スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチン&トイレ・・・完成で~す。
2011 / 12 / 18 ( Sun )
先週の金曜日 電気屋さんが朝もはよから・・・・・ほんまに早かった

私が目覚めたのが・・・・6時半 1階に降りて行き エアコンつけたり

洗濯機回したり・・・・ってして

2階にあがって そろそろ お部屋も暖まった頃だから 着替えようかな・・・なんて思ったら

おやおや・・・・の音!

やっぱり・・・・電気屋のじぃ~ちゃんだ

と云う事で 6時40分に到着・・・・そのまま外回りの仕事から 開始しておりまして。

仕方なく・・・・新しい玄関の外電器と インターホン そして キッチン、トイレ、玄関用の

ダウンライトを手渡しに・・・・・『おはようございます』とご挨拶して

       トイレルーム

トイレにもダウンライトが付きました。

裸電球ともおさらばして 真っ白なトイレルームとなりました。

タオル掛けをTOTOで頼もうとしたけれど タオル掛け1個で7800円もして・・・・

うぅ~こりゃ 自分で足を運んで いろいろ探そうかと・・・模索中なんですが

なにげに置いた 籠が・・・・どうやら 定着しそうです。

タオル掛けを取り付けるよりも こうして タンクの入っている 収納ボックスの上に置いたほうが

洗面器にも近いですから・・・・しずくがたれる事もなさそうなので・・・・。

          ダウンライトキッチン

キッチンには4つのダウンライトをつけました。

シンク側と リビング寄りに2個つづ・・・・これはスイッチを分けてもらいました。

それと シンクの真上に・・・・ダクトレールをつけてもらいました。

        ダクトレール

ダクトレールの電球は 垂れ下がるタイプや いろいろ 変えられるし 個数も増やせるので

これからが また 楽しめそうです。

これは リビング側から 写した写真ですが 少し薄暗く見えますが

          ダクトレールキッチンから

キッチンに立っている私からしたら 丁度いい 明るさです。

1つはシンクにライトを当て もう1つはガス台の方向に照らしています。

玄関の収納も出来上がり ライトも付きました

あとは・・・・玄関ドアのポストの周りなどのモルタルが今週中には出来る・・・のかな?

そうそう・・・表札も 自分で探して 作ってもらいました。

昨日・・・・出来上がりましたので 取りに行ってきました。

                表札だよ

漢字を『なごみ』と言うタイプにしたり・・・・ローマ字はなんだったかな?

とにかく・・・ひとつ、ひとつを自分で選ぶのって 本当に大変でした。

なにもかもが・・・・・妥協したくないですからね

さて・・・・・明日から パパさんは 夜勤明けで 少しまとまったお休みがもらえるので

さっそく・・・・大工さんの来ない明日は・・・・・いつもの場所に遊びに行って来ますよぉ~!

地元駅を・・・・8時41分の・・・・東京行きに乗ってこい~~~って!

寒いけど・・・・・ちょっぴり 童心に帰って リフレッシュしてきまぁ~す。

スポンサーサイト
22 : 48 : 20 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<癒しの場所・・・行ってきたよ。 | ホーム | リフォーム クロス編>>
コメント
--No title--

すごいなあ~。美味しい料理をボブにつくられるんですね!
by: holomua * 2011/12/19 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しいかどうかは?--

holomuaさん・・・・・v-480

キッチンをアイランド式にしたので これからは ボブの顔を見ながら お料理できますよぉ~!
まぁ~姑の顔も見えちゃいますがねv-402
by: kalia * 2011/12/19 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/778-a3114174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
