スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kalia家・・・・あの日
2011 / 03 / 15 ( Tue )
3月11日

久しぶりにパパとお出かけしたんです・・・それも車で南町田のグランベリーモール

そろそろ暖かくなったから 春っぽいお洋服が欲しいなぁ~なんて思ってたし

お天気も良かったから。

けど パパとのショッピングは ちょろちょろ きょろきょろって感じで はっきり言って 

一人のショッピングの方が いいもの探せるし 品定めも 比較も出来るので・・・・・

正味1時間くらいしかお店は見てなかった・・・・。

ランチも 目一杯食べたい感じもなかったから

ヴィドフランスで軽く・・・vid.jpg

帰り道16号沿いから空を見上げると さっきまで綺麗な青空だったのに

なんだか 怪しい~雲 変な色だねぇ~パパ!

なんて話ながら帰ってきました。

家に着いたのが2時半・・・。

買い物したものを片付けたり 先ほど買ったお洋服を ちょっと着てみようかなぁ~なんて思って

試着したりなんかしちゃってたら・・・・・ガタガタぁ~~~~~~

あれ? なんか やばい? って思ってても・・・ジーンズなんか脱いちゃってたよ!

あぁ~~~こりゃ服脱いでる場合じゃない? って考えて

即効~ジーンズはいて パパは玄関開けて逃げろ~~~。

携帯は?と気が付き 2階にいるパパに 『携帯持ってきて~』とは言うものの

自分でどこに置いたか 『わからなぃ~~~』

最初に頭をよぎったのは 息子との連絡の事でした。

2階から パパが携帯を探してくれて外に来た。

羽田息子に携帯するも・・・つながらない。

実は 羽田君とは1時半までメールしていた。

息子はその日府中にある学校へ行っていて 府中のモスバーガーに居た。

その後 羽田に帰っているのであれば 新宿か?品川か?

京王線?山手線? 電車に缶詰? 品川から羽田まで歩いて帰るのか?

頭の中はそんな事ばかり・・・・。

地震が収まり 携帯メールが送信されても 受信されたか?

新着メールに受信をかけたら3通入っていた。

羽田君から 『僕は無事にマンションに居る』とあった

ほっとしました。

パソコンをつけたら・・・・なんとスカイプが使える事に気がついた。

その後は羽田邸とはスカイプをつけっぱなしにして 話が出来た

話をしていても 余震があった・・・・。

揺れが大きいときは息子はマンションの玄関を開けにいったり・・・・。

息子のマンションは3階 マンションは玄関ドアひとつしか逃げ場がない

ベランダからは絶対に飛び降りるなよ!といいました。

そしてベランダには 非常用のパネルを開けるところがあって 2階へ降りられるようになっている事を伝えました。

そんな頃 成田息子からメールで『お父さん、お母さんは大丈夫?』と

何度か携帯電話を掛けているうちに 運よく成田息子には通話が出来た。

成田息子は勤務していた。

成田空港はガラスが割れ 配管から水がもれて水浸しだそうだ この日は何時に帰れるかとの事でした。

オネイマンズたちとも連絡がとれた。

姪っ子からもメールや電話もあった 一安心だ。

翌日12日はパパは泊まり・・・・とっても恐怖な夜だった。

はじめてテレビをつけっぱなしで眠った。

余震があって眠れた気はしなかったが。

そして羽田君も成田君も仕事だった。

我が家はサービス業勤務 こんな時だから 頑張らなくちゃ

羽田息子は早朝会社に電話をかけ 勤務時間を聞いたら すぐにでも出て欲しいといわれ出勤。

幸い会社から近いので 早々に出社できた 当然・・・・その日は残業だったそうだ。

救援物資をはじめて・・・積み込んだそうだ。

若い人は手伝ってくれと上司から 言われたそうで 率先して働いたそうだ。

成田君も11日も残業 12日も何時に帰れるか分からないとの事だった。

若いから 多分がんばれるであろうと・・・・・。

13日・・・やっぱり羽田君のことが気になった。

実は6日には羽田に泊まっていました私・・・・洗濯したり買い物したり。

けどその後は勤務が続いていたし休みには学校行ってたし 多分洗濯はしてないと思った。

早速13日羽田に向かった。

案の定 洗濯はたまり 食料も底をついていた

12日には会社で非常食のカレーを貰ったといって11時に帰って来て それを食べたと言っていた。

掃除、洗濯、ごみ捨てとして さぁ~買い物へ

あぁ~~~やっぱり スーパーには水もカップめんもなかった・・・・。

4つ残っていたお弁当を即・・・・1つつかみ 腹にたまりそうな お菓子を

スーパーをあきらめドラックストアーへ

カップめんと栄養ドリンクなどが買えた。

とりあえず冷凍食品があったので なんとか3日分くらいは蓄えた。

17日には実家に帰る予定なので それまではなんとか食いつなげられそう



やっとパソコンに活字が打てる気持ちになりました。

テレビでは被害地や原発の話題ばかりで 本当に胸が苦しくなるばかり

それでも悲しんだりしてたらいけないよね。

自分に出来る事を考えて・・・・。

少しでもみんなのお手伝いが出来る事 がんばろ!




スポンサーサイト
09 : 33 : 37 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっと・・・・届きました。 | ホーム | Hawaii 5日目で~す☆>>
コメント
----

kaliちゃま~~♪

ワタシはその時立川にいたんだけど今まで経験したことのない揺れに怖くなって
建物から外に飛びだしたよ^^;
ないよね、スーパーに物が!!
トイレットペーパーはオットがやっと見付けてきてくれたけど
お米がそろそろ底を尽きそうですv-355

この先、日本はどうなってしまうのか・・と不安だけど、
皆で頑張って行くしかないよねv-218
停電の方はどう?
自宅の方はまだないけど、仕事場の方は毎日しっかり停電しているよ~~。
by: はな * 2011/03/17 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--帰宅は?--

はなちゃん・・・・v-20

停電・・・ついに3日目にしてやられてしまったねv-21
北野は3日連続だったそうで・・・申し訳ないっすv-421って感じ

立川からは帰れたの? モノレールは動いていたって言う話だったけど・・・・?
アルプスは・・・整列して入店しましたよ。
勝利品の牛乳は1本買えた! 
缶詰にも殺到してたけど みんな缶詰なんて 食べるのかな?って思ったよ。
東京は食べ物は大丈夫だって思うけど 一人が買いしめるとみんな・・・連鎖反応だよね。
昨日も 成城石井で『はい・・・お米が入りましたぁ~お一人様2点までですよぉ~ あぁ~~~もう 終わりましたぁ』なんて 威勢のいい声でおねえ~ちゃんが叫んでるんよ
それって・・・いっそう~混乱させないけv-292って思ったよ。
by: kalia * 2011/03/18 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/698-f9743c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。