スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ・・・・欲しいなぁ~オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
2012 / 06 / 27 ( Wed )
昨日、お暇があったので 通常の買い物じゃ ちょっとつまらんから

ちょいと・・・・足・・・伸ばすってことで 車で15分くらいかな!

三井のアウトレットへ 品定め&暇つぶし&お散歩って感じで

なぁ~~んも買うものないから ブラブラしてたら これ・・・・みっけたの!

       日本のプル1

日本で始めてみたぁ~~~~日本の植木屋さん?で売ってるの!

でもさ ハワイのプルメリアより・・・香りが少ないんだよね!

花弁も薄いし・・・小さいし!

       日本のプル2

左後ろのつぼみがたくさん付いていて・・・・今にも咲きそう~って感じなの

いいよなぁ~~~~~!

あれなら 絶対に咲くよね。

実は・・・・我が家のプルメリア とうとう・・・・全滅しちゃいました。

また来年ハワイに行ったら・・・・買ってくると思うけど

なもので・・・・これ! 欲しいけど こんなちっちゃな鉢植えで3980円

きっと・・・・1度咲いたら もう、終わりだよね。

しかも この土の中に植えられたものと言うか 根っこがあまりない感じ。

鉢の中の土に穴あけて この枝を入れてあるって感じで ぐらぐらな状態なんですよ。

なもので・・・・3980円は ちょっとなぁ~~~~手が出なかったです。

ハワイ産のプルメリアの葉っぱとも ちょっと違ってたし まぁ~どこぞの国の南国なんでしょうね。

今日は こちらが咲きました。

        自家製ハイビ

この子こそ 我が家で冬越しした かわいい~子 オレンジのハイビスカスちゃんです。

冬越しした割には お花が とっても大きくて 

ずいぶん枝を短くした割には・・・・・下の方でもつぼみを持ってくれて

枝を思い切って切ったのが 正解だったのかも!

今年2りん目のお花です。

そしてこちらは今年のNEWハイビスカス

     今年買ったハイビ

つぼみがたくさんあるんだけど やっぱ 花が 小さいなぁ~

まぁ これから たくさん 楽しまさせて・・・頂きましょう
スポンサーサイト
11 : 19 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羽田セカンドハウス | ホーム | 韓国@大久保>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/843-4e504d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
