スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひょうたん!
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今年の春 ハワイでIPUと言うフラに使う楽器を買ってきました。

その時主人が フラシスターにもIPUを作ってあげよう~

なぁ~んて 考え持ってしまって ひょうたんの種を買ってきました。

一つ一つ丁寧に種を蒔き 植え替えをしたりで 育てています。

それがこれ
P1020241.jpg


どんどん大きくなって つる状態!

そして 今日初めてみました ひょうたんの花

P1020244.jpg

ひょうたんは夕方に花が咲く・・・と聞きましたが
本当にそうでした。

朝には気が付かなかったのに 夕方になったら白い物が目に留まり
・・・それは夕方の5時頃でした。

見る見るうちに 広がり始め1時間位したらこのように

P1020249.jpg

真っ白な花を咲かせてくれました。

・・・と言うのも 今日はお庭でBBQをしてたんです。

P1020253.jpg

おぉ~~~肉ばっかり(爆)

日本では珍しくポークリブが しかも肉厚なものがあったので
早速朝から 湯でこぼし 下味を漬け込んで。

パパさんが焼き焼き係りです(爆)

そそぉこのグリル 随分前ですが ハワイで買ってきましたの(*^^)v

P1020256.jpg

サイズも小さくて 絵柄も可愛いし 一発で気に入りました!

でも 最初は結構いいお値段で48ドルくらい。

えぇ~~~~もっと安くなんないかなぁ~<`~´>とか思って。

その時ひと月ほどハワイを滞在してたので 待ちに待ちまして
これでもか! つぅ~くらい待って 24ドルで 手を打ってきました。

こんな物を日本に持って帰る我が家・・・・!

空港で 結構 リアルに 笑われた感じ(*^_^*)

でも 欲しい物はほしぃ~いのだぁ~!

スポンサーサイト
22 : 07 : 51 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年も咲いてます | ホーム | 母とお出かけ。>>
コメント
----

ひょうたんの花、初めて見ました。
夕方に花開くっていうのは夕顔の仲間なのかな?
IPUが完成したら是非見せてくださいませ~~(^◇^)

私は前にケーキの泡立ての大きなミキサーをハワイで買って来ましたよん。
空港の検査官、モニターを見てギョッとした顔をしていました。
こんな重いものを何もハワイで買わなくても・・って思われたようで^^;
by: hana * 2007/07/02 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--皆さん いろいろ買ってますね。--

hanaさんもミキサーですかぁ~(*^^)v 私はこのほかに
包丁とキッチンバサミが木のBoxにセットされてる奴を買って・・・それは非常に重たかったので スーツケースがヘビー過ぎて 移動しましたよ その時NWのお兄さんが 申し訳なさそうだったから・・・朝ごはん代に 金券・・・貰っちゃいました 空港で使えるやつね!
by: Kalia * 2007/07/03 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/76-ec787ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
