スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成人式は・・・・・。
2011 / 01 / 11 ( Tue )
羽田息子は 夕飯を食べた後 駅までで送って行き

8時半にマンションに到着いたしました。

夕べは 10時過ぎに帰ってきた息子。

5年ぶりに会う同級生との再会はとっても楽しかったようすでした。

正直 式典参加のはがきは大田区からのはがきだったので

生まれ育った八王子からのはがきがなかった事はちょっと残念だったのかな?

よそ者な感じがあったのか・・・・・朝、起きなかったのは そんな事の葛藤だったのだと思います。

まだまだ 心臓に毛が生えておりませんので『はがきがなくたって 平気よ』と言う

図太い神経の持ち主では・・・・なさそうでした。

夕方からのお誘いには 何人かの友達からメールがあって

友達の様子など聞いておりました。

15歳の子供が20歳になったら やっぱり 身なりから背格好まで変わってますからね。

ちょっと判らなかったら どうしよ?と思ったのでしょうね

東急スクエア前に 通称『キノコ』・・・・理科の先生のあだ名でした。

そそぉ そのキノコとアッキーが居たよ!と息子。

そこからは 5年前に戻った感じで

アッキー(秋山)ハッセー(長谷川)やんま(山本)・・・・こんな感じで

お友達の名前がずらずら・・・・・。

中学校の時の担任2人も来ていて それぞれに内定の報告をしたそうです。

楽しくて 2時間くらいの間に カシスオレンジを4ハイも飲んだそうです。

10時過ぎに帰宅しましたが 赤い顔ひとつ・・・・してませんでした

オヤ?・・・・パパにこの辺は似てるのかしら?

ちなみに 長男はアルコール・・・・1滴も飲みません

お風呂からでて 二人でまたまた 『カロリ』で乾杯しました。

本当に楽しかったようで たくさんのお友達の名前が出てきました。

羽田君も『行ってよかった・・・・楽しかった 今度は30歳の時に集まるって』と言っておりました。

ハタチ・・・・・今が一番楽しい時なんでしょうね。

いろいろあった 昨年から今年。

彼が人生の中で一番成長した年となりそうです。

そして・・・・・思い出した私のハタチ。

            hatachi.jpg

息子にこの指輪を見せて・・・・言いました。

これは お母さんが成人式の時に パパから貰った指輪だよ! ってね。

そう思うと・・・まだまだ お子ちゃまだなぁ~羽田息子ってと思うのが現実でした

さて・・・・明日は 成田山におまいりしてきまぁ~す。

もちろん・・・・成田息子と 彼女ちゃんに逢いにね

スポンサーサイト
21 : 58 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<成田山&息子観察。 | ホーム | 祝!成人>>
コメント
--おめでとうございます!--

羽田息子君成人おめでとうございます!
ちょっぴり心配ごともあったようですが
無事楽しく過ごせたようでよかったですね^^
私なんて当日はバイトしてましたし、振袖も着ておりません。
特に理由はないのですが(イヤ、ありますけど・笑)
何だか面倒で「着物より指輪が欲しい!」と親に買ってもらいました。
なんつ~冷めたムスメなんだか^^;
実は中学時代にあまり良い思い出が無く
「中学時代の同級生に会ってもあまり面白くないな~」って言うのが本音でした。
いじめとは違うのですが、なぜか楽しくなかったんですよね~。
なので、たくさん楽しめた羽田息子君が羨ましいですよ^^
by: あきこ * 2011/01/11 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--良い思い出・・・・。--

あきこちゃま・・・・v-21

人生にはいろいろありますよぉ~
特に感情多感な時期ですからね
思う事はいろいろ
息子も中学の時の同級生って あんまりいい印象ないんですよ。
いじめられていた! いじめの対象というのではないのでしょうが 
うらやましさがあって 意地悪されてた?って事かな?
幸せすぎても いじめられちゃう? 恵まれすぎてもいじめられちゃう?
なんだか変な時代ですよね。
わが子・・・・3階の窓から胴体半分窓越しから落とされかかったり 出会いがしらに両耳挟まれて 片方の耳が鼓膜に傷がついた・・・なんてこともあってね。
もちろんそんな事をした子供には親子で 我が家に来させて パパさんが、子供に・・・『今度こんな事をしたら 叔父さんは君を許さないよ・・・同じ事はするなよ!』と いいました。
こんな子が・・・・PTA会長の息子だったりする今日この頃。
もしろんここは母親が会長で 旦那は一度も我が家に顔は出さなかったよ・・・・なんちゅぅ~家庭だ!

