かべてました(^0^) お疲れ様!
by: kalia * 2012/07/26 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/28 21:30 * [ 編集] | page top↑
--アドレス間違い。。--

すみません!正しくは、la_nona17@yahoo.co.jp

でしたっっ
by: Yasuyo * 2012/07/28 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あわてんぼうの・・・Yasuyoちゃん!--

Yasuyoちゃん

素敵な情報をありがとうね!
えぇ~~~そんな所に クムが来るなんてきゃぁ~!すごい!

ホイケがんばってくださいね!
ちょっと検討してみますね(^0^)
by: kalia * 2012/07/29 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/848-e58a2ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
