スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだ・・・間に合うよね!
2011 / 12 / 31 ( Sat )
わあ~~~~~超疲れた年末・・・ですた

今日はパパは勤務の日だったので パパのいない年末を姑と二人で過ごすのもなぁ~

ってことで よっしゃぁ~ 羽田息子邸の掃除にでも行くか!と云う事で

旦那の出勤時間よりも 早く家を出て 10時に息子邸に到着。

ベッドの上のお布団を持ち上げ ベランダへ・・・その前にベランダをモップと雑巾で掃除

シーツをおっぱがして・・・お布団を干しました。

それから たまった洗濯物を洗濯機へ・・・・!

その間ベッドの隙間から掃除! 

うわぁ~~~~を ホコリの山ですよ。

かるぅ~く1センチはありそうな

壁側のベッド下・・・・最悪でしたよ!

1年分の・・・・ホコリってことよね

たった1ルームの6畳のお部屋の掃除に 3時間掛かってしまって・・・・。

2度の洗濯。

気づいた時は1時・・・あぁ~昼もおろか 朝ごはんも食べてないですのよ 今日は。

寝るときは暖房をかけて寝ているって言っていたので 電気敷き毛布を買いにちょっとお買い物。

そのついでに・・・お弁当を買おうと思ったけどごみが出るので

フードコートで たこ焼き、ポテト、から揚げとコーヒーで ランチ

さてさて お掃除第2弾のキッチン、そして お風呂場とトイレ。

4時を過ぎて・・・ようやく終盤となりました。

洗濯物は最後まで乾ききらなくって 少々お部屋の中に干してきました。

本来ならば羽田息子にもさせたいのですがこんな狭い部屋に2人いたって 無理無理

羽田君はどこへ行ったかといいますと。

夜勤明けの29日から 成田息子のアパートへお泊りに行ってますよ。

今日は成田息子は出勤ですが 彼女がお休みでおうちにいるそうなので

今日は 彼女と羽田君と二人で・・・・・。

成田息子は早番だったので 夕方には帰宅したそうで 彼女が年越し蕎麦と 少し早いおせち料理で

夕飯をご馳走になって・・・・今頃 羽田に帰宅中だそうです。

5時少し前の・・・今日は京急に乗り込みました。

八王子に着くのが7時少し前になる感じ。

家に着くと・・・・姑はなにもせず・・・・テレビにかじりついてました

夕飯も食べずに・・・・・

ご飯も炊いてあるし きんぴらになま酢、・・・・冷蔵庫には適当に食べられる物あるのに・・・・

あたしは 糀谷商店街で買ったコッペパンで今夜はいいや!って思って

黒豆きなことパパの好きなピーナッツバターを買ってきたのに。

姑は『暗くなると あんたが帰ってくると思ったからまだ 食べてない』・・・・・と

箸をだすわけでもなく 支度はおろか・・・片づけすらしないくせに

私がご飯の支度をするのを・・・テレビを観ながら・・・待ってましたよ

ご飯がよそられるまで・・・・・ひたすら テレビとにらめっこ。

しかも・・・何観てるって?

まっちゃん 浜ちゃんの 笑ってはいけない どぉ~たらこ~たらですよ。

ご飯の片付けが終わったら 私は煮物と あしたの仕込みですよ。

お雑煮の大根を切ったり 鶏肉を切ったり。

お風呂も私が洗うから・・・・先に入ってくださいね!と 念を押して。

じゃないと いつもまでも テレビにかじりついて 12時過ぎまで入らないもので

お風呂に入り 髪を荒い・・・お風呂を洗って やっと 今 パソコンに向かえました。

はぁ~~~~やっと 落ち着いた感じですよ。

今年もいろいろありましたが どうにか キレイなおうちでお正月が迎えられそうです。

ですが・・・・長男の嫁つぅ~のは なんとも因果なもんで。

弟家族が明日は やってきますよ

歩いて7~8分の所に住んでいるくせに・・・義弟と会うのは1年ぶりだわよ。

はぁ~~~~~ちかれるぞぉ~~~~

では・・・みなさん よいお年を
スポンサーサイト
21 : 58 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<3日ですが あけましておめでとう | ホーム | 今年もあと・・・・1日>>
コメント
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
我が家はねんまつから次男が帰ってきたのでほとんど次男とおでかけです。昨日は御殿場アウトレット 今日はコストコ 明日は初詣 あさってはららぽーと次男三昧です。姉さまは いつもいいマミーで かつ すてきな奥様。尊敬です。ことしも話題いっぱいのブログ楽しみにしています。
by: じゅん * 2012/01/01 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。また、蒲田ライブにはお誘いしますね。
by: holomua * 2012/01/01 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あけまして おめでとう♪--

 今年もよろしく御願いしま~~すv-363
働き者のkaliaさん。えらいな。。。私は家の掃除だけで
腰が痛くなり途中でギブアップ
 忙しいときくらいご自分でご飯くらい食べてくれれば
いいのにね。。。
 少し手抜きして体を休めてくださいね
by: yuki * 2012/01/01 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとぉ~!--

じゅんちゃん・・・・v-457

次男さんとお楽しみ三昧の年末年始で・・・良い事v-398
今年もよろしくねv-344
by: kalia * 2012/01/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしね!--

holomuaさん・・・・v-457

新年早々・・・ナラニのワークを15日に
受ける気・・・マンマンです。
曲は ナーパラのKuanaの Palisaですよぉ~!
宜しくね。 その前に Holunape のオハイアリィカルヘアもよろしくよ。
蒲田・・・昨日行ったよぉ~!
いつもバスに乗ると あのお店を横目にv-416v-104通り過ぎてます。
翌日がボブのお休みの日だと・・・ゆっくりできるんだけどなぁ~v-12
by: kalia * 2012/01/01 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとぉ~!--

yukiさん・・・・・v-457

手抜き・・・いつもしてますよんv-411大丈夫、大丈夫!
けど・・・姑は私がやってあげている事すら・・・自覚ないんでv-292どうしょうもないんですぅ~v-293
パパも・・・そこんとこ充分承知なんでv-403
自分の母を捕まえて『あいつは駄目な母親なんだ!』って
断言してますんで・・・・仕方ないっすぅv-356
by: kalia * 2012/01/01 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/783-3fd45225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
