スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々に Hawaii旅行記だよ!
2011 / 03 / 09 ( Wed )
いやぁ~~~ずいぶんとブログの更新をサボってしまった・・・・

姪っ子ちゃんのはじめてハワイ・・・いよいよ最終日だよぉ~~~~

思い起こせば・・・1日目にして日立のこの木・・・を見せて ドールでパイナップルアイス食べて

ワイケレでマラサダ食べて カイルアで海を見て・・・・って かなりしょっぱなから飛ばしてました。

そして2日目 念願のKCCのトマトを食べ~の、アロハスタジアムを1周ぐるりと見渡し~の

ワイケレでコーチ三昧する~の、パールリッジでパンダ食べ~の

ハワイ大宰府でお参りしぃ~の・・・・・

あぁ~~なんて充実なHawaii なんざましょ

じゃ 締めの最後はドールから先のノースへ潜入~

じゃじゃぁ~~~~ん

   ノースの海

天気・・・・悪いっすぅ

けど・・・・だからいいんです ノースでは!

この雲から予想してもらえるように・・・・今の時期だけ・・・この期間2ヶ月弱の間だけ

ノースに荒波がやってくる・・・・サーフィンの季節なんです。

この雲だから・・・波が凄いんですよ。

なにやら・・・サーフィンの大会なんてぅ~のもやってました。

この海では 大会のステージがあったのですが まだまだ波乗りの人があまり居ませんでした。

なのでちょっと場所を変えて・・・・。

こちらでは見物もかなりおりましたよ。

     サーフィン見物

そして 皆さんが見つめているのがこちらの画像ですよ。

チューブなる波もでてきました。

プカプカたくさん浮いてるのが みょぉ~~~におかしかったよ

         [広告] VPS


サーフィン見物をしたあと・・・いつものハレイワビーチパークで休憩・・・。

さすがに・・・ここのトイレはちと・・・怖いものがあるんだよねぇ~!

ワイキキでは考えられない感じの・・・とても美しい~とはいえないトイレなんで

おばちゃまは・・・姪っ子のぼでぇ~~~~ガードとなって トイレの入り口で見張り番

まぁ 変なお方はいらっしゃらなかったので・・・・ホッ

すると ないやらお外でパパさんが手招き・・・。

こりゃぁ~~~姪っ子ちゃんはまじで・・・運のいい子だよ。

HONU様が・・・・ハレイワの海の中をぷかぷかと・・・・

画像を見てもらって・・・わかったでしょうか?

