スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパと東京散歩で・・・すごい事に(^0^)
2011 / 04 / 15 ( Fri )
暖かいですね・・・・最近!

特に今日は初夏を思い出させるくらいな日!

夜勤明けのパパさんが・・・『明日は8時41分の電車に乗っておいで~』と

昨日の出勤前に言ってました『浅草の桜でも見に行こう~』とね。

ちょっと早めのお散歩・・・・なので

ならば・・・朝ごはんを食べないで行くから『まずは原宿で下車しよぉ~』と言っておきました。


最初の目的地はここ

    Eggs.jpg

パパはお初のエッグスン ハワイでは先日はお土産にパンケーキの粉のみお買い上げ。

甘いの駄目のパパさんなのでハワイでは食せず・・・・まずは東京でお初のトライです。

私は2度目なのですが お外もいいけど花粉症夫婦としては室内がよろし!

朝が早いので お二階に案内されました。

私が頼んだ バナナパンケーキ

    バナナパンケーキ

おぉ~~~~なんかクリームが前に食べたときよりもボリューム満点ですぅ。

パパはチーズオムレツを

     パパオムレツ

ささっと食べたら ちょこっとショッピング H&Mでお買い物。

電車に乗って次は恵比寿・・・・・。

フラ屋も見るか~とパパは言ってくれますが 最近フラ商品にはあまり興味がわかず

軽く~スルーして パパの目的地 恵比寿ビール博物館へ。

わぁ~お 11時からでしたので 10分三越のベンチで待ちました。

     恵比寿ビール1

今回はビールツアーなるものに参加して ツアーコンダクターのお姉さんが注いでくれた

泡のマジックビールをご馳走になりました

      お宝恵比寿

こちらは お宝物のラベル・・・鯛が2匹いるラベル 1000本に1本の割合だかで あるらしいですよ。

皆さんも探してみては・・・・

恵比寿を後に・・・・浅草へ。

      東京スカイツリー

残念ながら 都内の桜はもぉ~終わりですかぁ~!

八王子は今が満開なんですがねぇ~!

隅田川沿いの桜はすっかり 茶色になってましたぁ~ そして 空も青くないなぁ~

浅草寺でおまいりして 仲見世をのぞき 人形焼と雷おこしを買って

次・・・・秋葉原へ

電気街大好きパパさん 目がギンギン・・・・私はわけもわからないのでちょっと待ちぼうけ。

パンケーキとビールと・・・そういえばまだお昼食べてない!って事で

ヨドバシの上で軽く パスタとピザと・・・またまただよ!

さぁ~そろそろ 家に帰りましょ!ってことで

帰路へ

で・・・・問題のすごい事とは・・・・・

実は・・・・恵比寿ビールですごい事が起こりました。

博物館内に入館時間と同時に入りました・・・・。

なにやらいつもお迎えしてくれる社員などおられなかった・・・・はずですがぁ~!

背広を着た方が 『いらっしゃいませ』とな。

パパさん ビールツアーのチケットを買いに!

11時10分からなので ならば 私はちとトイレ

トイレから戻るとパパさんが『かぁ~さん ちょっと テレビの取材だって どぉ~するよぉ~』とアタフタ

マイクを持った テレビ朝日の『スーパーJチャンネル』のレポーターと テレビカメラを抱えた方ともうひと方

わぁ~いったい何事?って思いましたら。

なんと恵比寿博物館も地震以来、休館していて火曜日から再開したそうで

そのインタビューだったのです。

ディズニーランドも今日からでしたからね。 そんな関連なんでしょうね。

インタビューを先に受け、ビールツアーに行きました。

なんとこのツアーもパパと私の二人だけ

ツアーコンダクターのオネエさんと楽しくツアーを周り 最後の試飲の時も・・・・。

またまた カメラが回ってました

ちょっとやらせくさ~い感じで『被災者の方々の復興を願ってかんぱ~い』と

その後は私たちには『恵比寿ビール』と・・・・言ってくださいとお願いされてましたので

台本どおり・・・・言いましたよ

その後 成田息子と羽田息子、オネイマンズ1号、2号にメール。

4人がそれぞれ・・・5時のスーパーJチャンネルを見ていてくれました。

羽田息子は夜勤あけの眠気を我慢して 写メールを送ってくれました。

   恵比寿TV

オネイマンズ1号から電話があり・・・。

パパのいい飲みっぷり・・・・良かったよだって!

