スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと・・・・届きました。
2011 / 03 / 22 ( Tue )
毎日・・・・大変な状況は続いております

まだまだ 心の傷は癒される事はなく

多くの方々が大変な思いをなされております

ですが・・・・・がんばれ日本とたくさんの方々が声を上げている中

暗いブログを綴るのも いたたまれないので 

せめて ブログだけでも 通常モードへと 徐々に綴って行きたいと思っております。


                   


2月12日・・・・ハワイから帰って来て すでに 携帯電話の2年契約が切れておりましたので

新しい携帯に変えられるチャンス!

当然のことながら・・・我が家 白戸家のなので 今 はやりのスマホにチェンジ。

よくよく調べてみると 我が家ハワイの次にカテゴリーの多い ディズニーもスマホを出すとの事

発売は2月の18日。

帰国後 早々に予約を入れました。

パパちゃんは 通常のソフトバンクのスマホを即・・・・買いました。

18日になるのを楽しみに しておりましたが・・・・。

残念な事に 予約日には 私の分は・・・・入荷せず・・・・

3月過ぎとの連絡・・・・がっかしぃ


その頃パパちゃんはスマホを片手に・・・・アンドロイドの本を買って

一生懸命 スマホのお勉強~ なにやら難しそうですわぁ。

3月過ぎて ソフトバンクにたずねると・・・『15日過ぎとのお知らせ』

うぅ~まだまだ なのね・・・って感じでしたが

悪夢の3.11を迎えてしまったのですよね。

こうなったら・・・・サクサク使えないスマホでなくて あたしは・・・・正解。

メールもネットも電話も いままでの携帯なら充分使いこなせてましたから

3月15日過ぎて ソフトバンクからメールが

『東日本大地震の影響でお客様の予約なされた携帯電話の入荷が難しい状況でございます』とね

いいんですよ・・・・こんな状況ですから 私はいつまででも・・・待ちますよ。

って 思っておりました。

が・・・・・昨日、21日に ソフトバンクから『お待たせいたしておりました ディズニー携帯が入荷いたしました』

とのメール。

早速パパちゃんの休日の日に・・・・取りに伺いました。

        スマホ

ディズニー携帯・・・・色は1色しか出てません ホワイトのみ。

        ディズニースマートフォン1

ティンカーベルが飛びます、飛びますしてます・・・・・かわいいぃ~

昨晩、充電しながら いろいろな操作をパパちゃんから伝授

ほんとに・・・・難しい~です。

携帯サイトと言うものがなくなり・・・すべて パソコンと思わないと だめなんですね。

スマホ2

50才過ぎての スマホデビュー・・・・けっこう~頭使ってまっす

ささ・・・今日は あの日から はじめてのフラレッスン日

丁度計画停電時間ですが・・・・・日中なので なんとか外気のあかりで頑張ります

素足に半そでTシャツですが・・・・・やっぱり 長袖にレギンス、ソックス履くかな

まだまだ踊る気分にはなれないのですが・・・・そぉ~も沈んでばかりじゃ駄目ですよね

ファイト、ファイトと自分に言い聞かせて 頑張ります。

いつか、自分のフラを見てもらえて 心がなごんでいただけたら 幸いです



スポンサーサイト
09 : 18 : 30 | Disney | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<プチ・・・・贅沢! | ホーム | Kalia家・・・・あの日>>
コメント
----

スマホデビュー
頑張って下さいね。
.
by: * 2011/03/22 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、kaliaさん
スマホ~。すごーい。
私は旦那のiPhoneを横目で見て、
「パスっ」
て思ってる(笑)。

私の手ってばATMの画面もなかなか反応しないから、タッチパネルも不向き(笑)。

こちらは、計画停電はないのでフラも通常通りにレッスン受けれてます。
ありがたいことです。

感謝の気持ちとALOHAのスピリットで踊っております。

何かに集中できる時間があるのは、自分自身にとってもありがたい
by: さち * 2011/03/22 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったねo(^▽^)oo(^▽^)o--

スマホで頭いっぱい使って頑張つてください。
by: holomua * 2011/03/22 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--か~わ~い~いっ!--

