スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末は・・・・・。
2011 / 11 / 06 ( Sun )
          雨のうかい

小雨が降ってきましたが たまにはお外でご飯を食べようと・・・・。

朝11時に予約を入れましたが あいにく 個室は一杯でしたので 大広間とのことで

行って来ましたうかい鳥山へ。

前回は家族みんなで行きましたが その時のブログはこちらです。

今日は二人だから を飲みたいので 5時頃の京王線で

すれ違う高尾山口からの電車は 登山客で一杯です。

私たちが高尾山口に到着して降りた時もホームは帰りの人で一杯でした。

さすが・・・ミシュランに載ってからは本当に登山する人が多いのですね。

今から高尾山へ登るひとなんて・・・・いませんので 電車を降りる客は ホンノ数名でした

駅からうかい鳥山までは 送迎バスで10分です。

6時半に予約を入れていたので 1時間くらい早くついてしまいました。

ちょっと待合室で お待ちくださいといわれたので いろりを囲んで。

          いろり

ちょっとピンクに見えますが 本来ならば オレンジ色でした

とってもキレイな炭! なんだか 触ってしまいたいくらいイヤイヤ 火傷しますってばぁ

6時ちょっと前にお声をかけてもらい 合掌造りのお部屋へ案内されました。

今日はパパは自在焼きコース 私は特選和牛炭火焼のコースにしました。

まずは 海老芋から

      海老芋

焼胡桃豆腐

       豆腐

パパのには 鯉の洗い

      鯉のあらい

私のには 川ますのスモーク野菜添え。

      川マス

でも 鯉の洗いも食べたかったら・・・・単品でもう一皿 鯉の洗い・・・注文いたしました

        きのこ汁

続いては 汁物のきのこ汁です。

そしてメインの鶏と京都産の和牛の登場です。

        メイン

イケメンな焼き方さんにおしゃべりしながら焼いていただきました。

        和牛

パパちゃんも 恵比寿がおいしそうですわぁ

      夫は恵比寿

この辺で お腹が・・・いっぱいになってきましたぁ~

岩魚が出てきましたぁ~ギョギョギョ

      魚 あゆ

そして最後にとろろご飯の登場~!

        とろろご飯

とりあえず 別腹のくるみ餅はなんとか 入りましたです

        わらびもち

仕事、仕事の毎日なんですが なんとか時間がとれて 久しぶりにのんびりご飯食べに行けました。

さぁ~また 新しい1週間の始まりですぅ。

明日は大工さん・・・甥っ子さんがニューヨークに帰るそうなので 成田までお見送りでお休みだそうです

第2ターミナル・・・・我が家のぼっちゃまのお仕事場ですわぁ~ 会えるかしら

大工さんには パパそっくりなグリーンのジャケットを来た人がいたら・・・それは息子ですと

メールしておきました。

そしたら見つけてみます・・・しますね! だってぇ~

と云う事で 我が家のリフォームは火曜日から・・・・・らしぃ~ですわ

スポンサーサイト
22 : 24 : 39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リフォームの進行と・・・羽田君。 | ホーム | 今週は!>>
コメント
--うかい鳥山!!!--

私も2回ほど、蛍の時期に行きました~♪
なんかあのエリアだけ切り取った感じで千と千尋の神隠しって感じしませんか??
お料理もおいしいし、最高★☆
なんかいろいろお話聞いたんですが、炭焼き職人も3年くらい修業しないとお客さんに炭出しちゃいけないとか…

そしてうちの母は、2回中2回とも鶏肉を網から落とし、高級鶏肉を炭まみれにしました(涙)
by: yasuyo * 2011/11/08 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいなあ--

我が家は美味しいもの食べに行くパワーなんのでいつもファミリーレストランです。さみしい~。
by: holomua * 2011/11/08 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あそこは別世界ですよね!--

yasuyoさん・・・・v-20

大昔 私がまだお嫁に来たばかりの頃は
野鳥焼きと言って 雀ちゃんを食べましたv-411
今では 雀ちゃんは・・・野鳥保護法かなんかで・・・なくなったんですかね?
いつも、我が家もほたるの時期だったんですが 四季折々に行くと また料理が違うので楽しみが・・・増えますよ
えぇ~~~~あの地鶏を炭・・・と言うか 灰まみれにぃ~v-394
もったのぃ~~~ございますぅv-393
あのお店の就職率は学校推薦じゃないと・・・入れないそうですよ。
ちなみにうちの息子の出た学校の子は何人かおりますがv-392
by: kalia * 2011/11/08 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--いいじゃないですかぁ~!--

holomuaさん・・・・v-20
>
> 我が家の息子どもは最近・・・帰って来ませんよv-12
> まぁリフォーム中ともあってね それに例の仕事が超多忙でして 死にそうなくらい忙しくって なもで・・・時間を見つけて 近場の隠れ家で癒されないと・・・やってらんねぇ~~v-40って感じなんですのよぉv-8
>
> あ・・・・オハイアリイ・・・完結しましたんで
> 次回・・・・よろしくねv-10
by: kalia * 2011/11/08 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/767-288a2ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
