スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家流 韓国へ
2011 / 05 / 29 ( Sun )
お休みのパパさん・・・・。

朝から・・・・『入間のコストコ行くかぁ~?』とか言ってました

最近ご近所でなくなったコストコ・・・確かに 補充したいものはあったけど

入間まではめんどくさいし・・・アウトレットが隣接しているけれど

さほど・・・お洋服を見たい気分でもないし

まぁ~適当に『いいよぉ~~~~』とは返事はしたものの

私的には・・・・吉祥寺とか横浜とか そんなところをプラプラしたかった感じ・・・・。

27日の金曜日だったから・・・・梅雨に入る寸前 折りたたみ傘を持っていたけれど

まだ・・・・傘の出番はなかったので・・・・。

『大久保・・・飯食いに行くか? 食材も買って来たいし』と

じゃ支度して・・・・10時頃、出陣。

11時に大久保に到着 震災後は空いているとか お店の方が韓国に帰られたとか 噂はあったけれど

どうやら・・・・もとに戻ったようで 金曜日だというのに すごい人でした

たらたら歩く・・・・おばちゃんの軍団やら 学生のおねぇ~ちゃん達ばかりなので

その後ろを パパと 人を掻き分け・・・目的のお店へ・・・・。

と、思ったけど 今日はその目的のお店の違う支店へ

        かんとん

最近リピートしている『カントンの想い出』へ 

が・・・・しかし 前回は羽田息子と入りたかったが みごとにランチタイム時は 

混雑極まりなく・・・・撃沈してました。

大久保通りから職安通りに入る途中で 支店を見っけ

こちら・・・・まだ12時前でもあって 空席が目立ってましたので 即入店。

       まっこり

とりあえず のクムパパと あたしは『黒豆まっこり』

お酒はあまり飲まない私ですが 先日ご近所のママ友とカントンに来た時に お友達が飲んでいて

ちょっと 頂戴したら 甘くて美味しかったから・・・・ うぅ~ 甘酒って感じかな

カップも実に・・・・レトロ 韓国らしい~ アルミのカップ

あぁ~~~~小学校の給食のミルクを・・・思い出すわ・・・って 年齢がバレル

おつまみはこちら

          つきだし

今日私は 牛すじ肉のクッパを注文

         牛すじクッパ

ハーフサイズのキンパもね

そしてパパはユッケジャン

           ユッケジャン

あぁ~~~ちょっと辛そう~

その後は パパさんが 丸鶏を買いたいと言ってたので 肉のハナマサへ 鶏2羽 購入

休日にたれに漬け込んで BBQをやりたいそうですわ

いつもの韓国広場や 南大市場 ソウル市場と入り込んで あれやこれやと買出し。

エコバックに保冷バックは持ってきましたが さすがに 重たいですわねパパさん

路地裏でホットックを食べたりしてそそくさと帰宅。

この日の夕飯はやっぱり韓国料理

       ビビン麺

生麺のビビン麺があったので 作ってみました。

 追記 

お部屋のカーテンを変えてみました。 

先日のハワイでこちらのお店で見つけました お気に入りの椰子の木のカーテン。

       ハワイカーテン

お店にディスプレイされていたけれど どこにあるのか分からず お店の方に探してもらいました。

サイズはアメリカサイズでちょっと長めでしたので 自分でして 縫い直しました。

柄がとってもハワイア~ンな感じなので とってもお気に入りなんです・・・自己満足の世界~
スポンサーサイト
10 : 22 : 53 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<羽田君とディナー | ホーム | Hawaii7日目・・・うれしい~あれが出来上がる日(^0^)>>
コメント
--韓国@大久保--

いいね~。
近いけどなかなか行かないので、今度連れてって~♪
韓飯食べたくなってきた!

ハワイで買ったカーテン♪♪♪
とっても素敵だね☆
私も欲しいな~。
ハワイは未定だけど、行ったらGETしたいです!
by: ゆき * 2011/05/29 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--とっても近いのに~!--

ゆきちゃん・・・v-20

そうね!そうね! 一駅って感じなのに
案外 近すぎるって言うのも あるのかもよv-22
じゃ 次回は行きましょうね たくさん入りたいお店はあるのだけれど・・・なにぶんにはお腹はひとつですからねv-12

カーテン かわいい~でしょぉv-301
とってもお気に入りです・・・けど白だからなぁ~v-404
by: kalia * 2011/05/30 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はまりそうです、韓流に^^--

kaliちゃん、こんばんは♪

あーーら、お二人様が行ったのは金曜日?
ワタシは木曜日に訪韓よん♪
マッコリ美味しいよね。前に「なぬり」で飲んだカシス味のが甘くて最高に美味しかった。
お店がなくなって残念だわ^^;

ヤシの木柄カーテンでお家はますますハワイアンねv-10
by: はな * 2011/05/30 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってたよ はな姉さん!--

はな姉さん・・・・v-20

はな姉さんのブログに私コメントするんだけど
なぜか・・・・最後の英数小文字の認証画面で 拒否されるの・・・v-406なんでだろぉv-399

そうなのよ だから はなちゃんのタンタラスの所にもコメントしたんだけど 2日間やってみたけど・・・・駄目だったのv-402

味ちゃんとか とんちゃんとか・・・いまだに未体験です。
お肉編は・・・やっぱり大人数じゃないとパパと二人じゃ到底・・・無理無理v-394
今度 ご一緒したいでぇ~す。
『なぬり』おぉ~なんだか懐かしい響きですわぁ!
あそこ・・・・お店変わっちゃったよね 普通の焼肉屋になってなかった?
でもお店の若い方の男の子が前の子だったよ。
お祭りの時とか・・店の前でトッポッキ売ってたよ 去年はね
by: kalia * 2011/05/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/719-bf726eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