ディズニーのスマホ、やってくれますかわいいです☆
裏面のミッキーシルエットや待ち受け(違う?壁紙?スクリーンセーバー?笑)
ティンカーベルが飛ぶんですって?
私のカスタマイズなっしんぐの無機質スマホと違ってディズニー仕様だと
最初から色々と可愛くしてありそうですね!
時間がないので何もできておらず、買う前は「あれやるゾ!」「コレやるゾ!」
と意気込んでおりましたが、ただいま意気消沈中です^^;
私はど~もタップが苦手で、タップ調整をしたら今度は効きすぎてしまい
作成中のメールが送信されてしまう始末。まだまだ精進が必要です。
月曜日は私もフラレッスンへ行ってきました!
みなさんと笑いながらレッスンして汗をかいたら凄く気持ちがよかったです!
これからも色々な事を少しづつ頑張って行けたらいいですよね。
by: あきこ * 2011/03/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホ断念--

kaliaさん~

そう・・・変わらない日常を送ることって言うか、送る努力って必要ですよね。

スマホ~!
オットはdocomoのレグザなのですが
「あなたは使わないほうがいいよ。あれはPCに電話やメール機能がくっついた状態と同じで、
あなたはメールと電話しか使わないんだから」って早々に言われました。
でも、ディズニーなんて言ったら、飛びついちゃいますよね!
kaliaさんがスマホマイスターになる日も
きっと近いですよん!

3月も後半なのに寒いですね。
ご自愛くださいね。
by: KIYO * 2011/03/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お名前のないお方え~!--

v-20
スマホデビューv-238頑張りマッシュv-91
・・・・っていったいどなただろv-236うぅ~ん気になるぅ~v-13
by: kalia * 2011/03/23 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホと向き合って・・・。--

さっちゃん・・・・v-20

スマホ初日は・・・・あっという間の4時間って感じで・・・。
お友達にアドレス変更のメールが出せたのが なんと夜の10時過ぎてたんで・・・最初の5~6人でやめときましたv-436

あたしのv-219は結構反応いいんだけどね・・・・指の当たり具合によって 違う文字をタイプしてたりと・・・・イラv-403って感じになったりと・・・・v-356
でも ディズニーの絵文字が超~~~うれぴぃ~Kali姉でぇ~す。
by: kalia * 2011/03/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--頭使ってまぁ~す--

holomuaさん・・・・v-22

一昨日から スマホを旦那にマンツーマンで
仕込まれてます・・叩き込まれてますv-40
なかなか 使いこなせないぃ~と思うけど
なんとか・・・・ガンバッテみるぞぉ~!
4月に予定されていた メレフラも中止・・・仕方ないから レッスンに励みますv-10
by: kalia * 2011/03/23 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いでぇ~す--

あきこさん・・・・v-20

ディズニーのスマホは今年になって 出るかも?って言う噂で 噂が出たら即発売だったのでビックリよね
私も本当は 普通のスマホにする予定でしたのよ 1月が満了だったからね。
けど ディズニーのスマホと聞いて ビックリ
しかも ソフトバンクのシャープのガラパゴスとまったく同じだったので ディズニーにのりかえちゃいました。
ソフトバンクのままで ディズニーでも大丈夫だとわかったので 即・・・のりかえました。
とっても可愛い~ですよねv-238

昨日は計画停電中のレッスンでした 冷え切ったお部屋でしたが ベーシックをしていると 身体も温まり 1枚づつ・・・脱いでいきましたv-8

生徒の一人が・・・『フラしてると 笑えるね!』といいました。

ほんと! 昨日まで笑えなかったけど みんなにあえて 踊って・・・笑顔が出せました。

フラは心の救世主だね
by: kalia * 2011/03/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばってますぅ~~~!--

KIYOさん・・・・v-22

そうなの・・・そうなのよ
まさに・・・小さなPCだわよv-40
主人がガラパゴスに変えた日から 主人もアンドロイドの本と向き合って・・・そして 1ヶ月まえからガラパゴスに変えた長男に聞いたりして・・・。
わぁ~~~こりゃ私には無理かもぉ~v-12って思いましたよ。
長男にも・・お母さんにはむずいよ!って言われてて・・・v-356

アプリ?何それ・・・ってな具合ですからね あたしv-291
まぁ 最初は電話とメールからやってます。
後は必要なアプリをダウンロードしてもらって・・・v-290

でも やっぱりディズニーがダウンロード無料とかたくさんあるんで その点が魅力でした。

さてさて。。。気持ちだけでも通常~って感じでいる様に極力 努めております。

けど やっぱり今朝ほども余震がありましたものね
尋常・・・・ではないけれど 落ち着いて行動していきたいと思います。
明日は・・・羽田邸に向かいまぁ~すv-344
by: kalia * 2011/03/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/699-81479d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
