-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝!成人
2011 / 01 / 10 ( Mon )
またまた 羽田君 実家にお帰りになりました。

本日は成人式・・・・と言う事で。

ですが 大田区民のため 地元、八王子からのお手紙はありません。

朝から市民会館なんぞに行く・・・つもりだったみたいだけど

寒いし 面倒くせぇ~~~と 言いながら10時までベッドの中

おきて 今年食べていない お雑煮を作ってあげて 朝ごはん。

駅前のデパート そごうへ ちょこっと お返し物を買いに。

お祝いを頂いた方へのお礼に 正装した息子を連れて


     新成人

叔母はこんな息子を見るのは はじめてなので 喜んでおりました

息子の普段着は ほとんどがジャケットが多かったし 学校でも

美学の時間はスーツ登校だったし

只今、早期出社の会社でも 毎日スーツ出勤なので そろそろ

この格好も 見慣れてきました。

今日は夕方 中学の時の仲間と 待ち合わせだそうです。

そんな羽田君

昨日、夜勤明けで 実家に帰ってきましたが

サブリーダーから頂き物が・・・・・。

     一本立ち

こんな素敵な すがすがしぃ~ お写真を 額に入れて・・・・。

本日から 一本立ち 出来るそうです。

いままで ずっと 教官と共に仕事をしてきましたが

いよいよ あさっての勤務より 一人立ちすることになりました。

そんな姿を見て 先輩たちが 昨日の深夜明けの 朝に 新人、3人に

ひとり、ひとり 写真を撮ってくれたそうです。

やっと 1歩前進! ってところかな?

今日は成人の日 息子のこれからが楽しみです。
15 : 27 : 51 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<成人式は・・・・・。 | ホーム | ニイハウ島をご存知ですか?>>
コメント
--NoTitle--

v-308成人v-352
おめでとうございます♪
立派になった息子さんの姿にクム様&ママも感慨ひとしおね。
お仕事でもひとり立ち!!いいこと尽くめだねv-350

そして今まで子育てに頑張ったママにクム様からのご褒美なんて♡
うわぁ、ニクイことをなさいますね、クム様v-410
ニイハウシェルって現物を見たことないけどステキなんだろうなぁ。
舞姫kaliちゃまによく似合いそう♡
ステキなのが見つかるといいねv-339
by: はな * 2011/01/10 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

成人 おめでとうございます。スーツ姿すてき!
お仕事姿も たくましくもあり 凛々しくもあり マミーとしては感慨ひとしおですね!
by: じゅん * 2011/01/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

羽田息子さん、成人式、おめでとうございます。

今日は街で、振袖姿のお嬢さんたちをたくさんみかけ
気分が華やぎました。

とても晴れやかな羽田息子さん。
よい先輩方に恵まれたのも、
しっかり育てたkaliaさんとクムパパちゃんの気持ちがわかる羽田息子さんのご人徳。
これからも、ますますがんばってくださいとお伝えください。

そして、もうすぐハワイ!
楽しい計画が盛りだくさんなことでしょう!
寒い時期にハワイに行くのは、最高ですね☆
by: KIYO * 2011/01/10 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

羽田くん、成人式おめでとうございます。

フレッシュな姿のお写真、仕事が充実してるいい笑顔だよね。
プライベートの写真の笑顔とは、どことなく違う気がします。

ますますのご活躍をお祈りしています!
by: さち * 2011/01/10 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~☆--

成人おめでとう♪
そしてお仕事の独り立ちもおめでとう♪
素敵な笑顔の写真だね~。

私は昨日はママ友たちと式典を見に行って、夜は飲み会でした。
息子たちも飲み会で、久々に会った中学の友達たちと盛り上がったようです。
わが家は4年後にあと一人。
末娘の時は寂しさもあるのかな~?
by: ゆき * 2011/01/11 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

 文字通り成人式ですね
お仕事でもひとり立ち
制服姿の羽田君キラキラ笑顔でかわいいですね
 クムさまニイハウシェルのプレゼント
妻の好きなものをちゃんとわかっていて
素晴らしいです。kaliaさんが買ってしまったら。。
ってどきどきしちゃったでしょうね(笑)

by: yuki * 2011/01/11 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--20年なんて あっ・・・ちゅぅまね!--

