スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii7日目・・・うれしい~あれが出来上がる日(^0^)
2011 / 05 / 22 ( Sun )
ハワイ滞在1週間となりました。

あぁ~~~もぅ到着してから 1週間が経ってしまったの

姪っ子が来ていた日も なんだか 遠~~~~い昔のように思えたりして・・・・

今日は、日本からハワイアンバンドの仲間たちがハワイ入りする日

我が家は明日一日で・・・・あさっては帰国の朝となる為

本日 彼らと合流して メレフラパーティーを予定しております。

彼らとの合流はランチ時・・・・と云う事なので 朝一番にまずは、ワイケレへすっ飛びます

       朝一でワイケレ

やっぱり車があると便利・・・・。

それになんと言っても パパちゃんの頭の中・・・・ハワイの地図のインプットには

いささか・・・・脱帽~な私

確かワイケレは9時には開店のはず・・・・。

ならば 8時半にコンドを出て H1に乗っかって しばしドライブ。

ワイケレに8時50分頃・・・到着 早っ

まだまだ お店は開いていないから しばらく ベンチに座ったりして・・・・パンフレットでも

さぁ~お店が開店しました。

ワイケレに来たわけは・・・・ゴディバのお土産の買い足しに

なんつったって・・・・こちらのゴディバはお安いんですよ。

ちなみに・・・・
choko.jpg

こちらなんて 日本では 5粒入って700円とか・・・・

我が家が買ったこちら・・・

大人買チョコ

30粒~40粒は入っておりましたが・・・・$10 つまり900円くらいですわよ

これをお土産にしたら あぁ~た! すごいざんしょ。

フラレッスンの時の休憩時間にも持って行きました

生徒さんからは 『わぁ~~~ゴディバのチョコですかぁ~ すごいぃ~』なんて云われちゃって

ちこらも買ってまいりました。

  ミントチョコ

Chocoiste-re.jpg

日本サイトでもありましたが・・・・1個700円

うふふ・・・・私200円くらいで買いました

そんなこんなで・・・・あるお店屋さんでの待ち合わせ時間30分前となったので

Kalihi・・・・に出発~!

10時にお店に取りに来て~と 昨日電話がありましたので こちらに到着

     じゅえりー店

10時開店のお店だけど・・・・そこはやっぱり ハワイアンタイム・・・・。

ちょっと待っていたけれど 10分くらい過ぎたところに店員のお姉さんがコーヒータンブラーを片手に到着。

お店の鍵を1箇所・・・・2箇所と開けてくれて ようやく店の中へ・・・・。

店内の貴金属類はひとつもショーウィンドウにはありませんでした。

さすが・・・・Hawaii

閉店とともに商品はすべて、倉庫?か何かに入れておくのでしょうね・・・・。

さぁ~~~~今回のハワイで最大なものにめぐり合えたものを貰います。

うフフ・・・・それが こちらです。

       バングル時計

バングルは以前から いくつか買いましたが

どうしても 金のバングル時計が欲しくて・・・・。

シルバーは以前 フラの先生をしているお友達がハワイに住んでいた頃 購入していただいたのですが

やっぱりシルバーよりは金が欲しい~~~と ずっと、ずっと思っておりました。

今回の旅行でパパちゃまから 子育て終了だよって ニイハウシェルを買っていただいたけれど

こちらも・・・ずっと欲しかったものだったから・・・・。

一目見て・・・・ヒトメボレした商品だから 買ってしまいました。

以前かった時計は文字盤がどこの商品だか分からなかったので やっぱり時計自体が壊れてしまいました。

ですがこちらは 世界のいやいやい日本製の『SEIKO』だったので・・・・

お店のご主人もしきりに『セイコー、セイコー』と 云っていて

買い~~~の決め手はやっぱりこのSEIKOの文字盤だったと思います。

うれしくて ミネラルウォーターのペットボトルに乗っけて撮った画像・・・

家に帰ってもう一度撮ってみました。

     バングル時計1

文字盤のふちには、私の大好きなプルメリアが・・・・。

そしてもちろん 腕の部分は ちゃ~んとバングルに彫りがあるんです。

      バングル時計2

マイレリーフにハイビスカス。

もぉ~~~~うれしくなって 頂いた後すぐに・・・・腕に着けてしましました。

クムパパちゃん・・・・ありがとぉ~

さて・・・・じゃ 次は アラモアナにお土産を買い足しに
スポンサーサイト
11 : 25 : 37 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<我が家流 韓国へ | ホーム | 復興支援・・・・できました。>>
コメント
----

