-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hotel Life
2011 / 08 / 16 ( Tue )
連日の大猛暑・・・・もぉ~そろそろ みなさん限界では

我が家・・・・横浜から帰ってきたら キッチンが・・・見事に大移動してまして。

今・・・・キッチンにはシンクとガス台と冷蔵庫のみ・・・・。

後はすべてリビングに・・・・ぶち込まれました

そして 翌日からお風呂場の解体が始まり。

初日は壁の一部と天井がはがされるなか・・・・お風呂入りましたよ

そんな状態も4日間も続きまして・・・・いよいよ。

昨日から・・・・浴槽、シャワーが撤去されちゃいました。

あぁ~~~~このクソ暑い中 どぉするって感じでした。

私は実家や息子の家に行こうかとか考えたけど いくだけで疲れるし 風呂入ってもまた汗かきそうだしぃ

パパちゃんの提案は・・・・お子様プールを買って お庭で水浴びするかとか!

うぅ~~~しょうがないな ドンキに行ってプールでも買ってくるかなぁ~~~って思っていたところ

我が家の名物ばぁさんが『駅前のビジネスホテル連泊すればいいよ あたしが払うから!』って

おぉ~~~~たまにはいいこと言いまっせと云う事で

       sunhotel.jpg

こちらを今週一杯 ひと部屋 ご予約いたしました。

昨日は羽田息子が金曜日から来ていたので 大工さんが帰った後・・・・。

夕方6時半頃 ホテル下の庄やでパパさん飲みながら お食事

そして お部屋に行って 私とパパが先にお風呂を使わせてもらって帰宅。

自腹のばぁさんは・・・・毎晩こちらに泊まるそうですわ

今日はパパちゃんがお泊りだし ばぁさまは 夕方からお仕事なんで

大工さんが帰ってから・・・一人でトボトボ ホテルIN

          sunhotel2.jpg

風呂あがりのお茶を冷蔵庫で冷やしながら・・・しばし テレビ観賞。

じゃ ひと風呂あびますか・・・・ってことで

             sunhotel1.jpg

なにやらどこかで見覚えのある・・・ユニットバス

羽田息子マンションと・・・クリソツですってば

あぁ~~~思い出すよぉ~ 林檎箱にでも入っているような・・・湯船。

ばぁ~さんイワク・・・・今度の新しいお風呂ってこんななの?って

オイオイ・・・・こんなにち~せ~わけ!ねぇ~~~だろぉ~~~~

毎日大工さんも汗カキカキ本当に大変そぉ~

特にお風呂場の解体は狭い部屋で コンクリをダダダダァ~~~と

まぁ~~~家中がコンクリートの粉が舞って 大工さんの帰った後は 大変なんですがね

我が家は純日本の材料で造ってあるそうなので・・・・本当に頑丈だそうです。

木材もすべて輸入した建材ではなく 能登から持ってきている材木なので 湿気などにも丈夫だし

シロアリが嫌がる材木だそうで・・・解体した天井の梁なんて 見事なくらいの太さでした。

柱も標準よりも太いそうなので 今ある注文建築の材料だと 寸法が合わない・・・なんて事も

まぁ いま来ている大工さんのお父さんが建てた家なので 大工さん事態・・・文句は言えないそうですよ

それも、これも・・・我が家の姑は大工の棟梁の娘だったから そこんとこだけは・・良しとすっかね
20 : 56 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Hotel Life・・・・・その2 | ホーム | 女子会@横浜>>
コメント
----

kaliちゃま♪

おーー、この時期のリフォームは大変ねv-356
ホテルにお泊まりなんてお義母様、太っ腹ぁ^^
ひと風呂あびてお家に帰るってのもまた汗かいちゃいそうだね^^;
もう少しの辛抱で綺麗なお家、楽しみだねv-411
by: はな * 2011/08/17 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ホテルライフ3日目でした。--

はな姉さん・・・v-20

昨日はパパさんも夜勤明けでおりましたので
姑と3人で 姑の働くお店へ 今日は母は客として来店v-392
パパさん瓶ビール1本、大ジョッキ2杯 あたくし 小ビール1杯と梅酒のロック2杯
たらふくやきとりを食べて ハイ!姑にごちでしたv-411
ホテルに行ってパパからお風呂に入ってもらって 少し酔い覚まししてから私が入浴
またまた 自宅へ帰ってゆきました。
by: kalia * 2011/08/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/745-0eda20e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