はなさん・・・・・v-20

ありがとうございます。
未熟児ぎりぎりで産まれて 成長も遅かったし
入院、手術もした子でした。
それが 今では我が家で一番デカイ!存在になってまして。
背もでかけりゃ 入社した会社もデカイ!
我が家のびっくり仰天ニュースの一コマな息子です。
でもやっぱり二十歳になっても ママとご一緒に歩いてくれて ディズニーも行ってくれて いつまでたっても 可愛い子ですぅv-10

ニイハウシェル! いいものにめぐり合えたらいいけど
壊れやすいので 偽者や バッタものをつかまなきゃいいけどね。
まだ ニイハウを見る目v-416は 養えてないもんでv-356
by: kalia * 2011/01/11 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--まだまだ子供でいてぇ~~~!--

じゅんちゃん・・・・v-22

二十歳なんだけどねぇ~、一応大人モードにもなったりするんだけどねぇ~!
やっぱり ママの前では甘えん坊さんかなぁ~!
いやいや・・・偽りの甘え!かもぉ~v-10

夕べもパパは仕事だったから 飲み会から10時に帰ってきたけど その後はママと二人で 『カロリ』で乾杯してましたぁ~!
by: kalia * 2011/01/11 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

KIYOさん・・・・v-19

振袖・・・・たくさん見ましたが みなさん 綿菓子のようなヘアースタイルだったり 赤の紋付着た男子も・・・・見ましたv-12
頭が・・・・鶏のトサカv-532のようで
母は・・・びっくりですぅ~!
息子も『ありゃ なんだぁ! 就活にあの頭はいねぇ~なぁ』だってぇ~v-391
そう考えると まだまだ 二十歳の若者と言うより ばか者ぉ~って感じの子の方が 多かったりしてv-390
がっかり! でも正直 息子は真っ当で・・・よかった!
と胸をなでおろしましたv-398

この所ほんと寒いんで ハワイが楽しみですぅ。
なにも計画ないけど まぁ どぉ~にかなるでしょ
by: kalia * 2011/01/11 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとなぁ~い☆--

さっちゃん・・・・v-20

羽田君の晴れ姿・・・かっちょええですかぁ~v-411
親ばかですが超~気にっちょりますぅ~v-10

ひとり立ちできる・・・って言っても またまたそれも心配なのがママでして・・・・v-356大丈夫かしらv-402ってね
いつまでたっても心配なママですぅ
by: kalia * 2011/01/11 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきちゃんは行ったのね!--

ゆきちゃん・・・・v-308息子君成人おめでとう。

お互い同じ年の息子を持つ親ですからねv-290

式典・・・いったんだぁ~!
私は行った事ないなぁ~!
長男の時も 友達とちょこっと行ったけど 面白くなかったから 即 みんなと遊びに行ったとか言ってたけどね。

羽田君の場合・・・ほんと!はがきが来ていないせいもあってね ちょっと気が引けた?って言うか 要領悪いから そう言う点はちょっと 引っ込み思案なんだよね。

けど 夕方からの中学の集まりには友達がメールくれて・・・。
でも 高校の時にもみんなとは会っていないから 5年ぶりにみんなと会ったんだと思うんだ
なので パパさんもほんと・・・夜に『ゆうは 夜、行ったのか?』ってメールくれるくらい 行く事を心配していたみたい。

で・・・結果 60名もの生徒と先生に会えて とっても楽しかったそうです。
カシスオレンジを4ハイも飲んできたそうですよv-411
親は・・・心配しただけ 損しましたv-356
by: kalia * 2011/01/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

Yukiさん・・・・・v-20

なんだかひとつ、ひとつがうまくいってるけれど
逆に なんでも自分で出来てしまって 寂しささえも感じる今日この頃です。
思い起こすと20年って いろいろありました。
今日を境に 振り返ってみて 改めて 子供の成長によって 親は成長しているんだなぁ~って 考える一日でした。

ニイハウシェル・・・・いやいやネットでサクッと買える品物じゃないのにねぇ~!
ニイハウ島の曲も習った事ありますかぁ~!
今、ナーパラも歌ってますよね。 前に習った歌もナーパラの曲でした。
何年か前、メリモナでカムエラのハラウがイリイリ(石)を持って踊った時の曲です。
by: kalia * 2011/01/11 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/675-30a46042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
