スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の 北鎌倉から・・・・。
2012 / 03 / 30 ( Fri )
久しぶりに ちょっと 遠出をしてみました。

まずはこちらの駅で下車

       北鎌倉


最初に寄ったお寺は東慶寺 ここは 駆け込み寺といいますか 縁切り寺で有名ですが

女人を救済した・・・・と言う 言われですので 別にお別れをお願いしたわけではありませんよ

       東慶寺

北鎌倉から 鎌倉方面にお散歩です。

         建長寺

こちらは大きなお寺さん 建長寺 けんちん汁の発祥もこちらだとか 以前テレビでやってましたが・・・。

この後は 円応寺へ行きました。

ここのお写真はありません また 次回のブログでご説明しますねぇ~!

私がパパちゃんにオススメしたお寺でした

鎌倉に到着です。

            鶴岡

小町通りを散策して 江ノ電に乗車 長谷駅へ

           江ノ電

大仏を観てきました 小学生以来だったかなぁ~

          大仏

また 江ノ電に乗って 今度は 江ノ島へ

          [広告] VPS


江ノ電からの車窓です。

江ノ島に散策です。

            江ノ島

江ノ島神社が見えました。

         江ノ島神社

帰りは片瀬江ノ島から 小田急線で

        片瀬江ノ島

朝はとっても寒かったけど ひさしぶりにパパちゃんと 鎌倉、江ノ島をお散歩してきました。

詳しいお話は・・・また 次回のブログで
スポンサーサイト
22 : 27 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北鎌倉から散策です。 | ホーム | 夜勤あけの・・・・おみやげ>>
コメント
----

私も来週鎌倉デートです。
キルトショーに行く予定です。
ランチはどうしようかな~?と悩んでいます。姉さまはどちらで食しましたか?
なんせ減塩なのでカレーは難しいです。
本当はカレーが食べたいのですが。^^
by: じゅん * 2012/03/31 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようじゅんちゃん!--

じゅんちゃん・・・・☆

エヘヘ(^0^) 実は 最初は しらす丼だの鎌倉丼だのと思ってはおりましたが
なんと・・・・小食夫婦にとって つまみ食いで腹いっぱいでした(爆)

この後のブログにも書きたいと思うけど
鎌倉焼き食べて まめ屋で試食の豆たべ半生せんべいたべ漬物やでつまみ食い 長谷で もっふるにまたまた250円のせんべいたべたら もう・・・お腹いっぱいで 江ノ島来て ファーストキッチンでビール飲みながら ポテトでおしまいな夫婦でした。
小町通りの路地のカレーやは行列だったよ 平日でも(^^;)
by: kalia * 2012/03/31 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めまして.
フラが大好きなもので
たまに、ブログを拝見してました。
アロハな生活が素敵です!!!
私も木曜日にフラ友と北鎌倉から鎌倉まで歩いてました。

フラを初めて5年になります。
今年は、フラ友でhawaiiに行こうか?
なんて、ノッテマス。
by: 羊 * 2012/03/31 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして・・・こんにちは!--

羊さん・・・・☆

ブログコメント ありがとうございます。
わぁ~~~久しぶりに お初の方からコメントいただけると
あぁ~~~ブログやってて良かったなぁ~って思える瞬間です。

マンネリなブログですが 今後も宜しくね。
鎌倉・・・・季節ですよね! 今が旬ですかね!
あと1週間遅くしたら 桜が綺麗だったかなぁ~ 建長寺の桜のつぼみはもうピンク色してましたから。
けど なかなか仕事と主人との兼ね合いが会わないと 丁度いい時期には 行かれませんからね。

フラを始めて5年ですか・・・ちょうど油が乗ってきた時かな(^0^)

フラ友とのHawaii・・・楽しいですよね。
私も前回はバンド仲間とフラ友と そして その前はフラシスと先生と行きました。
やっぱり本場ハワイの空気からして違いますからね ますますフラにはまりますよね。
生のお花のレイなど街角でもありますしね テンションあがりっぱなしですよ。
ぜひとも 実現してくださいね。
我が家は今年のハワイは見送りかなぁ~!
来年 結婚30周年なので 年明け頃を予定しておりまぁ~す。

今後もよろしくね また・・・コメント待ってまぁ~す(^0^)
by: kalia * 2012/03/31 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/809-49098112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
