スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国から羽田へ
2012 / 01 / 19 ( Thu )
アニハセヨ~~~~

              大久保にて


羽田君がまた・・・・来ております。

実は・・・・今月末で閉店する八王子『そごう』 バーゲンやってます

そこで スーツで出勤の羽田君・・・。

先週も八王子に来ていたのだけれど ちょっと忙しくって デパートへ行けず。

なので 『今度のお休みにも実家に来て~~スーツが安いから~』と

ママの誘いに乗ってくれて 月曜日の夜勤あけにやってきました。

お帰りの昨日は パパもお休みだったし 大久保・・・行きたいなぁ~とが言っていたので。

ならば・・・羽田見学がてら ランチに行きましょうと云う事で。

なにやら 最近 大久保界隈・・・本当に人がすごくって

休日なんて もってのほか・・・・。

この日は水曜日でしたが 12時少し前に着いたけど・・・やっぱり 満席!

行列の出来る店はいたるところ。

この日は最初から『カントンの思い出』に行く予定でした。

カントンは知っている限りでは・・・・3店舗。

ひとまず一番近いお店を選びました。

行列ではなかったけど あいにく満席だったので 外で待つことに。

20分くらいで呼ばれました。

相変わらず パパは純豆腐を

純豆腐

そして私はカムジャンを カムジャンとは 豚の骨付き肉とジャガイモとお野菜が入った味噌仕立てのチゲ鍋。

           カムジャン

このカムジャン鍋はずっと前に見ていた韓国ドラマの中に出てきていて

絶対に食べてみたい~~~と思っていて。

豚の骨付き ジャガイモの鍋・・・などと検索しているうちにカムジャン鍋と言う事が分かって。

それからは カムジャンがメニューにあるお店をさがしたら

カントン・・・・だったわけで。

今回は久しぶりに食べました・・・・多分1年ぶりくらいかな!

そして 羽田君はプルコギ入りの石焼ビビンバ

       プルコギビビンバ

今回は水曜日だったので さほど 混雑はしておりませんでしたが

行くたびに グッズのお店やら 化粧品やさんやらがやたらと増えてますね。

そして ドンキホーテも韓国グッズ専門の部門までできていまして

羽田君も大好きだ・・・って言っていたので買ってあげました MarketO

              マーケットオー

新大久保駅から 羽田へ行く・・・予定でした。

品川から京急に乗ろうとしたら・・・なんだか 山手線の外回りは窓ガラスが割れたとかで 動いてなくて

仕方ないから 内回りで池袋に、池袋からは新宿湘南ラインで大崎へでて そこから 京浜東北で品川へ。

なんだかちょっと遠回り?な羽田に到着。

まずは 羽田君のホームグランド 第2ターミナルへ。

        野田さんですか

羽田でこんなの見るの・・・初めて と言うか政府専用機なんて まじで初めてみました

野田さん・・・お出かけでしたかね?

さてさて 本日もこちらの飛行機にはギャラリーがたくさんでした。

          787です

先日、羽田君が高松まで乗った ANAの最新型の飛行機 787型機です。

パパと息子は無線機と双眼鏡を片手に たくさんの飛行機を眺めている様子なので

私はしばし・・・ソファーでご休憩。

彼らが2タミを後にするらしく・・・・今度は無料送迎バスを使って たまには JALさんでも見学する事に。

       おJALさん

夕日が当たってまいりました。

では そろそろ 羽田君のマンションに帰りましょうかしら

と云う事で 京急で糀谷まで行くよりは一番、マンションに近い バス停で降りましょうと云う事で

またまた 無料送迎バスに乗って 今度は国際線ターミナルへ。

久しぶりに来た 国際線ターミナル。

開業前、そして 開業当時はずいぶんの混雑でしたが 今は がら~~~んとしております。

特に 夕方はまだ あまり発着、到着の便が少ないので 人もまばらで 過ごしやすいです。

お土産やさんも ゆっくり見て回りました。

国際線ターミナルからは 川崎駅行きの路線バスに乗って 10分くらいで マンションに程近いバス停に到着です。

ご近所で 軽く夕飯を買って彼のマンションで親子3人で夕食でした。

国際線ターミナルで買った 羽田君へのお土産はこちら

          しろたん

なぜかANAではありませんJALをまとったしろたん枕を買ってしまいましたぁ~

そしてパパは小さな 整備士の服をまとったしろたんを買っておりましたよ・・・・
スポンサーサイト
22 : 03 : 12 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リアル~雪 | ホーム | やっと お正月気分で!>>
コメント
--韓国料理と飛行機と!--

kaliaさん~
ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いいたしま~す。

大久保で韓国料理をご堪能されて、
大好きな飛行機を見に、羽田くんのホームグラウンドへGO!
kaliaファミリーらしい1日って感じがします。

うふふ、しろたんかわいぃ~

おっ、野田さん、お出かけだったのでしょうかね?v-403
by: KIYO * 2012/01/19 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふ・・・我が家的!--

Kiyoさん・・・・v-20

我が家らしい~一日・・・ってやっぱり 感じますよねv-412
人それぞれ・・・お休みのすごし方ってありますよね。
ドライブに行くも良し、映画に行くも良し。
我が家のお出かけのパターンといったらやっぱりこんな感じなんですかねv-398
Kiyoさんにもわかってしまうくらいな行動パターンv-411
楽しかったですよ。

野田さん・・・日本におりましたよね眼帯してv-356
あらま? 誰が乗ったんでしょ? あの飛行機は羽田に駐機してないはずですよね・・・確か?
なんだったんでしょv-362

今年もよろしくね~v-344
by: Kalia * 2012/01/21 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま♪

新大久保って数年前はおばちゃん、今や若いひとでいっぱい!
平日でも込んでいるよね。
クム様がスンドゥブを召し上がる画を久々拝見するような(笑)
我が家は息子がスンドゥブにはまってるの。
と言っても本場のは食べたことがなくいつも丸○食品のヤツ^^

もうすぐ終わっちゃうね、そ○う。寂しいね。
ワタシは超破格値でコートをゲットしました~~v-218
by: はな * 2012/01/23 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのよ・・今が・・・買い!--

はな姉さん・・・v-20

あたしも・・・コート買いました!
先週 見つけたコート3階で 買いました。
今週は2階の入り口付近に出ちゃってました。
でね・・・昨日もまた 2階奥で マミーナのコート見つけちゃって まじで・・・お安いのよね!
どうしよぉ~~~v-12と思ったけど こんなお安い事この先絶対にないじゃなに なので パパには内緒で こっそり買っちゃいましたv-411

やばい~~~~この冬3着目のコートだよv-411
でも 秋にはまた多摩最大級のモールになるらしいですよ。
それもまた楽しみで~すv-392

そうそう、大久保 最近はほんと若い子だからけだし スーツケース持った子まで 相当遠いところから来ているのよねきっと

平日でももう少し・・なんとかならないかしらねv-401
次回の予定は『東海魚市場』と言うお店に行きますよ。
このお店もまた・・・ランチメニューが豊富だよぉ~!
by: kalia * 2012/01/23 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/786-e2e3fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
