スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日の・・・母
2011 / 05 / 08 ( Sun )
今日は母の日でしたね

そんな母の日でも・・・我が家の息子達は 遠く離れた成田と羽田。

しかも日曜日ではありますが どちらもお仕事。

ましてや・・・・羽田君なんて

今日が21歳のお誕生日なのに・・・・夜勤ご苦労さんでござんす。

パパも・・・・今日は出勤なので泊まり勤務。

するてぇ~~と あたし一人

なもので・・・・今日は 実家へ

母こと・・・がばいばぁ~ちゃんは昨年の交通事故以来 お出かけしたってことがなく

行くのは・・・決まって 病院か近くのお買い物と散歩程度。

たまには電車に乗って ショッピングとランチ・・・しましょうよ。

っと云っても・・・・ずっと、ずっと拒んでおりました。

お天気も良くなって来たことだし、気候もいいし・・・・。

そんな誘いに やっとこさっとこ乗ってくれて・・・・。

今日は実家までお迎えに行って それから電車で2駅の所まで ショッピングとランチに。

        母の日の母

ちょっぴり ぴんぼけになったのは・・・あまりにもうれしかった私の手が・・・震えたのかも

母は昨日の電話でも『のんびり家でお話するだけでいいよぉ~ お前が来てくれたぁ~』

と・・・申しておりましたが


『お母さん・・・入院している時からピザが食べたいって言ってたでしょぉ~』

といいながら・・・・お迎えに行くから ずっと一緒だから・・・大丈夫だよ

きっと母は・・・一人で駅まで行って電車に乗ることに少しばかり 不安を感じでいたんだと思います。

9時過ぎに私は家を出て 実家に10時に到着、したくの終えてる母と 駅までトボトボ歩いて

11時に目的の街に到着。

さすが・・・母の日だけあって ブラウスやらカーディガンやら パジャマやら たくさんの

母の日用品が揃っておりました。

母は散歩用の帽子を購入。

お昼少し前なったので念願の釜焼きピザを食べに。

      念願のピザ

ピザ・・・・入院しているときから ピザが食べたい、食べたいといっていたんですよ。

けど・・・孫からすると

ばぁ~ちゃん ピザなんて食べるの?ってちょっと 不思議がるんですがね。

今年87歳になる ばぁ~ちゃんなんですが ピザとかケンタッキーとか 好きなんですよぉ~

そうそう・・・・最近母・・・ちょっと太った感じ

3食はきちんと食べられる変わりに・・・・昔のように あちらこちらと出歩かなくなったせいか

ちょっぴり ぽっちゃりさんになってしまいました。

けど・・・・今日は 朝もミスドー1個と牛乳半分にしといたよぉ~

なんて お茶目な事を申しておりましたので

食後にもコーヒーと 小さなケーキを

     コーヒーもおいしゅうございます


レストランを出て モールの入っているビルのテラスで食休みをしながら ひとしきりおしゃべりして

またまた電車に乗って 実家に帰宅。

帰りがけ 父の仏壇のお花がなかったので お花屋さんに寄って いつものお花を購入。

ほんの少しの時間でしたが 電車に乗って 念願のピザを食べて お買い物もして。

ばぁ~ちゃん 少々疲れちゃったかな

昨日はオネイマンズ2号が実家に来ていたので 二日続けて 楽しめた様子・・・何よりです。


さてさて・・・・わたくし・・・家に着きましたが ないやら宅配便が届いておりました。

息子から・・・・でした。 

こちら

    yu母の日

やっぱり私の子・・・・趣味が分かってらっしゃるわぁ~

ディズニーのブリザーブドフラワーなんて頂いちゃいました。

あぁ~~~~あたしも母でしたわ
スポンサーサイト
20 : 43 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりに Hawaii旅行記 更新 | ホーム | 香りに誘われて・・・・。>>
コメント
--お元気で何より♪--

kaliちゃま、こんばんは♪

わぁ、がばいばぁ~ちゃんのお顔を拝見できてうれしいわん♪
ピザが食べたい!ってお元気な証拠ね。
可愛い可愛いお嬢さんと楽しいひと時でしたねv-22
羽田君のお誕生日、おめでとうございます。
かっわいいケーキね。どちらの?
それとスタバのハワイタンブラーを使ってみたのね。
ウフフ、Alohaの文字、落書き風だものね^^
店員さんのびっくりした顔が浮かんでくる~~v-411
by: はな * 2011/05/09 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--羽田君のケーキはね!--

はなちゃん・・・・v-20

以前はケーキといえば ヴェールの丘でしたが
最近はその・・・真向かいのペールノエルでございます。
こちらの店員さんのまぁ~~~細やかな気遣いに脱帽ですよね。

南口のスタバー ほんと混んでいる事が多くて なかなかゆったりお茶する事ができないのが残念なんですが・・・。
この日は運良くv-273出来ました。
途中まで店内で飲んでいたんですが あまりにもビックサイズなんで お持ち帰り用のバッグを貰いながら しばしこのハワイ話を店員さんとしてましたv-411
by: kalia * 2011/05/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--幸せでしょうね--

ピザですか?私もおばあちゃんも98歳ですがピザだいすきなんですよ。それにしてもいい顔してるよ!さみしくないんじゃない?
by: holomua * 2011/05/09 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさん お元気ですね(^0^)--

holomuaさん・・・・v-22

元気がなによりですよ。
日ごろ一人暮らしなもですからね。
たまには 親孝行しないとねv-10
すでに父はもう13年も前に他界してますから せめてもの罪滅ぼしというか
まぁ~この歳になりますと 母をかわいい~子供のような扱いをしております。
なんでも言う事聞くしv-411
お手てつないで『ほら、階段だよ!ほら、コーヒーこぼすから気をつけて!』なんてねv-398
by: kalia * 2011/05/10 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気そうで何より--

 久しぶりのお母さま若返った感じがしますよ。
 ピザが食べたいって若さの秘訣
娘が迎えに来てくれて一緒に食べて
素敵な時間でしたね。 
 無理してでもちょっと出かけることは
大事です。でも一人だと外に出るのは億劫になるし
心配ですものね。
喜ぶ顔が見れてkaliaさんも感無量で手が震えましたか?
いい親孝行が出来ましたね
 
by: yuki * 2011/05/10 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--徐々にですが・・・・--

Yukiさん・・・・・v-20

確かに母は退院したころよりは元気にはなりましたが
なにぶんにも・・年齢が年齢ですから ひとつひとつの回復が遅く。
なかなか以前の様には行かないですね。
まぁ 電車に乗れたこと ひとつでも進歩でしたv-221
by: kalia * 2011/05/10 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/714-023069af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