地震以来 都内で遊ぶ事を控えておりましたが 久しぶりに遊んでいたら

思いもよらないテレビ出演に びっくらこいた・・・・一日でした。

あっ・・・・そうそう、最後に ここ恵比寿ビール博物館の館長さんから頂いちゃいました。

     恵比寿プレゼント

これで 冷えたビールでぐびぃ~~~~とね
スポンサーサイト
21 : 32 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ほっこりした・・・日でした。 | ホーム | それぞれが・・・・帰りました。>>
コメント
----

見たかったな~v-10
by: じゅん * 2011/04/16 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--夏日でしたね--

kaliaさん~

いやぁ、今日は暖かい・・・いや、暑かったですね。
デパートもマックも、超弱冷房なので、暑かったです。

エッグスンのお粉で作ってみましたか?
最初、分量を読むとお水が多くて「え?ゆるくない?」ってくらいですが、
焼くとふんわりで、
ハワイのお店で食べるとちょっと油っぽいなと感じる私は
家でエッグスンのお粉で作ったほうがおいしく感じます。
モーハワイで、牛乳を混ぜて焼いたら、あまりおいしくないので、
必ず水で溶いてくださいって以前何かのコーナーでやってたので
迷わずお水でやりました。おいしかったです。
原宿は、前を通ることは何回かあるけど
まだ未体験ですぅ
by: KIYO * 2011/04/16 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね!テレビ出演なんて!
パパさん、お昼からビールなんて素敵すぎます(笑)ハワイのエッグスン、私も未体験~
カフェカイラに最近凝ってて、次回も行きたいな~って。しかし、ご夫婦、仲が良いですね~私も、見習わないと(汗)
by: maika * 2011/04/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃはは!--

じゅんちゃん・・・・v-20

金曜日の5時22分ころなんて・・・見てる人たぶんそぉ~わ いないと思います。

成田息子が勤務中でしたが 携帯で電波拾えてたからって 録画しておいてくれました(爆)
昼間っからビールを飲んでる夫婦が映ってるなんぞ・・・今の時代 蹴飛ばされそうでっせv-393
by: kalia * 2011/04/17 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなの・・・。--

KIYOさん・・・・v-20
朝の通勤特快なんぞ・・・かなり満員なんで 窓をちょっくら開けてあっても あちぃ~あちぃ~でしたよv-12
途中 日本橋高島屋へ行ったのですがね 以前なら デパートに入ると『いやぁ~すずしいぃ~』なんて光景でしたが やっぱり・・・今は送風しか使ってなくてv-402ムムム・・・蒸し暑いぃ~ってな感じでございましたよ。

パンケーキミックス・・まだ作ってないのよぉ~!
子供達が来た時でも作ろうかと思っているのですがね 先日来ましたが こいつら 実家に帰ってくると どちらも お寝坊さんでv-292なかなか作れませんです・・ハイぃ!
お水で作るのね・・・了解v-426
by: kalia * 2011/04/17 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--昼間っからビールなんてねぇ~(><)--

maikaさん・・・・v-20
ちょっとヒンシュク・・・ものですよねぇ~v-40
パパも恵比寿ビールで気持ちよく飲みたかったけど 突然の取材で なんだか のどごし・・・悪かったかもv-379

あの日は暑かったので本当ならもっとグビグビってやりたかったんでしょうが 飲んでる最中インタビューやら サッポロの方がいらっしゃったので なかなかのんびり味わえませんでした・・・のが本音ですねv-398
by: kalia * 2011/04/17 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--そりゃすごいね--

ごめーん、思わず笑ってしまいました

せっかくのおデートをスクープされた芸能人みたいだわね
クムパパのの飲みっぷり
テレビで見たかったなぁ。。。

TDL再開したねー。6時までだけどねー。
実は会社のディズニーツアーに当選して、来月行く予定だったけど
先月末の時点で中止が決定…。
今月に第1弾があったはずだから不公平にならないようにだということでね。
ちっと残念だけど、個人の旅行じゃないから仕方ないねぇ。

代わりにどこか行きたいなあ。。。
by: さち * 2011/04/17 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--笑ってくださいなぁ~!--

さっちゃん・・・v-20
ビール好きのパパとしちゃぁ~ あんな所で取材なんてされた日にゃぁ~ のど越し悪りぃ~ってなもんよv-40

まぁ いい記念だけどねv-411

ディズニー・・・残念だったねぇ~v-164けど きっと時間がたったら 少しづつでも回復するでしょうから 気長に姫たちと待っててね・・・。
まぁ 不公平にならない・・・ってところでは仕方ないですからね。
今度ディズニーに来るときは言ってね ホノちゃん、りんちゃんの子守くらいするよ パパちんとぉ~!
by: kalia * 2011/04/18 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/707-4fcc6cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