茶色い甲羅が2個・・・そして 23秒あたりかな? 左端に お顔を ひょっこり出してるんですよ。

         [広告] VPS


帰りがけに サーフィンシーで オリジナルのTシャツをおばちゃまとおソロで買いました

ちょこっと進むとなにやら煙がもくもく・・・こやつです。

    ノースチキン

カメラを構えると おじさん・・・『いつもより余計に・・・わましておりますっ!』ってな感じで

ソメノスケ ソメタロウかっつぅ~の・・・・わかる人は・・・あぁ~年代が

ハーフサイズをチョップしてもらって 3人で食べました。

まだまだこの後・・・エビ食べるんでとりあえず半分。

この後はハレイワショッピングセンター内にある 10月成田息子がお頼みしたお店へ。

お店の方の名刺があって 息子の事を覚えていただき。

結婚記念日にパパがママに贈る・・・・ニイハウシェル。

そんな事まで覚えていてくれて・・・・本当にハワイの人って・・・あったかいな

こちらが たくさん見せてくれた中で 私が一番お気に入りのお品。

       Niihauシェル

ニイハウシェルだけでも ニイハウ島でしか取れないという大変、希少価値のあるものなのに

ハワイだけでしか取れないトップのサンライズシェルまでついていて・・・・。

ワイキキで探した時のお値段を見て 正直・・・買うのはやめようと思いました。

ニイハウシェルだけでも 10万円はしておりました。

パパはそのくらいでも買ってあげる・・・といっておりましたが

正直・・・この小さな貝に10万って・・・・。

恐ろしくて 着けられない気がしたんですよ、万が一 取れてしまったりとか 壊れてしまったりとかって

ボンドやアロンアルファーじゃ・・・・情けないですからね。

でもこのお店ではワイキキの半値以下・・・しかもその値段からディスカウントしてくれて・・・。

そのお値段なら・・・ずっと欲しかったものだからなぁ~と思いました。

パパは正直・・・・私が欲しいのは知っておりましたが

HULAを習い始めて8年目・・・・このニイハウシェルを着けてフラを踊って欲しい

そぉ~~~思っていたそうです。

お店の方と写真を撮ってさようならしました。

まだまだお昼には早いので ちょっとソープファクトリまで

      やしのみ

お嬢さん・・・・椰子の実が そんなに珍しいのかな

思わず 持ち上げて・・・ました。

では石鹸工場へ

     石鹸

成田息子の頼まれものの石鹸を買ったり オイルをかったり 虫除けになるミストを購入。

さぁ~~~ランチだぞぉ~~~~!

道を少し・・・・戻ります。

カフクまでは遠いので 今日はハレイワ手前に集中している海老屋台のワゴンで

久しぶりのジョバンニです

     じょばんに

その昔は・・・この車がまだ走っていた頃 そぉ~ハレイワビーチパークの駐車場で食べたのが

初ジョバンニでした・・・・にんにくの香りに吸い寄せられながら・・・・食べた記憶が・・・。

        スキャンピー

1プレートで満足の3人でした。

ささ・・・ドールパイナップルでトイレ休憩。

やっぱり・・・・綺麗なトレイはチェックしておかないとね

この後は アラモアナのノードストロームへ・・・今年ははずれ

セールもやっていなかったし 欲しい靴もなかった

じゃ ニーマンマーカスにあるという 噂のホノルルクッキーニーマンコラボ商品をゲットしに。

    ニーマンクッキー1

おぉ~~~ニーマンのトレードマークのちょうちょさんの形ですわぁ

       ニーマンクッキー2

ウォールマート、ドンキホーテ、フードランドと寄り道をして コンドに戻りました。

今夜は最後の晩餐・・・・。

オネイマンズから頂いた『3人でお食事してね・・・』と言う軍資金で

向かうは・・・チリズへ

     最後の晩

前回食べたものと・・・まじで一緒なんですが 新しい物には あまり挑戦しないんですよ

外れると・・・嫌なんで

なので お決まりのシーザーサラダ

       しーざーサラダ

アペタイザーはこちら

       前菜

そして こちらへの目的のメインはリブ・・・・ですよぉ~!
    リブステーキ

この日は姪っ子ちゃんも カクテル・・・・飲んでますぅ~

   飲んでる姪っ子

結婚28回目の記念すべき日でしたら パパとのツーショットも

    レストラン

こんなに食べたのですが・・・最後のお願いで・・・・GODIVAのケーキと要求されましたんで

ワイキキまで出て チーズケーキファクトリでTOGOですよ。

          ゴデェバ

これで 姪っ子ちゃんのはじめてハワイ旅行記は おしまいで~す。

明日からはクムパパと私のハワイの・・・・はじまりだよぉ~ん。

はぁ~~~今日は頑張って 更新したぞぉ 長い・・・・・よね 許して
スポンサーサイト
22 : 32 : 58 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Hawaii 5日目で~す☆ | ホーム | お雛様だよ・・・おばぁちゃん!>>
コメント
--ほんとに充実してるね--

BIGWAVE、HONU、の動画、ありがとうございます。シュリンプもリブステーキも美味そう!夜中なのに腹減ってきた。どうしよう!!
by: holomua * 2011/03/10 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あの日が懐かしいよね!--

holomuさん・・・・v-20

あの日に・・・戻りたいですよね!
こんな事がなければ 楽しいハワイの様子を綴りたいけれど・・・・心に余裕がなくなってしまいました。
HULAを踊る気力もなくなってしまったぁ
アロハな気持ちでフラを踊るものだから・・・今はそんな気持ちになれなくて・・・頑張れv-496
by: kalia * 2011/03/15 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/695-2ff8026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
