スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii 旅行記・・・・復活!
2011 / 04 / 19 ( Tue )
いつから滞っていたか?

ずいぶんと時が止まっていたので・・・すでに私自信も記憶が薄れてきそぉ~

なので3月10日の『Hawaii 5日目でぇ~す』を読み返してきました。

ほぉ~~~思い出しました。

姪っ子ちゃんが帰国した日でございました、そして ナラニのレッスンを受けた日でございました。

ちなみに・・・・ナラニの日本でのワーク・・・3月21日でしたが 延期になり 4月10日の予定が中止となりました・・・トホホ

姪っ子が帰国後 パパちゃんのぶっ飛ばしハワイが始まっておりまして、コストコで念願の子機4個付き電話も購入!

コストコでランチをしてからの・・・続きでございます。

さてさて Kapoleiからはちょっと田舎道でございまして。

こんな道を走行いたします。

[広告] VPS


途中で見つけた お宅・・・モンステラのベランダなんて・・・ステキ過ぎますわ

モンステラの家

次の目的地は ちょっとワイケレへ チョコレートの調達・・・だったかな?

チョコだ

ワイケレのボーダーズ・・・最近ではハワイアンなCDをこちらで購入するのですが 書籍の方が幅を利かせている雰囲気。

そして・・・ハワイでも発見・・・・宝島社やムックのような オマケ本

       ぼーだーず

パパと二人して・・・腹抱えて・・・まじで笑えたぁ~

      アメリカ版オマケ

日本ではありえない 寿司キットのオマケ本。

巻きすに箸、しゃもじに何が載っているのでしょうか? DVDですよ。

きっと海苔巻きの作り方が映し出されているのでしょうかね。

あんまり 売れないのか? セール品になっておりますよ・・・$9.99 900円って所ですかね。

ぶっ飛ばしのハワイなので この先は・・・・。

あっ・・・・そうだ Kalihiにちょっと寄りたい所があるのぉ~とわたくし・・・。

アラモアナの手前なので ちょっと寄り道。

が・・・・・すでにそのお店は4時でクローズされておりました・・・がっくし

また・・・明日でも来てみよう~と言う事で 車を止めた所で ちょいと 足が・・・

なにやら・・・気になるお店の看板。

      ジュエリー店

ヴァイオレットジュエリー~~~

ちょっと・・・覗いてみようかぁ~と言う事で

ぴんぽぉ~んとして 最初のドアーの鍵が ガシャ・・・と開いて

中に入り・・・次の扉のドアーも ガシャと鍵を開けてくれて・・・店内を拝見

にゃんと・・・・今回 2個目のお宝物めっけ!

念願の物に めぐり合えちゃいました。

突然入ったお店で 奇跡的な出会いでした・・・ムフフ

新しい~商品が3日後に入ってくるので その時までのお楽しみぃ~と言う事で

車に乗って アラモアナに到着です。

これと言ってみるところはないのですが なんとなく 素通りしていたら やっと見られたレインボー

アラモアナの虹

あぁ~~~この日の夕飯は・・・いったい何をたべたんだろ?

