スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もあと・・・・1日
2011 / 12 / 30 ( Fri )
今年もあと残すところ1日となってしまいましたね。

リフォームもやっと・・・・終わったみたいですわぁ~

この あいまいな・・・・気持ちは

ちょっとした 手違いがありまして・・・・。

外壁の仕上げがまだだったので

大工さんに伺ったところ・・・・『もう・・・終わりましたよ』との事

へぇ?

って感じで外壁がまだコンクリむき出しのままの状態の部分があって・・・・。

でも・・・それって この間コンクリートを塗ってくれた 姑の弟が後はやることに・・・・。

口では言ってないけど・・・・そう云う事らしく

弟も『外壁はどうするんだ? 大工に言うなら 直接オレに言えよ』と

姑につぶやいて帰ったそうで。

我が家は大工さんがコンクリを塗った後 外壁の仕上げをするものだとばかり思っていて

最後の最後・・・・本日まで 大工さんの来るのを待っていたんですよ。

けど 大工さんは外壁は弟に頼んだ方が 支払いも直接、弟にしたらいいと思ったらしく。

それまでで・・・・大工さんは手を引いてしまっていたんですよ。

話が・・・・どうにも 皆さんに伝わらなかった感じで

今日まで・・・・玄関周りがちと コンクリのままなんですわぁ~

まぁ~ 姑が あとは弟と相談して 来年早々 やってもらう事にしました・・・。

ちゅぅ~ことで 自由人の大工さんとは 見積もり以外の想定外な部分の金額をお支払いするのみ

と・・・・なりましたよ。

まぁ~おうちの中が整っているので 外はちょっと我慢ですわぁ~!

これも・・・とりあえず 外に掛けましたが

昨日までは玄関収納に掛けてました しめ飾り。

         しめ飾り

昔のように下駄箱の上に物を置けるタイプにしなかったので 玄関がすごくフラットな状態でして

お花を飾るスペースが なくなってしまったので 小さいお花をドア脇のガラス戸に

         玄関お花

リビングにも今年は小さめで。

          リビングお花

トイレにも収納ボックスの上がわりと広々しているので

         トイレ お花

そして 先日までサンタを置いてあったところには 足元ライトとして アロマライトをつけました。

         足元アロマ

階段下には LEDのセンサーライトをつけました。

         足元LED

こちらは 暗くなるとセンサーで明かりがともります。

1ヶ月でも3円・・・・だそうです。

朝の早い時間でも・・・まだ 着いてます。

        足元LED1

かなり明るいので 夜は玄関のダウンライト2個つけるよりも

アロマとLEDセンサーライトだけでも充分なので 節電になります。

キッチンにも ナチュラルキッチン(100均)にあったの真似しました。

        キッチン花


さぁ~いよいよ 今年もあと一日。

私の仕事は・・・・全然終わらなくって 年越しとなりそうです

おかげで・・・お正月の支度なんて・・・・大根なま酢ときんぴら、きんとんを作っただけぇ~

明日は 羽田息子のマンション掃除に出かけますわぁ。

羽田息子はと言うと・・・・昨日の夜勤明けから成田息子のアパートにお泊り。

兄弟仲良くやっているようで

明日・・・帰って来るそうなので

まぁ~~~奴がいないほうが・・・掃除は楽ですから

適当に掃除、洗濯して・・・・部屋の空気を入れ替えてきますわぁ。

なんせ・・・明日はパパは仕事・・・。

つまり、大晦日は姑とあたしだけの年末、年始なもので・・・・最悪ぅ~

だから 明日は 羽田へと 息抜きだよぉ~~~~

それでは、みなさん・・・・よいお年を~~~~かな
スポンサーサイト
21 : 54 : 32 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まだ・・・間に合うよね! | ホーム | 聖なる夜は!>>
コメント
----

kaliaさん、こちらこそ今年はいろいろありがとう
来年もたくさんお話させてね。よろしくお願いしま~す。

あらら、リフォーム完成おめでとうというわけにはいかなかった?!

でも、自分好みの新しいキッチンや玄関やお風呂やおトイレに、素敵なお花のアレンジ…
気分良く新年が迎えられそうだね

今ごろ羽田くんちに着いてるのかしら。。。ママ頑張ってー。私ももう少し片付け頑張るわー。

良いお年を
by: さち * 2011/12/31 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま~~♪

取りあえずのリフォーム終了おめでとうv-424
最後の最後までいろんなことがありましたね(笑)
でも綺麗なお家で新年なんて気持ちいいね♡

お~~、羽田までお掃除出張?ママは大忙しね。
でも、可愛い息子君のためならイソイソ出かけちゃうよね^^

今年も仲良くお話させていただきうれしかったです♪
近くにいながらリアルに会えなかったのでそのうちv-306でもいかが♪
来年もよろしく~~v-335
by: はな * 2011/12/31 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ・・・宜しくね!--

さっちゃん・・・・v-22

ほんと 今年はなんだか すごく お近く感じちゃたわよv-10
あのケチャップ・・・まだ 食べてないぃ~v-402
だって つい最近なんですよ 冷蔵庫が定位置についたのが。
なので・・・新年早々 使わせてもらいますね。
では・・・・よいお年をv-297
by: kalia * 2011/12/31 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいまぁ~~~!--

はな姉さん・・・・v-37

ぼっちゃまのおうちのお掃除はなんの苦もないのですが
やっぱり目の上のたんこぶは・・・姑ですよv-40
最後の最後まで・・・まぁ~パパの親なんで 仕方ないですがねv-8
では 来年もよろしくねv-457
by: kalia * 2011/12/31 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/782-59ece8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
