スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羽田宅にて・・・・。
2010 / 11 / 15 ( Mon )
お洗濯も自分でするようになってくれて 少しは一人暮らしに慣れてきた感じ

彼のパソコン 新しくした事で 主人が夜勤明けに取り付けに行くというので

前日の夕方から 息子宅へ

定時に帰宅なので 彼のリクエストの豚トロ買って 焼肉に

そして ご近所の焼き鳥も食べたいというので 1時間待って 焼いてもらって

6時過ぎに帰宅。

久しぶりに母と子の食事。

仕事を始めて そろそろ1ヶ月 

彼も いろいろと大変な時期に入ってきているようで・・・・・。

お食事しながら じっくり・・・2時間も彼のお話を聞きました。

まぁ~ね 慣れないと言う事が前提ですから 彼の思惑通りには なかなか 行ってないのが現実。

運よく・・・・なんでも相談でき 気遣いしてくれる 先輩がいるらしく

その先輩の話を よく・・・してくれました。

先輩が居て 本当に良かった 助かります 感謝してます・・・っていつも言っているそうです。

一人暮らしのゆえ・・・誰にも言えない事もたくさんあるみたい・・・。

胸のうちを私に話してくれて 彼もすくわれた・・・・かな!

けど やっぱり そこは次男坊・・・・打たれ弱い!のかな?

長男はそんな事 一言もいわなかったし・・・。

16歳でアメリカに単身 ほっぽりだされ・・・・良くぞがんばった!

長男だって 泣きたくなった事・・・あったはず。

羽田息子は 成田息子にも その悩みを話していたらしく・・・・。

『俺だって 最初は 起こられっぱなしだった・・・・』って 成田君も言ってたよ! だって

翌朝は羽田君

11時からの勤務ですが エアフォースワン(オバマ大統領の政府専用機)をちょっと見たいから って

早めのご出勤。

いつも送り出すときって かならず息子が言うんです。

『いってきます! ありがとね!』ってね

そして 今日は『頑張るね!』だって

成長した息子

10時過ぎ 主人がパソコンを持ってやってきました。

あれこれやっているうちに 時間は夕方の5時。

『新宿にでもよって 綺麗なの・・・見ていくか!』なんて言ってくれて

新宿で途中下車。

             sinnjyuku.jpg

             sinnjyuku1.jpg

ちょっぴり 悩める母でしたが・・・・綺麗なものを見て 少し癒されました。
スポンサーサイト
10 : 20 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<近すぎて・・・・・(汗) | ホーム | たくさん・・・見ました DVD>>
コメント
--成長--

子供は、自然に成長し、強くなるんですね。子離れをしなくちゃね!
by: holomua * 2010/11/15 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--なんだかね・・・・切ない気持ちです。--

holomuaさん・・・v-20

子供って日・・・一日ごとに成長していきますね。
アルバイトもしたことない息子ですからね
はじめて 直面する事に面食らってv-12
ぬるま湯の中で育ち 先陣争いもなく育った彼ですからね
世間の風は・・・そうとう荒波のようですよ。

お話だけは たくさん聞いてあげますが 頑張れ・・・としか言いようがないですよ。

いじめや嫌がらせであれば 頑張らなくてもいいんだよ・・・ですがね

試練ですから・・・頑張るしかないですよね

後 3ヶ月・・・半年たったら 笑い話になるよ! と言ってあげました。
当分の間は 母は心が痛いですが 聞き役にまわり 彼のホローをしたいと思っています。
by: kalia * 2010/11/16 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--1ヶ月目くらいが…--

辛い!と感じてしまうのでは?
でも、Kaliaファミリーがついてるから、羽田息子っちもホッとできるんだと思うよ。
一人暮らしをすると家族の有り難みをヒシヒシと感じるって言うもんね。
Kaliaちゃんが話しを聞いてあげるだけで気持ちは軽くなってると思うよ。


で!昨日は羽田息子っちんちにいたんだね?
私は高校の友達と国際線ターミナルに遊びに行ってたのよ。
その後2タミに移動したの。

息子っちいるかな~ってみたけどヘルメット被ってるしわからなかった~。
でも、がんばれ~!と念をおくっといたからね。(笑)
by: ゆき * 2010/11/16 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきちゃん ありがとね。--

ゆきちゃん・・・・v-20

ありがとね・・・さすが同年代の子を持つ親ですね。
本当に 手に取るように私の気持ちわかってくれて ありがとさん。

制限時間の中で限られた中での仕事なので 大変みたい。
無線交信を聞きながら 上司の指示を聞きながら そして 車を運転しながら・・・もぉ~頭がテンパッテルそうですv-12

どれも、これも・・・慣れよね。
今は仕方なく 慣れるのを待つしかないと思うのよ この時期が一番キツイんだと思うし
はじめての試練・・・・だからね。

昨日は・・・11時からの仕事だったから 多分・・・居ましたよ 2タミにv-10
けど・・・私でも探せなかったよ。
 
by: kalia * 2010/11/16 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です!
仕事に追われっぱなしの今日この頃です。
もう77日というカウントをみて いいな~と思うばかり。むすこちゃん 立派に成長され いいですね~。
うちも早くそんな日がくればいいのですが。
きれいなイルミネーション。我が家はどこにいけるかな!?
by: じゅん * 2010/11/18 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--一歩一歩・・・--

つらいことも、楽しいこともあって、立派な社会人になっていくのですよね・・・

私はあんまりつらいことって思い出せないのですが
出産と同じ(笑)で、つらいことは忘れて、楽しいことが記憶に残るようなv-413

羽田息子さんも、きっと少しづつ、マイペースで
会社に社会に慣れていかれることでしょう。

kaliaママやクムパパちゃんが応援してついているんですもの。
きっと大丈夫。いつの日かびっくりするほど強くなる気がします。

私も日曜日に羽田空港についたときに
ああ、羽田息子さんが毎日働いているんだなーって感慨深かったです。
毎日、みんなの安全のために、ありがとうってお伝えしてくださいね。
羽田息子さんたちが空港を守ってくれてるから
みんな空の旅を無事に始めて終えられるんですもの。
by: KIYO * 2010/11/18 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ハワイかぁ~!--

じゅんちゃん・・・・v-20

77日・・・・そう聞いて 自分でも おぉ~もうそんなだったか!
って位 ハワイとは縁遠く・・・なっている昨今。

あと2ヶ月ちょい・・・だったのよね。
年が明けたら すぐだったわあ~
ちょっと あせらなくっちゃ!
けど 息子の事で 頭・・・いっぱいなママですのv-12

じゅんちゃん家も・・・いい知らせがあるといいねv-392
by: kalia * 2010/11/18 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしい限りです。--

KIYOさん・・・・v-22

ブログでこうしてお話しているだけなのに・・・。
会った事もない方に 息子の心配をしていただけて、また 息子の仕事に感謝していただけて・・・ありがたいです。

みなさん本当に心から息子の事を思ってくださっていて 本当に私はうれしいです。

私一人じゃ とっても心が落ち着かないのに こうして皆さんの励ましのお言葉が 私にとっても 息子にとっても とっても力強い励みになっております。

皆さんに・・・感謝ですv-238
by: kalia * 2010/11/18 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/648-fc73ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