記憶にない・・・けどきっと姪っ子が帰った日だから 多分冷蔵庫の残り物だったと思う。

冷凍のチキンだったり ピザだったり・・・そんな感じだな。

この日はたくさんいろんなところを回っていたので 夕食時間も遅かった気がします。

なのでワイキキには散歩せず・・・・そうだ 成田息子に頼まれた エッグスシングスのパンケーキミックスでも

買いに・・・行くか! つぅ~ことになりました。

コンドを出て 右方向へ行くと すぐです。

コンドのベランダからも すでに 見えておりました。

    コンド景色

      夜のえっぐすん

店内の店員さん・・・パリパリな外人顔なのに めちゃくちゃ日本語でした

   お土産エッグ

これで Hawaii5日目が終了です。

さて・・・・今朝は ブログ仲間さんが皆さん食べられている エッグベネディクトなるものを作ってみました。

ハワイでも・・・日本でも食べた事ないので こんな味なのは分かりませんが

ちゃんとソースもオランデーズソースのレシピを出して 作ってみました。

      エッグベネディクト

ナイフを入れると・・・こんな感じです。

     エッグベネディクト1

今日は7時半に出勤のパパちゃん・・・・。

張り切って5時半に起きて 作って食べさせました。

パパちゃんも・・・『うん、美味しいね』と言ってくれましたよ

ちなみに・・・本場ハワイの画像はこんな感じです

    ハワイべネ

イングリッシュマフィンとベーコン、ポーチドエッグを作れば ハワイでも作れるかも

ちなみに ソースは なにやら・・・難しいかなぁ~と思ったけど

超~~~簡単なレシピを発見。

いろんなレシピをみると 卵黄とか白ワインとか・・・マヨネーズの作る要領に似てるなぁ~って思っていたら

ありました。

マヨネーズ大4 
溶かしバター大1
オリーブオイル大1
はちみつ 大1
レモン果汁 大1

と、まぁ~~~超簡単な オランデーズソースですが 味はなかなかでしたよ

次回のハワイでは コンドのラナイでパパと二人で食べてみよぉ~っと
スポンサーサイト
09 : 56 : 40 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レインボーだよぉ~♪ | ホーム | ほっこりした・・・日でした。>>
コメント
----

ハワイ旅行記、待ってましたー♪
ワイケレのボーダーズ、閉店したと聞いたのですが残念ですよね・・・私も、お気に入りの場所だったのにな。ご自分で、エッグベネディクト作っちゃうなんてすごーい!とても美味しそうですよね~☆
by: maika * 2011/04/19 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、こんばんは♪

お~~、クム様♪TVにご出演ですかぁ。見たかったなぁv-10
本当、原宿のエッグスン、前よりホイップがモリモリだね。
見た目でもハワイのに近付いているね♪

ハワイ記復活ありがとさん^^
ハワイでもムック本流行りなのかな。
寿司キットなんて面白過ぎる~~v-411
早起きしてエッグベネディクトを作っちゃうkaliちゃま、素晴らしい♪
クム様への愛情たっぷり。ご馳走様でしたv-8
by: はな * 2011/04/20 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--なんか・・・カロリー多いかもぉ~。--

maikaさん・・・・v-20

今日も・・・休日だったので エッグベネディクト 作ったんですがね。
よくよく考えてみると 卵1個と厚切りのハム、そして ソースにはマヨネーズにオリーブオイル、はちみつ、バターと・・・なんとなく 朝から カロリー高くないぃ~?
と思っちゃいましたよぉ~!
やっぱり欧米の朝食・・・うぅ~カロリー高いかもv-12
ちょっと腹・・・重たいっすぅ。

なのでお昼は・・・和テイストな お蕎麦にしましたv-221

ボーダーズ・・・そうなんですよ 我が家がハワイから帰って来て 早々・・・倒産なんて話がネット上でちらほら・・・・。
うぅ~縮小されているみたいですよね。

ワイキキのボーダーズ行きましたか?
あそこなんて もぉ~年のころなら70~80っておばあさんが夜・・・働いてましたぜv-40
なんでじゃv-8
by: kalia * 2011/04/23 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気ぃ~?--

はなちゃん・・・v-20

なんだか そろそろ5月も近いって言うのに
寒みぃ~~だよぉ~v-12
ヤバイ・・・やっぱり異常気象かねv-393
地震もまだまだ・・・突発的にあって なかなか落ち着かないよね。
地元駅ではエスカレーターが止まったままで
1階のミスドーなんて かわいそうな感じ・・お客入らないしさ。
あたしも駅まで行くのが・・・階段ばっかりで 結構~キツイのさv-292

今朝もエッグ・・・作ったけどさ イングリッシュマフィンがまだ・・・あったからv-290
けど 少々・・・胃もたれ・・かなぁ!
カロリーが高いことに気が付きまして・・・。
うぅ~やっぱり・・・ハワイで食べられるって所がいいのかもぉ~v-291
日本で毎日食べたら・・完全にオデブ! まっしぐらだねv-411

原宿もね・・・生クリームモリモリなのはいいんだけど やっぱりオムレツも結構な・・・油使ってるよね。
若いモンにゃぁ~いいけど もぉ~50を過ぎておばちゃん、おじちゃんにゃぁ~ ちと キツイっすねv-394

寿司キット・・・面白すぎだよね
けどやっぱりオマケ本は日本の方が魅力的って感じv-344
by: kalia * 2011/04/23 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/709-fee7616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
