スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本の韓国へ・・・・。
2011 / 03 / 01 ( Tue )
Hawaiiの話題は・・・少し置いといて・・・・。

ハワイ前からお約束していた 大久保韓国へ。

成田息子のママ友と・・・。

ママ友なんで おうちも目と鼻の先!

10時に家を出るよぉ~! って事で

11時には大久保に到着しておりました。

ビギナーのお友達 娘・・・成田息子と同い年なんで 娘はしょっちゅ~来ているそうです

ビギナーですから とりあえず 『おんどる』にでも連れて行こうとしましたが・・・・

     6e7ddd998a8c78c069fc8e4247ddc140.jpg

11時をチョイ過ぎた頃なのに・・・黒山の人だかり・・・こりゃ駄目だと思いまして

大久保通りから職安通りへと移動~

ちょっとコ汚い感じはありますが・・・古めかしさが好きな『カントンの思い出、肉焼部』へ

kanton-nikub.png

こちらのメニューを

       lunch_p780.jpg

とってもリーズナブルで・・・好きですわ・・・このお値段!

そして キンパもちょこっと食べたいので 280円プラスして

       lunch_280_big.jpg

ランチセットを頼みました。

3人で行ったので キンパは2つ お友達はサンギョプル(焼肉)と ママ友はタッケジャン

そして私は・・・韓国ドラマの中に出てきてた ジャガイモキムチ鍋を探しまして・・・・。

それが カムジャタン鍋・・・でした。

豚の骨付き肉が入っているお鍋でした・・・・。

この後 お決まりのお買い物 韓国広場へ

ブログ友のKIYOさんおススメのお菓子・・・見つけました

         kiyoちゃん菓子

早速・・・食べちゃいました 激うまぁ~~~~~

なんか・・・・韓国っぽくないよね! 

ちょっとハイソな・・・・お菓子ですわよぉ~。

ボンジュ~ルって出てきちゃいそうぉ~な感じです

そろそろお茶も飲みたかったので

       こーんちゃ

そしてお決まりの韓国のりっすぅ。

       おのりちゃん

なんだか いつも大久保へは買出しの状態になるんです。

このほかに インスタントラーメンとゆず茶、コラーゲン入りだののパック10枚

パックは・・・我が家のぶっつぁりばぁ~さんにも差し上げました

せいぜい・・・70歳の肌を磨いてくだされぇ~~~

お買い物が済んだら・・・・ティータイム。

大久保では 以前はお茶をするところがあまりなかったのですが

先ごろ・・・・ドラマのシーンと同じコーヒー店が出来ましたので

早速・・・おばさん軍団はイケメンに会いに

atokyo52.jpg

居ましたよ、居ましたよ・・・・イケメン揃い

さすがのおばさんも・・・を向ける勇気がありませんので

このに焼きつけて・・・来ましたよあぁ~~~幸せ

やっぱり日本男子とは・・・ちょいと違うなぁ~~~とつくづく・・・・。

いい目のホヨウ・・・となりました。

スポンサーサイト
20 : 04 : 44 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<お雛様だよ・・・おばぁちゃん! | ホーム | Hawaii・・・・3日目>>
コメント
--わ~い、韓国!--

kali様~

わーい、カントンの思い出焼肉部に行かれたんですね!
私たちは新大久保店でしたが、
ランチタイムはちょっとメニューが違うんですね。
こっちもおいしそう!

そして、このお菓子はあきこちゃまのオススメなんです。
本当に、ボンジュールって感じですよね。
kali様にも気に入っていただいてよかったですぅ。
大きな箱ですが、中身がちょっぴり・・・なのが
さらにありがたいですよねぇ。
私も、また調達しに行かないと!
お友達様と楽しい時間を過ごされたようで
よかったですね☆
by: KIYO * 2011/03/01 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaliちゃま、おはよ~~♪

今、新大久保人気が若い方にまで広がっているってね。
人出すごくてびっくり。
カントンの思い出・・主婦のお財布にもやさしいお値段設定よね♡

皆様、絶賛の幻のポテチをゲットされたのね。
気になる~~。食べてみたーーい♪
八○子には売ってないものね(笑)
by: はな * 2011/03/02 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--大久保韓国♪--

どんどん変わってるらしいね?
コーヒープリンスのお店もあるんだね?
イケメンたちがいたんだね?行ってみたいな~。(笑)

