スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
国際線へ・・・・。
2010 / 10 / 24 ( Sun )
またまた 羽田君の話題で・・・・恐縮です

はじめての夜勤勤務・・・・。

そして 本日はマンションの排水管掃除と火災報知機設置と言う事で

マンションに立ち会わなくてはならず

土曜日から 羽田へ

この日は夜勤勤務明けと言う事で お昼の12時に勤務が終わるそうで

クムパパは・・・ならば、息子を見に行こう~。

と言う事で 8時の特急で品川まわりで羽田へ。

南ウィングの展望台デッキ・・・とっても綺麗でした。

南から・・・・北へと 1時間半ばかし・・・・双眼鏡を持って眺めておりましたが

息子は・・・・探せず

そんな頃 成田息子が到着。

前日、パパさん 成田息子に『明日 羽田に行くんだけどさぁ~ 成田君も来ない?』

とか 言ってたらしく・・・・成田君は この日ディズニーシーでお遊び。

翌日もお休みだったらしく・・・私にメールで『やっぱ オレもいっちゃおぉ~かな

ってなことで 国際線で合流。

こちらが 成田君が私に買ってきてくれたお土産

        シェリーメイ

ダッフィー君の彼女の シェリーメイちゃんです。

羽田息子は勤務を終えて お風呂に入ってから 出てきたので 1時を とっくに 回ってました。

そのまま糀谷へ

お昼は 以前 甥っ子に紹介してもらった 中華屋さんで ランチ

マンションに帰って 羽田君は その後・・・4時間の仮眠。

夕飯はマンションで家族4人で 焼き鳥とお寿司、お刺身で 久々の家族団らん。

クムパパも言ってましたが・・・・。

我が家って 一人が独立・・・そして、もう一人も独立。

実家に残った夫婦ふたり・・・普段は寂しいですが

こう言った時って・・・必ずみんなが遠くても、揃いたくなる 

成田君も翌日は 早番勤務なのに・・・無理をしてでも みんなに逢いに来る。

やっぱり 離れて暮らすと 家族って・・・一層 一致団結しますね。

パパは本当にうれしそう~な顔をしておりました。

数日前に開業した 羽田空港国際線 さすがに・・・凄い人で お店なんて見ることも出来ず。

展望デッキは人だかりの山。

お土産に買えたのが セブンイレブン限定のこちら。

         国際限定

花畑牧場とコラボのかりんとうとかで。

羽田息子を待っている間に ゲットできたのが いつもは 売り切れていた こちらのパン

       ひこうきパン

今朝は 羽田君と一緒に 朝食に頂きました。

        おはようゆうちゃん

パパも成田息子も夕べは 8時過ぎに帰ってしまったので 今日は羽田息子と二人。

午前中に排水管のお掃除と報知器の設置も終わったので

午後から またまた 空港へ。

羽田君はまだ国際線へは来てないそうなので ちょこっと探検

        チャーター

本日のフライト・・・Honolulu・・・あるんですね。 JALのチャーター便ですって。

息子君のわが社のチェックインタウンターにも かなりの人がおりました。

          国際線

けど まだまだ 国際線といえども・・・成田にはかないませんね。

うぅ~駅から近いっていうのは よ~~~くわかりましたが

その、近い分 なにもお店がない!

江戸をイメージしたところのお店はどこもかしこも・・・高いものばかりだし

フードコートのようなところもなければ コンビニと言う感じの物も 数少ないし。

やっぱり成田を利用したいと・・・・・思いました。

羽田君のホームグランド 2タミへ移動しました。

第2ターミナルの南ウィング とっても明るくて綺麗。

それに展望デッキが とってもおしゃれです。

ベンチもあったり お外なのに ソファー席があったりと

カップルで行ったら きっと ラブラブな雰囲気だと思いますよ。

そして 夕方がおすすめです。

LEDが光り輝いて テーブルには小さなランプも灯りますよ。

さぁ~飛行機の待機所・・・エプロンの見学です。

私・・・・息子が就職してから ちょっと 空港の見学の見方・・・が変わりました。

いままでは 離発着の飛行機ばかりを追いかけておりましたが

息子の仕事柄・・・・待機所での お仕事風景に釘付けされてきました。

        どうして?

