スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カップボードが搬入されました。
2011 / 10 / 27 ( Thu )
今日はカップボード搬入の日。

パパは夜勤なので 夕べから・・・・おりません。

6時半に起きて 洗濯して お昼のご飯を炊いて・・・・。

新しいキッチンはシンクだけは使えますが ガスはいまだに火気厳禁の袋に包まれた状態。

なんせ 来週にはリビングとキッチンの仕切りがあった部分の壁をとっぱらうので

大工さんが あとちょっと・・・ガスは我慢してぇ~とお願いされちゃったのね

とりあえず・・・・スーパーのお惣菜生活がまだ・・・続いてるんですわ。

ユニット屋さん・・・朝の8時半頃・・・到着いたしました。

が・・・・案の定 うちのばさままだ寝てます。

夕べも 遅くまで テレビを観ていました

寝つきが悪いから 眠剤飲んで寝てる・・そうですがぁ

どこが・・・寝つきが悪いんじゃ 寝すぎだろがぁ~~~~

私はと言うと・・・8時半には一向に減らない仕事をしに・・・仕事場へ。

ユニット屋さんがお邪魔しま~す。との声に姑もやっと目が覚めたようで

私に呼びかけるように・・・『玄関開いてないの~?』ってね

『あいてますよ~』と叫びました。

と言うよりは・・・その前から 家の庭を走って ユニット屋さんにご挨拶とかしてるのに

聞こえてねえのかぁよぉ~~~~

大工さんも9時前には到着してくれて 今日は大工さんはゲンバ監督ってな雰囲気

カップボードの高さとか スイッチの位置とか・・要望はみんなユニット屋さんに注文してねぇ~

ってな感じで 大工さんとも だんだんとリフォームの心構えも進行もあうんの呼吸となってまりました

今日はアドバンスクラスのフラレッスン日

カップボードの組み立ては3時頃には終わるとの事・・・・。

レッスンが終了するのが丁度3時・・・急いで家に帰ってくれば・・・間に合うかな

ってことで 1時過ぎに近くのレッスン場へ

アドバンスクラスのレッスンは・・・非常~~~~に 厳しい~~~です。

いつもの先生とは・・・まったく違う顔をしております。

ベーシックはきっちりと教えてくれますが

踊りになると 注意は・・・・してくれません。

『私の振りをよぉ~~~~く見てね 角度とか 顔の表情、目線』

細かい事は・・・絶対に教えてくれないのが アドバンスクラスの方針です。

先生の踊りの1から10までを よぉ~~~~~く見て 手の方向や角度 目線までを同じにしなくては

なりません。

と言うか・・・・違っていてもそれを先生は言ってくれません 自分が気がつくまで・・・・・。

まぁ~人に教える立場になる自分を磨くための 訓練・・・なんでしょうね。

頑張ります。

さて・・・・3時のお茶も 用意しておいた 柿も姑はちゃんと出しておいてくれました

3時半ちょっと前に家に着くと 皆さんでお茶にしてました。

ユニット屋さんが 『奥さん・・・カップボード見てきてくださいよ』と

なんだか モデルハウスにでも居るような・・・・。

つい・・・先日までは レトロな昭和のにおいが漂うキッチンでしたが

       レトロなキッチン

あらぁ~~~こりゃ また ひどい写真けど ビフォーアフターってことで

で・・・本日がこんな感じですわ。

        平成キッチン

       
まだまだ クロスが出来ないので ダウンライトもつけられなし 冷蔵庫も入れられません。

フローリングも養生されたままですが

とりあえず・・・今日搬入された カップボードだけです。

次回はリビングとキッチンの境目の解体から 幅木と言って 天井周りの四隅に木材を入れたりするそうです。

それが終わったら・・・・次が 問題のトイレの解体からはじまりますです・・・・。

いったい・・・いつ終わるの~ねぇ~~~大工さん

で・・・・話題は羽田息子ちゃん。

じつは 昨日テレビのニュースでもやってましたが。

羽田君・・・昨日は成田空港に出没してました。

       narita787.jpg

こちら 羽田君の会社が買いました ボーイング787でして。

国際線の初フライトで 臨時便の香港行きを見学に お休みの朝 早起きして行ったそうでして。

ちなみに・・・成田息子と言うと・・・彼女と ご旅行だったとか・・・・。

なんて 兄弟愛のない・・・アニだぁ~~~

整理券を貰って 限定グッズをもらったり ゆるキャラと写真を撮ったんだってぇ~!

メールで添付してきましたので アップしておきますね。

     ゆるきゃら

こんなイベントなのに・・・けっこうおばさんだとかもいたそうで。

『あんた・・・整理券もらった?』とか言われて。

まだ、貰ってない羽田君 場所取りは おばさんがしてくれてたそうで。

300名にもれなく限定品が・・・の中に 入れたそうでわ

     いただきグッズ

こんなもの・・・もらったそうですよ。

スポンサーサイト
22 : 36 : 37 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今週は! | ホーム | かわいい~フラ関係。>>
コメント
----

工事が着々と?進んでいますね~。新しいキッチン、素敵ですね。ピンクは女性ホルモンを出す色だそうですから、お花柄の洗面所やキッチンで女子力UPですね。
by: たすじゅう * 2011/10/31 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま♪

自由人大工さんとの息も合ってきたみたいで何よりよん(笑)
お家の中が1日1日いい感じになって行くのが楽しいねv-10

先生の技を見て盗め!って感じなのね。
指導する立場って大変だものね。
厳しいレッスンにも耐えて、頑張ってねv-218
by: はな * 2011/10/31 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなか・・・・ねぇ--

たすじゅうさん・・・・・v-20

元々あったキッチンのスペースに自分で考えたキッチンを入れようとすると やっぱり ちょっと自分が思っていたのと・・・寸法が違ったりとね・・・。
まぁ~いろいろありますよ。
失敗も成功も・・・あると思いますv-356
でもやっと28年経って自分の好きなようにキッチンがセットできるんですよ 
結婚当初から同居ですからねv-402
元あったキッチンは主人が18歳の時に姑が気に入って・・・きっと入れたんでしょうね。
それを壊されると思うと やっぱり ちょっと残念なんですかね・・・。
チクリチクリと・・・いやみを言いますよ いまだに・・・・(汗)

ピンク・・・うぅ~実際 後10年したら 60を超えてますよ ピンクで・・・よかったのかなぁ~?って正直思いますけど まぁ~いいかv-398
by: kalia * 2011/10/31 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に今年じゅうかしら・・・?--

はなちゃん・・・・v-20

今日も大工さんは来ましたよ。。。
確かに・・・
しかし 本日ちょこっと羽田息子の所に行ってたんですよ パパを残して。
帰宅したら 大工さんは1時には電話で呼び出されて 帰ったそうでして・・・v-12

明日は来るって言ってましたが
あさってとその次はNYから甥っ子が帰国しているんで 東京見物だとかで・・お休みなんですとぉv-405
うちのパパさんにしたら 仕事があるのに 遊ぶ奴って・・・・v-390
いくら甥っ子でNYから帰国しているからって お客さんの前で 言うか・・・こんな事v-399
by: kalia * 2011/10/31 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/765-e85b377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