そそぉ 身体から突き落とそうとしたのも この子でした。
息子はこんな事を ずっと我慢していて・・・。
耳が発覚したときに 親はすべてを知りました。

わが子もずっと我慢していたのだと思うと 悲しくなりましたよ。
なので 中学の印象って すごく悪くってね。
だから 八王子市民じゃないからなおさら式典にもでなくなかったんだと・・・・。

同窓会に行って帰ってきた時。 内定の話をして 自分が大きく成長した事!
皆さん 見違えてしまった事で 息子自信に大きな信頼と自信が持てたんだと思います。
15歳の青臭い ガキの時代の友達が 20歳になって 息子よりも幼稚な考えだった事もあったり・・・・。
成長した自分が見えたのでしょうね。

あきこさんもきっと何かのきっかけでそうなってしまったんだと思いますよ。
私にも 小さなことですが 嫌な記憶はありますからね!
by: kalia * 2011/01/13 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--再びでスミマセン--

そんなに大変な事が?!
ちょうど大人と子供の境にいる時期なので、複雑な子が多い時期でもあるんですよね~。
でも、やっぱりやって良い事と悪い事くらいは判断がつかないと!
その意地悪していた方、もう人を傷つけてないと良いのですが…
私が中学生の頃、誰かが意地悪されて怪我をした…
そんな事は起こりませんでしたが、わざと騒いでいる同級生を見ているのがイヤだったんです。
怖くない先生を選んで騒ぐ。
子供っぽい事するクセに、ちょっぴり性に目覚めてエッチな話しをしては誰かをからかう。
先生もからかう。
そんな毎日がイヤでイヤで。もちろん私自身も子供でしたが^^;
騒ぐのが嫌いだな~って友達と一緒にいたので、
騒いでいた子達からしたら「イイ子ぶって」と悪く言われていたでしょう(笑)
多感な時期だから…だけで片付けてはいけない問題もあるんですよね。
息子さんしっかり成長できて本当に良かったですね!^^
by: あきこ * 2011/01/14 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうね!--

あきこちゃま・・・・v-505
アンニョン!

だはぁ~~~~ここのコメントの事をあきこちゃまのブログコメントに書いたのよぉ~!しかも その話題は羽田息子事 実名 ゆう♪ですv-290
あの子がアメブロに登録していて お友達がアメブロやってるらしくってね 登録だけしてるんですよん。
そんなもんで 実家に帰ると私のパソコンで遊んでいるもので
そのまま あきこちゃまにコメントしたら お名前が『ゆう♪』になっていまってましたv-512

やっぱり中学生って一番難しい時期ですよね。
わかる、わかる、 『いい子ぶってる』とか思われるってね!
わが子もそちらの方面でしたよ。
ちょっと障害を持った子をお世話してたりしたものでね。
でも 息子にしたら ほっておけない・・・性分なんですよ。

高校でも 嫌われた子を 修学旅行の時 自分の部屋や班に入れてましたv-398
けど その時は担任から『本当に優しい息子さんで 助かりました』と ずっと、ずっと言われておりました。
3年間担任が同じでクラス替えもなかったからね。
男子ばかりのクラスで女の担任だったし 私は役員の委員長をしてたし・・・・。
そんなんで 担任とはよく話す機会が多かったしね。
担任も私と同年代で、女だから 馬鹿にされるし 収集はつかないし・・・。
先生も大変だなぁ~って思いましたよ。
でも そんなクラスに3年も居た息子も きっと大変だったと思うけど 3年も我慢できたんだから これからの人生の荒波も・・・きっと耐えてくれるでしょ~v-398

いろんな経験をして 今、そしてこれからも頑張れるのかなv-398
韓国・・・・楽しんでますかぁ~v-354
by: kalia * 2011/01/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/676-6674ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
