スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉の・・・・続き!
2012 / 04 / 04 ( Wed )
ハワイぃ~!


アロハ~~~~なぁ~んて 画像だったら よろしいのですが 

こちらは・・・・先日の江ノ島の海ですわぁ!

パームツリーがなんとなく・・・・ハワイに感じてしまうのは 私だけぇ~

さてさて 鶴岡八幡宮を後にして Kaliちゃん夫婦の食べ歩きが始まってしまいました。

          鎌倉まめや

わき道から小町通りへ入りまして まずは 鎌倉まめやで まめの試食 

いろいろな 味のお試しがたくさん出ていたので 一粒一粒・・・つまみ食い

NO1のマヨネーズ味と 桜味を お買い上げ

次に・・・・。

         せんべい1

おしょう油のいぃ~~~香りに誘われて 半生せんべいをお買い上げ。

つづきまして・・・・パパさんは ちょっとお店の前で まちぼうけ・・・私だけが・・・

漬物やで試食

            味くら

これ・・・・パパさん なぁ~~~んにも食べられないお店ですぅ~のであたしだけ食べてた。

もぉ~~いいか?いっぱい食べてきたか?って言われちゃった

         鳩サブレ

鎌倉駅前で お決まりの鳩サブレを買いました。

江ノ電に乗って長谷駅まで。

         もっふる

大仏を見に行こうと思っていたので 駅前通りをまぁ~~~すぐ歩きました。

電車を降りた方 ほとんどが同じ方向なので ついていきます。

道路沿いにはたくさんのお店やさんがあって こちらも行列でした。

なにやら ZIP(日テレ)で収録されたお店のようでした。

もっふる・・・・お餅をワッフルの機械で焼いたものでした。

      モッフル1

ざらめとおしょう油をまぶしたものなので パパちゃんはNO GOOD

通りを渡った反対側でパパさん 買い食いです。

       せんべい2

さっきの半生せんべいは50円だったけど 今度のは100円で デカイぞぉ~~~と 

店に飛び込んで 100円だまを出して それ下さい・・・と言ったら

このおせんべいは・・・・250円でした

仕方なく・・・パパちゃんは250円を支払ってましたが・・・・。

このせんべいをかじりながら 歩いていたら 大仏様の所に到着してしまって

あわてて・・・・門の前で 無理やり 口に押し込みました

        大仏と私

小学生の遠足以来ですぅ~!

なんんだか こんなに小さかったかなぁ~~って思いました。

自分が小さかったから 大仏が みょ~~~にデカク感じたんですね。

今日は 拝観料のほかに 大仏の中を見よう~~と言って 20円支払って中に入りました。

みなさん・・・こちらが大仏の中ですよ。

             大仏の裏側

なんかパパとふたりで・・・・がっくしぃって感じ

なんとも・・・お粗末つぅ~か 汚ったねぇ~~~って言うか

つぎはぎじゃん

ぼちぼちな所が 大仏の頭の裏側・・・パンチパーマの裏側って感じだよね

あぁ~~~やっぱり20円だったから 良かったけど これで50円だったら 怒ってたってぇ~パパちゃん!

長谷駅からまた江ノ電にのって 江ノ島駅へ

江ノ島駅に到着するまえに見えた景色から・・・・。

そぉ~だ 江ノ電もなかを買いたいなぁ~って思ったの。

江ノ島駅には売ってませんでした。

さっき・・・電車から見えたお店までもどってみよぉ~~ってことで

こちらがお店です。

         江ノ電最中1

こちらの店構えは江ノ電の電車の前面をいただけたのでしょうか?それとも買い取った?

まぁ~どちらでもいいのですが お土産に買って帰りました。

       江ノ電最中

こうして いろいろつまみ食いをしていたから お腹が 小腹が空く程度だったので

結局、ランチは こんなところで・・・・。

       ファースト

しらず丼とか食べたかったけど とてもそんなもの入る余裕なくて

私はポテトとチキン1個とジュースだけ

パパはプレミアム2本とチキンとポテト

あぁ~~~~つまみ食いはやっぱり 後がさみしいなぁ~

本当はもっと美味しいものが食べたかったなぁ~

            江ノ島だぞ

江ノ島に着いたとたんに 風がもの凄くって 島へ渡って ちょこちょこお店を覗き込み。

海岸沿いにあった ハワイアンジュエリーのお店Waileaにも寄りこんじゃった。

この日は モンステラのペンダントを買いましたぁ~
スポンサーサイト
21 : 02 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この曲 大好き。 | ホーム | またまた、お出かけでした(^0^)>>
コメント
--いいね!--

それにしてもいつもかわいいですね!!!
by: holomua * 2012/04/04 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいぃ~(^0^)--

holomuaさん・・・・v-10

デヘ! うれしい~お言葉ですわぁv-238
いくつになっても 可愛いといわれると
v-16もおだてりゃ木に登っちゃいますですよv-411
けど・・・・そろそろ年齢・・・考えたほうがいいよねv-290
by: kalia * 2012/04/05 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/812-522f776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
