スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可愛い子には・・・旅を!
2011 / 09 / 25 ( Sun )
この1週間・・・・母は とっても心配な1週間でした。

なぜならば・・・・羽田君。

突然の出張? @静岡!

九月に入って早々・・・羽田息子ちゃんが

『16日から・・・会社で中型免許を取らせてくれるから 静岡まで行って来るよ』とメールが

今時の免許って 昔と違って 普通車を取っても 中型車には 乗れないんですよね。

息子ちゃんのお仕事上 中型免許は必須アイテムなんで 会社が 合宿型の教習所を提供してくれました。

と云う事で 13日には 下着類など新しい物を買って 羽田邸へ

荷造りしたり、洗濯したり・・・・そんなんで 羽田へ行ってました。

一通り荷造りをして 16日に出発。

無事に静岡へ到着したと思いきや・・・。

『お母さん・・・本籍の入ってる 証明書がいるって・・・取ってきてファックスしてぇ~』

オイオイ・・・先日 大田区役所で取った住民票には入ってないんかよぉ~

我が家 市役所 駅前出張所には歩いて10分なので まだまだ日差しの暑い16日の昼時。

汗水ながして・・・・行ってまいりました そして帰りにコンビニでファックスして送信。

無事に・・・教習のはじまりでした。

合宿とはいえ・・・会社ですべて負担してくれていて しかも ホテルライフですよぉ~おぉ~太っ腹な会社!

しかし・・・合宿とは言え・・・一日中教習するわけでもなく

8時20分にホテルから送迎バスにのり教習所について その日の乗れる2時間のみを実地。

なので 空き時間は・・・ひたすら 待つ・・・だけで・・・

早めに教習が終われば ホテルへ戻っていいそうですが

富士山

ホテルから見える富士山なんて 写メしてきました。


パソコンがあるわけでもなく・・・・周りは裾野インターチェンジのお近くなんで 遊ぶところも無く

唯一のコンビニ セブンイレブンで本を買って読んだり

ホテルのフロントにある新聞を読んだりと・・・・。

彼にとって 1日の長い事 長い事・・・って連絡が・・・。

そんなこんなでも 21日は お休みがあって・・・・。

運よく・・・・オネイマンズ1号の自宅がホテルまでで30分の距離

夜勤明けではありますが オネイマンズ1号のオット オニイメンズがホテルまでお迎えに来てくれるとの事。

しかし・・・あの時は・・・・そぉ~大型台風に見舞われた・・・・一日でした

前日から オネイマンズ1号は 羽田息子の好きな物を私に聞いたりして

お買い物をたくさんしてくれました。

しかし・・・残念ながら あの台風ではで迎えに行かれる状態ではありませんでした。

前日・・・・21日はとりあえずやめにして

教習が早く終わり次第 翌日でも、その次でも連絡くれたら 迎えに行くよぉ~~~とね。

あの・・・すさまじい~台風静岡は・・・もろ直撃。

21日、我が家もパパさんは朝から仕事に出かけて 夜勤勤務。

私も一人で心細かった・・・なんせ 我が家リフォーム中なんで 天井が無い状態だったし

外には大工さんの小道具は一杯 置いてあるし

時より 息子にしたりして・・・・。

夕方は息子の方からよほど怖かったんだと思います。

電話の最中に停電になってしまって・・・。

貴重品、携帯を持ってフロントに下りなさい、エレベーターは絶対に乗ったらだめよと母は助言。

息子はフロントで懐中電器を借りて部屋でおにぎりを食べたそうです。

4時過ぎから・・・10時過ぎまで 停電だったそうです・・・かわいそぉ~~~

翌日の教習は午前と午後の2時間だったようで ようやく 最終日の23日は 午後4時前には終わるとの事

教習所までオニイメンズが迎えに来てくれて オネイマンズ1号のおうちで ゆったりくつろぎ

夕飯を頂いて またホテルまでオニイメンズが送ってくれました。

オネイマンズが近くにいてくれたおかげで 私も少しは胸を打で下ろす事ができました。

24日 いよいよ卒業検定

朝一で検定してもらって お昼前には『卒業できたよぉ~』とメールがきました。

午後、三島まででて 新幹線で帰宅。

     新幹線

朝から息子のマンションで待機していた 私とパパ。

4時前に帰宅して 早速洗濯をして・・・・。

5時には蒲田のハワイアンライブへ3人で・・・・出かけていきました。

初めてライブハウスで踊る母を見て・・・羽田君は どぉ~思ったかしらその模様はまた・・・この次ね



スポンサーサイト
11 : 36 : 11 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お暇が出来たら 即・・・・TDL | ホーム | フラの発表会と・・・・もりあがった日>>
コメント
----

むすこちゃんおめでとうございます。
あれこれ母はいつも息子の事を心配しているもんですよね~
私もさきほど次男坊に電話してしまいました。^^
お伺いしたいのですがお近くの立川の基地は陸上でアメリカの軍もあるんですか?
by: じゅん * 2011/09/25 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--多分・・・。--

じゅんちゃん・・・v-20
立川は駐屯地だから あそこは自衛隊だけだよ。
防災航空祭が来月の23日にあるみたいですよ。
我が家のY氏はいつもいってまぁ~す。
けどアメリカ物はあまりないと思ったよ
3年くらい前に行った時は 横田の飛行機も展示してあって パイロットとかはいましたがあくまでも 自衛隊です。
by: kalia * 2011/09/26 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの台風の時に静岡にいたとは…
羽田くんお疲れ様でした。

私も暴風雨の最中に会社行ってずぶ濡れになったよ。こっちは昼前がピークだったからねー
学校みたいに休みにならないのか、会社は…。

名古屋の川沿いは大変そうでしたが、我が家のエリアはあそこまでの被害はなく大丈夫でした。

あ、本題からそれちゃったね。
中型免許、おめでとうです
by: さち * 2011/09/27 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--あざ~~す!--

さっちゃん・・・・v-20

まじで あの台風は怖かったっすよ。
名古屋はだいぶ非難した住民が多かったから さっちゃん家もどうかな?って心配してたんだよ。
けど・・・大事には至らなくてよかったねv-218
私の経験上だって あんな風の強い台風は初めてだったから 息子君はきっと怖かったはず。
男だって ビビルよねv-12

中型免許が取れたら クルーバスの運転とかも出来るみたい。 今は手荷物関係の運転だけど いずれはいろいろな部署に代わったりするんで いろいろな経験が出来るみたいです。
まじで・・・青色の会社って規模がでかいというか 太っ腹っすよぉ。
さすがに成田君も すげ~なぁ~って言ってましたv-411
by: kalia * 2011/09/27 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/758-400007f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
