スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii・・・・・8日目
2011 / 08 / 22 ( Mon )
2月に行ったHawaii そろそろ記憶が・・・途切れそうだけど

頑張って 記憶をたどってみますね。

          残り1日

冷蔵庫の中身を片付けないと・・・・。

パパが作る朝ごはんも この日が最後かしら・・・・・。

そうそう・・・目玉焼きで思い出したんですがね。

普通・・・みなさん 卵ってフライパンに落とすときは

1こづつ・・・・割りますよね

あたしは 4つ焼くなら・・・1つづつ 台所の縁とかで 割ってからいれますのよ。

でもね・・・我が家のパパちゃん

ボールに4個割って・・・そのまま オイルを入れたフライパンに流しいれるんですよ。

うぅ~~~~これって 男の料理かなぁ~

さぁ~残すところ1日だけ

この日は どこ行く?から始まるのですよ。

で・・・・思う事はパパちゃんも同じ 場所。

今回もホノルル1周・・・・とりあえず めぼしいところは行きつくしました。

なので・・・・やっぱり 行けてないのは 西の海。

ロコやリピーターからも『あぶないよぉ~』ってさんざん・・・・云われますが

我が家・・・・やっぱり 好きだから 行っちゃいます。

では・・・・・この辺を通りまして。

        Nanakuliへ

ホノルルから西へ・・・・29日に開業する ディズニーのバーケーションクラブ AULANIも見えました。

ちょっとやっぱり 遠いですかねぇ~。

レンタカーを借りている方ならいいですが ワイキキ近辺を主とする方には つまらないかな~こちら方面は。

まずは ハワイアンの王道にご挨拶。

        1年ぶりのIZ

IZの銅像を見ずして・・・・Hulaは踊れないっしょぉ。

丁度 銅像の前で チャリで来ていた 現地のおじちゃんが・・・・撮ってくれました。

おじちゃんも・・・・IZが大好きだって

最初は二人で 一人、一人 撮っていたのですが

おじちゃん声をかけてくれて・・・・撮ってくれました。

       ぷるが綺麗

プルメリア・・・・・・あぁ~~~やっぱり ハワイで咲いているのがキレイですかね。

         IZのある場所

IZの居る場所は・・・・こんなのどかで緑がきれいで 山も素敵なところです。

IZにさよならをして車は少し・・・戻ります。

その前に・・・・さっきのがチャリを持って バス亭におりました。

大きくをふったらい・・・・分かった様子で 振り返してくれました

ほんの少し走ると もぉ~そこは 我が家の大好きな ポカイベイの海です。

        大好きな海

車を降りると IZの歌声と ウクレレの奏でが・・・・聞こえてきました。

[広告] VPS


ウクレレの練習をする方 トーチフラなどで よく聞く ほら貝の吹く音など

さまざまな方が この海をバックに それぞれのライフスタイルを過ごしているようで

とっても 素敵だと感じました。

いつもここへ来ると なんだか 周りの方は私たちをロコのようなまなざしで

向かい入れてくれているような・・・・気がいたします。

さあ~では 素敵な海にさよならして 続いては・・・・パールリッジの気になるお店へ・・・・・
スポンサーサイト
21 : 02 : 21 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<朝・・・マック | ホーム | アメリカを堪能してきました。>>
コメント
----

ハワイ日記、復活ですね(笑)私も、西のビーチへはまだ行った事がないです・・・やっぱり、東のほうが好きかなーパールリッジでは、
やはりホリスター???アラモアナよりも安いですよね!私も、今日でハワイ滞在30日目・・・真っ黒ですわ。
by: maika * 2011/08/23 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--もう・・・終盤ですが!--

maikaさん・・・・v-20

Hawaii生活いかがですかぁ~! 今年はディスカバリーでしたかしらv-258
西のビーチ・・・カイルアやラニカイのように 美しいビーチというわけではありません
また ノースのように岩があったり Honuが居たりなんて ありませんが
ベイ・・・名前の通り 湾になっているのでとっても穏やかですし
海に手ですくった砂を上から落とすと本当にゆらゆらと・・・その様子が目で見ていてわかります。
遠浅でのんびりするにはとてもいい所ですよv-411
パールリッジ・・・ホリスター年齢ではないのでv-398
アンナミラーズのすぐ近くにある カーテン、ベッド用品などの生活雑貨がとっても素敵にそろうお店ですよ。
元は・・・電気屋さんでしたv-392
by: kalia * 2011/08/23 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、おはよっ♪

我が家こちら方面は行きたくても行けないエリアなので
ご紹介していただいてうれしいわーーんv-218
ハワイを知り尽くしたkalia家だからこそ行ける場所かなぁ。
IZ様の胸像に思わず手を合わせるワタクシ^^

おニューのお風呂の入り心地はいかが♪
お義母様にさりげなく注意^^綺麗に保つには仕方ないよね。
我が家のお風呂、気抜くとすぐにカビが~~^^;
by: はな * 2011/08/23 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・・--

目玉焼きを作るときに、一回何かに割ってからフライパンに入れます。
フライパンに直接割りいれると、最後の1個を割るころには、
最初に割った卵ちゃんが焼けちゃってたりするのでv-393
クムパパちゃんと一緒でーすv-411

うーん・・・やっぱりどこに行ってもハワイはいいなぁ。
kalia家のおかげで、普通は行けないところの景色が見られるので、楽しいです。
by: KIYO * 2011/08/23 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--いがいと知らない・・・Waikiki(笑)--

はなさん・・・・v-20

パパさんにv-231はお任せのKaliちゃんなので 自分ではどこへもいけませんv-8
きっと 女同士のハワイだったら レンタカーは借りられないから The BusかOPだよ きっとv-411
なので ワイキキもレストランなどは知らないお店が一杯だよぉ~v-394

オニューのお風呂は気持ちいいですし
やっぱりお風呂って浸かっているときが一番幸せですねv-351
by: kalia * 2011/08/24 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--そうでしたかぁ~!--

KIYOさん・・・・v-20

目玉焼き・・・パパちゃんと同じ方法だったんですね。
この方が 効率よくて・・・いいと思いましたよ

うんうん・・・あたしも4個目入れる時は1個目の白身の周りがかなり・・・プクプクしてきてるものぉ~!
それに 油も暑くなってるから はねる?っておっかなびっくりになってるし(汗)

ハワイ・・・・堪能していただけて・・・うれしいですv-238
by: kalia * 2011/08/24 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほ~ねえさま!
ハワイ いきた~い。
来年は仕事をやめるつもりで 来月ボスに話をします。
ハワイは益々遠ざかるかしら?
西の海 私も大好き!
by: じゅん * 2011/08/27 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--のどかな西の海!--

じゅんちゃん・・・・v-20

お仕事・・・辞めるのねv-12
やっぱりその・・・お仕事は精神的に大変でしたのでは?
今の親御さんっていろいろですし。
世代が・・・もぉ~違いますからねv-402
理解できない部分もあるし(汗)

ハワイ・・・Y氏に頑張ってもらって 連れて行ってもらってくださいなぁ~v-398
by: kalia * 2011/08/30 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/748-59d1d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
