スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しておりますm(。・ε・。)mスイマソ-ン
2011 / 10 / 14 ( Fri )
楽しいディズニーから そろそろ3週間が過ぎてしまいましたが

その3週間が

あ・・・・・・・・・ちゅぅ~間でした

毎度、毎度の自由人な大工さん まぁ~週2ペースでなんとかやっております。

先週は5日から8日まで羽田息子が里帰りして

9日10日と成田息子が里帰り

オネイマンズ1号、2号からも メールが入りました

1号『ブログが更新されてませんが・・・お元気ですかぁ?』

2号『最近ブログが止まってるよぉ~ 胃がまた復活して入院でもした?』と

まぁ~~~同じ日にメールをくれて あわてて 電話して 『あちきは元気よぉ~』と

心配してくれる 家族がいるって・・・本当にありがたいですね。

仕事が超~~~~~忙しいのと 息子の連続里帰りと 自由人の大工さんとのハザマで

息つく暇もなく・・・・って程でもないですが

今日は 大工さんもお休み、姑はボーリング 旦那は 夜勤。

なんだかやっと・・・パソコンに向かえる時間が持てました。

午後は美容院に飛び込みで・・・・ちょうど担当の方もお手すきだったのでラッキー 

白髪が本当に気になっていたので 悩みが1つ解決できて 良かった、良かった・・・・

リフォームを始めて早2ヵ月半 完成部分はこちらです。

          洗面

洗面台はイナックスのpiaraシリーズを選びました。

そして バスルームはタカラのエメロードシリーズから

          バスルーム

実際にリフォームにかかわって 一つ一つが自分で選ばなくてはならない大変さ。

洗面所のクロスも床と壁と天井・・・・の3種類 そして ドア枠の色を決めたりと

ほんと・・・大変です。

センスが・・・・物を言う!って感じですよね。

洗面所のクロス(壁)はちょっと花弁が浮いたりしている部分があって・・・でも掃除しやすいようにあまり

凹凸はありません。

そして 床はフローリングにすると水滴で木が傷むので 今はやりのシールド張りにいたしました。

マーブルなガラで壁とマッチしてるかな?

化粧台も 扉タイプから引き出しタイプ 鏡は1面、2面、3面と こちらも いろいろありました。

浴室にしても 壁の柄から窓枠の色 浴槽の色と言うように 自分でいろいろなパターンを考えたり

楽しいけれど・・・・完成した時のイメージが分からない分 大変でした。

けど・・・・まぁ~バスルームは 自分なりに気に入ってます。

バスルームはオフホワイトとブラウンのコラボ・・・って感じにいたしました。

今はキッチンの床板を張って 昨日はフローリングも完成しております。

明日からは壁を石膏ボードを貼り付けて いよいよ 22日にシステムキッチンの第1弾。

対面式の水周りとガスをつけてもらいます。

住みながらのリフォームなので 今あるシンクとガス台はまだ・・・健在です。

今ある場所にはカップボードが付くので 大工さんの計らいで?

2度にに分けて施工してもらう事になりました。

なので・・・ガスと水道が途絶える事がないのが・・・せめてもの救い

けど・・・その分手間賃が倍・・・・って事ですよね

さてさて そんな自由人な大工さんが 一昨日はサツマイモを持って仕事に来てくれました。

なので・・・・明日の3時のおやつにでもしようかと思って 先ほど作りました。

         大工さんからのおいも
スポンサーサイト
22 : 53 : 51 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり雨ですから。。。。 | ホーム | お暇が出来たら 即・・・・TDL>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/760-2879de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
