スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お彼岸に・・・・・
2012 / 03 / 20 ( Tue )
今日は春分の日 

お彼岸ですので 父のお墓参りに・・・・。

いつもの駅で オネイマンズ1号、2号とお待ち合わせ。

お花を買って お墓参りしました。

帰りがけには お惣菜やらお菓子やらをたくさん買って 実家へ

3人姉妹がそろい がばいばぁちゃん 張り切って

おはぎに炊き込みご飯そしてお汁を作って待っていてくれました。

お昼を食べて おやつを食べて 

尽き果てぬおしゃべりの花を咲かせて 帰って来ました。

帰りがけ地元八王子駅で発見したおやつ。

          八王子駅中で

八王子駅の駅中では 毎月 月替わりで 話題のスィーツやさんが出ています。

今月は原宿は表参道にあるはらロールでした。

吉祥寺などで見かけるも・・・いつも行列だったので なかなか買うチャンスを逃していたので

今回は お初のスィーツでした。

          はらロール

いろいろ食べてみたかったけど 少人数家族なのと ビールは大好きだけど甘い物は苦手な

旦那なので・・・・とりあえず プレーンなものと 甘さ控えめな

白巻きロールと 青巻きロールを購入しました。

こちらのお店・・・・元々はお豆腐屋さんですので

豆乳が・・・主でありますから とってもヘルシーだそうです。

さてさて・・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・・と申しますように

ちょっと肌寒いではありますが・・・・そろそろ お花たちものびのびとしてきたので

玄関前のアプローチの寄せ植えを ちょっと 新しくしてみました。

            3月寄せ植え

そして 以前は駄目にしてしまった クリスマスローズをまた購入。

前はちょっとお安いのを購入しましたが やっぱり苗が細いと駄目かな・・・って感じだったので

今回はちょっとお高めな物を買ってみました。

購入してから そろそろ一ヶ月が経つ頃ですが

伸びやかにお花が咲いております。

          3月クリスマスローズ


品種がちがうのか・・・・いつもは下向きかげんの花でしたが こちらは なんだか

堂々と・・・・凜と・・・・咲いてくれてます
スポンサーサイト
21 : 45 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<costcoへ | ホーム | Happy birthday My son >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/802-27ceebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
