スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニイハウ島をご存知ですか?
2011 / 01 / 08 ( Sat )
350日・・・・・そんな前からマイレージチケットで予約したHawaii

そろそろ いろんな準備に掛かろうかしら・・・・

と言う事で 今回のハワイでのミッションのひとつに

ぜひとも 探したい物がありました・・・・。

それは ニイハウシェルです。

以前フラレッスンの時 Ni hau島の踊りを習いました。

その時に私のKumuが ニイハウ島でしか取れない 貝殻で出来たネックレスを見せてくれました。

とっても小さな貝殻ですが とっても貴重なものだそうです。

         March25200920050a.jpg


調べていくと 禁断の島 ニイハウ!

原住民でしか入れない島であり そこでしか取れない貝で作られた アクセサリーでした。

あの踊りを習ってから かれこれ 3年くらいかな?

ハワイに行くたびに ちょっとのぞいては見るのですがワイキキ界隈ではとても手の出せないお値段でした。

今回もお手ごろなのが ないかなぁ~~~?

なんて ネットで調べていたら・・・・パパさんが

『あのね・・・・母さんには内緒にしていたんだけど』

と切り出して・・・・。

私がずっと欲しがっていた事をご存知だったパパさん

10月に成田息子がハワイに行った時に すでに 情報採取を息子に依頼しておりました

    SBSH2266.jpg


ハレイワの方のお店で見つけたそうですが この写真の3連7色で $1400だそうです。

はっきり言って・・・・安いです。

ワイキキだったら これ 1連の値段です。

ひとつひとつ貝に穴を開けて糸で通す手作業なので とっても大変な作業です。

まぁ~こんなご立派なものは買いませんがね

一連で・・・・いいんですよ。

けど パパさん この依頼ミッションは・・・・。

秋から勤め始めた羽田息子の事があって・・・・・。

お母さんは子育て終了だな! と言う事で ご褒美に買ってあげたかったそうなんですよ。

ハワイまでは内緒にしておくつもりだったそうだけど 私がやたらめったら パソコンで

ニイハウシェルのサイトばかり見ているんで もしや ネットで買うのか?

と思ったのでしょうね・・・・

思わず サプライズだった事を しゃべる羽目に・・・なったというわけです。

さて・・・・今回のハワイで 素敵なニイハウシェルにめぐりあう事は出来るのでしょうか?

ちなみに 息子が探してくれた ハレイワのお店・・・・英語しか通じません

そんな時は 息子いわく・・・『俺に電話してくれぇ~通訳するからぁ』と言ってました。

このお写真も 本来は撮影してはいけないそうなのですが

お店の方に『父が母に子育てを終わったご褒美にサプライズしたいので 写真を送ってくれといわれたので』

といいましたら 快く・・・・オフコースと言ってくれたそうです
スポンサーサイト
17 : 13 : 17 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<祝!成人 | ホーム | あぁ~ ちかれた(;´ρ`) グッタリ>>
コメント
--NoTitle--

うわ~すてき!
カウアイ島だと 近いのでかなりお安いと聞きました。
ニイハウに行くツアーがあると聞いた事がありますが 個人所有の島ですので 日に1回のツアーと・・・今もあるのかしら?
益々 ハワイが楽しみになりましたね!
by: じゅん * 2011/01/08 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵♪--

パパさん素敵~♪
(うちのパパに爪の垢煎じて飲ませたい!笑)
楽しみだね~♪♪♪
素敵なんだろうね。

ニイハウ島は名前しか知らない~。
昔(←どんだけ~?)、スチュワーデス物語でハワイ諸島の名前の覚えかたやってて、それで覚えた~。(笑)

ハマカラモオカニ
ハワイ島、マウイ島、カホエラウ゛ェ島、ラナイ島、モロカイ島、オアフ島、カウアイ島、ニイハウ島。
ニイハウ島でこれを思い出したよ~。(笑)
by: ゆき * 2011/01/09 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なものにめぐり合えると・・・・--

じゅんちゃん・・・・・v-20

カウアイ島だと 少しは安いんですか?
ワイキキは非常に高かったです。
まぁ~ クムから高いシェルなのよ・・・とは聞いておりましたが
きっとクムはお金持ちだから(爆)ワイキキの高い物を買わされた・・・んだと思いますv-22
私は身の丈サイズで十分v-10
すこし ローカルな所で探してみたいと思います
by: kalia * 2011/01/10 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいや・・・ゆきちゃん家だってぇ~!--

ゆきちゃん・・・・v-20
そんな事ないですよぉ~!
パパさんがこんな事を考えてるなんて 少々驚きですがね。
けど ゆきちゃんの家のように・・・。
航空ショーを見るから ハワイ行くぞ! 方が・・・・
うらやましいですぅ
by: kalia * 2011/01/10 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/674-042f577f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