ゴージャスだねえバングル~
素敵だわん

GODIVAのPEARLS、私もベルギーで買ったよ。本場も格安でしたわよん。
チョコボールか?!と錯覚するわ←あ、これは言い過ぎだわ
by: さち * 2011/05/22 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~素敵な時計ですね♪パパさんの想いが、たくさん込められている感じが素敵~
ゴディバ、ワイケレはお安いですよね!年末年始も、相当安かったです。このパールのチョコ、日本のプラザでは確かに700円ぐらいでした~高いですよね!私達は、勿論ワイケレで1ドル50セントでした、安っ。
by: maika * 2011/05/23 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなか行けないワイケレ--

kaliちゃま♪

ステキ!バングル時計♡kaliちゃまの雰囲気にぴったり。
文字盤は『SEIKO』だし、とってもお高そう~~v-10
ハワイアンな財産が一つずつ増えて行くのはうれしいよねv-350

ゴディバ、安っv-405
車がないとワイケレはなかなか行けない場所よ~~ん。
by: はな * 2011/05/24 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコボール・・・(笑)--

さっちゃん・・・・v-20

笑わしおってv-411クエックエクエ・・・ってな感じで
いいねぇ~その感覚!
姉さんも・・・頂だねv-398
まさに・・・その感覚だよね!
ワイケレでセールの時なんて
板チョコ3枚10ドルで売ってたしぃ~!
お土産には最高~~~の高級品よね!
だれが貰ったって喜ばれる事間違いなしv-426
by: kalia * 2011/05/25 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さらに・・・お安いですよね!--

maikaさん・・・・v-21

そうなの、そうなの、 私も姪っ子を連れて行っていた時はわぁ~~安い!って思って
これなら 最終日に どさっと買うつもりで・・・。
そしたら 日曜日過ぎたら3枚10ドルのチョコが元値に戻っていて・・・
もっとも 元値もアウトレット価格ですがね
けど、ニーマンマーカスのゴディバはちょっと生意気な値段でしたよv-12

日本人のおじちゃま、おばちゃま族がガンガン買っておりましたがねv-40

この時計・・・本当にヒトメボレ商品なのよ、いままでハワイでこんなデザイン・・・探せた事なくて ワイキキのフィリップス様でさえもめぐり合えなかったわよぉ~~~!
Kalihi・・・・最高~!
けど このジュエリー店、他のバングルも見ましたが 竹とか日本をアレンジしたバングルとかあって 他の商品はちょっとなぁ~~~v-390でしたv-290
by: kalia * 2011/05/25 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--がははぁ~~~~(^0^)--

はなちゃん・・・・v-22

わたくし・・・この時ばかりは あり金はたいて買ってしまったわよ!
手持ちの現金ほとんど使いました。
あわてて・・・ATM行って翌日からのハワイ生活費をおろしましたv-411

こんなに高い時計・・・ロレックス並み? いや そこまでは行かないけど・・・v-291買ってしましました!

本当~に前から欲しくってね けど思い通りのデザインにめぐり合えたから 思い切ってね!
それに500円玉貯金も換金しといたしv-411

ワイケレ・・・ぜひとも行ってくださいよぉ~!
ワイキキ当たりでホロホロじゃなくて 次回はリムジンでも1日借りたら いろいろなところにいけますよぉ!
そろそろ今年の計画も・・・あるのではv-392

最近みんな ひそかに計画して びっくりフライトが多いからなぁ~~~~v-398
by: kalia * 2011/05/25 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--すてき。。。。--

 このバングルのお店はカヒリという所にあるの?セイコーなら安心。
文字盤の横のプルメリアもかわいいし
バングルの模様も素敵です。
 子育て卒業の素敵なプレゼントですね
2つも。羨ましいな。。。大好きな
ハワイでゲットできたことがまた素晴らしいね
私。ハワイアンジュエリーは1つも持ってないんです。お安いのでいいからひとつ欲しくなっちゃいました。
by: yuki * 2011/05/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Kalihi・・・でしたぁ~!--

yukiさん・・・・・v-20

カヒリ? と思ったら いつものあたし・・・タイプミスしてましたv-436
カリヒはアラモアナの近くですよ!
治安はそんなに・・・良くないのかな?
お散歩した事はないけれど 車であれば お店前に止めてちょっと覗くぐらいなら大丈夫でしょぉ~!
まぁ~昼間なら なおさら安心ですよ。
ワイキキのジュエリー屋さんなら たくさんハワイアンジュエリーを扱う所、ありますが やっぱり価格は観光客狙いだと思います。

私は最初 アロハスタジアムで5ドルのシルバーリングやピアスなどを買っておりましたが そのうちパールリッジなどのモールで見たり 個人のお店で見るようになりました。
個人のお店だと結構手作りで日数も掛かりますが まぁ~売ってる品物をそのまま買うよりはちょっと素敵かな!って感じがしましたし 個人ですとすべて自分の好みで柄など決められオリジナルが作れますしね。
お値段交渉もカタコト英語でもなんとか・・・なりましたv-290
ぜひとも・・・ひとつは見に着けて舞ってくださいぃ~v-344
by: kalia * 2011/05/28 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/718-4f911a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
