スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届けられた・・・・卒業証書。
2011 / 04 / 01 ( Fri )


            証書

本当は19日が卒業式のはすでした・・・・・。

羽田息子は昨年夏に内定をもらい早期出社のため マンション探しからはじまり・・・・

あれからもう・・・・半年が過ぎてしまいました。

今年に入って彼は会社と学校との両立で 本当に大変でした。

はじめて世間の冷たい風を知り、 見知らぬ大人からは怒鳴られ・・・・。

ぬくぬくと一人っ子同然で育ってしまった 甘えん坊さんが いきなりほおりだされ・・・・・。

会社が休みの日には学校へ行き レポート提出に追われておりました。

追われている途中・・・・ノロウイルスには掛かるし

そしてあの・・・・悪夢の3.11の日も学校へレポートを提出へと出かけておりました。

あれが・・・・最後の提出日だった。

そして 19日は会社をお休み頂いて卒業式・・・のはずでした。

そのお休みを頂くために 休日を返上して出勤し

本当に大変なこの3ヶ月でした。

ですが・・・・大震災の影響で晴れの卒業式も中止に。

なんだか・・・・彼にとっても 本当に過酷なこの半年でした。

卒業式が終われば仕事にだけ・・・・がんばれる・・・ってね。

そして本日4月1日・・・・宅急便でこちらが届きましたよ。

なんと今日は・・・・入社式なんです。

今頃・・・・やってるんですよ。

本来ならば 朝から・・・だったみたいですが

自粛ムードらしく・・・・。

4時から5時半まで・・・・らしいですよ。

息子は今日は遅番勤務。

午前11時から夜の9時まで仕事です。

昨日電話で聞いてみましたが・・・・・・その時間にスーツに着替えるの?

と、聞きましたら・・・・『いやぁ~~~ずっと制服でいいらしいよ!』だって

じゃ このスタイルで入社式・・・・らしいですわ。

              羽田息子

いやぁ~~~やっと今日から正真正銘の社会人ってわけですね
スポンサーサイト
17 : 05 : 25 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラプンツェル | ホーム | プチ・・・・贅沢!>>
コメント
--おめでとうございます♪--

 ご卒業おめでとうございます。
すでにしっかりお仕事はじめているから
制服姿も板についてますね。
 頼もしく見えますよ。。。v-221
by: yuki * 2011/04/02 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってる息子さんに拍手♪--

kaliちゃま、こんばんは♪

大変な半年間だったのね。
あらら、そうだった。
すでに立派な社会人!の域の息子さんだけど、卒業はまだだったのよね^^
改めましてご卒業おめでとうございます。
自粛モードも大切だけど卒業式、入社式とかはきっちりやってあげたいなぁ・・って思います。

by: はな * 2011/04/04 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがと~!--

yukiさん・・・・v-22

もう・・・4月ですよね!
月日がたつのは本当に早いですぅ~!
地震からもそろそろ一月をむかえてしまいますものね。
くよくよ、びくびくしていても始まらない・・・。
確実に人生は進化しているんですものね。
私たちもがんばらなくちゃ!

大卒の方々はこれからが研修だそうでv-398空港内をスーツ姿で 列を成して先頭に先輩が張り付き・・・なにやら空港説明をして歩いているそうで・・・。
そんな姿を見ると 懐かしく思えたそうですv-411
by: kalia * 2011/04/07 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--卒業式だけはね・・・・。--

はなちゃん・・・・v-20

そうなの・・・やっぱり 後になってみると
卒業式って本当に人生のなかでは大事なイベントだと思うんですよ。

やっぱりちょっと物足りない?物悲しい?って感じはありますよね。

でも・・・まぁ~現代っこだから そこんところは踏み越えてくれると・・・母は思っております
卒業式がなかったけど・・・人生一の最大事があったという記憶が余分についてきますからねv-7
by: kalia * 2011/04/07 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/701-b2abf92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