最近、午前中にやってる『パスタ』に嵌まってます。
毎日録画してみてる。
シェフがコーヒープリンスにでてた人だよね。
韓ドラはヤバイね。
by: ゆき * 2011/03/03 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コーヒープリンス♪--

 TVでみました♪ 大人気で朝のオープン前から並んでいるとか?kaliaさんは並ばずに
入れたんですか?
イケ面に会いに行ってみたいわ。。。
 v-154ゆきさんとおなじく
ドラマ「パスタ」はまってます。
コーヒープリンスではいい人だったのに
意地悪なシェフになっていて同じ人?
って思うほど。 寒いし外に出ずに
ドラマ三昧の毎日です。。。
by: yuki * 2011/03/03 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱメニュー違うのね!--

KIYOさん・・・・v-22

前にKIYOさん あきこちゃまのブログでカントン・・画像みましたが なんとなぁ~く違うなぁ~v-13って思ってました。
私が行っている方はほんと庶民的って感じ!
お友達がマッコリー飲んだんですが 昔~小学校の給食で出てた・・小1位ですがねv-12ミルクの入れ物・・アルミ?
見たいな奴で持ってきて
隣のお姉さま方が飲んでいたのなんて ヤカンでついでたから・・・
あぁ~~韓ドラと同じだぁ~v-411って感激しちゃいました。

ポテチ。。。久々にはまったって感じですv-218
by: kalia * 2011/03/03 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--大久保・・・すごいよぉ~!--

はなちゃん・・・v-22

大久保に通い始めて・・・早3年!
今までにはない光景~でしたよ。
最近では少女時代だとかKARAだとかの影響なのでしょうか・・・若い女子が増えました。
東方神気の頃はまだ おばさんだったのに・・・v-40
おんどるはテレビや雑誌で取り上げてるし味が・・・日本人味になっているから 余計・・・ビギナーにはいいのかも!
大久保にはたくさんお店はあるのに・・・分散して欲しいですよぉ~!
またまた、開拓したいとおもっちょりますv-505

ポテチ・・・そろそろ カルディー辺り探してみようかしらv-368
by: kalia * 2011/03/03 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--イケメン・・・いたよぉ~(^0^)--

ゆきちゃん・・・・v-22

今度行ってみる~v-10
目の保養になるよぉ~!
ほんといい顔揃いでうっとりでしたぁ~!
コーヒープリンスは1号店と2号店とあって 多分1号店の方がもっとステキみたい。
2号店はセルフサービスなのでレジで注文して出来たのを自分で運ぶから
イケメンは・・・カウンターの中しか・・・v-12
たまに接客・・・順番待ちの人の管理をしてますがね。
なので ○○番の方~って声掛けてもらうんだけど いまいち・・片言な日本語なので 聞き取れんのよぉ~おばさんにはv-12

パスタ・・・そそぉコーヒープリンスに出てきたヒョン(お兄さん?)役の人よ!
ちょっとだけ見たけど あたしもはまりそう~
夕方4時頃のもワインなど出てくるレストラン系な話なんで ちょっと似てるかな?って思ったけど これもまた はまっちゃう感じで
パソコンで見てたのがそろそろ終わってしまって 再放送ぽいのばっかりだからテレビに切り替えようかと思うけど録画しないとならないし・・・。見るのも大変そうな・・・どうしましょ?
吉祥寺・・・イタリアンなお店見つけましたよv-372
by: kalia * 2011/03/03 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--イタリアン♪--

楽しみにしてま~す♪♪♪

そうそう!今、コストコで買った とうもろこし茶 を飲んでます♪
パックになってるから煮出すのもラクです。
80コ入りで900円しないからお値段も嬉しいです♪♪♪
by: ゆき * 2011/03/03 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--並びましたよ。。。--

yukiさん・・・・v-20

コーヒープリンスは1号、2号とあります。
2号の方が比較的空いているのかな?
3時のおやつ前2時に入ったので満席でしたが2組くらい・・待ちました。

最近は新しい韓国ドラマがぞくぞくと地上波にやってきてますね
どれもこれも見たけど はまると大変なのよね
だから・・・私は相変わらずGyaoで満足してますが・・・こちらちと古いんでねぇ~v-8
by: kalia * 2011/03/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/693-d24819ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