今までには 全然 見ていなかった部分。

この飛行機・・・・『なんで 車で動かすの?』

って息子に聞いたら

燃料を無駄に使わないため・・・飛ぶまではこうして 車で運べば燃料が少しでも 無駄にならないだろぉ!

『ほぉ~~~~なるほどねぇ~ そうだよね サーチャージだって高いものね』

他にも ここで働く車の説明を聞いたりして・・・。

で・・・昨日は ぼっちゃま どんなお仕事してたの? と聞きましたら。

       誘導

赤丸の中に・・・人がいます。

これって・・・・飛行機を誘導してるんです。


左てを振ったら左に旋回・・・ってな感じでね。

こんなお仕事をしたり ベルトコンベアー付きの車を運転したり

飛行機の荷物を入れるところを開けたりと・・・・そんな事を昨日はしてたそうです。

昨日から お師匠さんに就いてひとつ、ひとつ 教えていただきながら 仕事をしているそうですが

このお師匠さんも飛行機大好きだそうで、とっても 話が合うそうです。

息子いわく・・・・『ちょっとお父さんと似てる感じ~』って言ってました。

教える時は厳しく・・・でも お話はとっても楽しくて 優しいそうです。

厳しい中にも 優しさがあって お父さんと・・・似ているそうです

師匠に 可愛がられる 存在のようで よかった。

そして先輩の方々からも『ゆうちゃん!ゆうちゃん!』実名ですと呼ばれているそうで

息子の話から・・・とっても すばらしい 先輩の中で 息子を可愛がってもらえていると思うと

母として・・・一安心でした。
スポンサーサイト
21 : 36 : 24 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そろそろ こんな時期! | ホーム | 糀谷商店街・・・見ましたか?>>
コメント
--NoTitle--

久々の一家団欒、目に浮かぶようですよv-290
いやぁ~両息子ちゃまとも、とってもお父様お母様思いだし、ご家族が大好き!
なんでしょうね~。
我が家の旦那様は同じ環境、兄と弟だけの家族なのですが
「オトコ同士なんて余計な話しはしないよ!」と一切連絡を取り合っておりません。
姉妹で育った私からしたら不思議な環境ですがv-356
イザって時はきっとちゃんと向き合える兄弟だと信じてるんですけどねうちの旦那様兄弟。
kaliaさん家のように普段から仲良しだと安心ですね♪
羽田の情報MAHALOです!
第2ターミナルはどうしてもご縁が少ないのですが、昔から働いている人達を見るの好きなんです。
私特にマーシャラーさんが好きで到着時にモニターに映ってると嬉しくてずっと見ちゃいますよ。
成田は赤外線を利用しているそうでマーシャラーさんが居ないんですってね!
羽田息子君、色々とかわいがられているようで嬉しい限りですね!v-398
by: あきこ * 2010/10/25 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの旦那もそうですよぉ~!--

あきこちゃま・・・v-20

うちの旦那も男2人の兄弟でして これまた 弟は婿養子に出たもので めっ・・・・・・・たに 実家には来ませんv-13
しかも 弟は 旦那を見るたびに『兄ちゃんはいいよぉ~なぁ家があって!』こればっかしぃv-40
二言目にはこれですからね。

家はあっても 生活費 一銭も出さない 姑ですからぁ~!
掃除洗濯、家事・・・一切しません 姑ですからぁ~!
いつでも のしつけて・・・くれてやるか!
この 家に入れば! 私たち いつでも 出て行ってやるからぁ~!
と・・・・言いたいですよぉv-40

しっかも・・・この弟! 私にまで『お姉さんは 働かなくていいよね!』って言うんですよ。
自分の嫁が外にでて働いているもんでね。
で・・・嫁の母親が家事やってるのよ 子供の世話から 家の食費までもが嫁の母親が・・・・出してるって!

まったくぅ 自分達の稼いだお金は すき放題使っているくせに!

言いたいことだけ たまぁ~~~に来て 言っていくのよね。
ああ~~~愚痴ってしまって・・失礼v-436

まぁ 我が家の息子たちは本当に親が言うのもなんですが
素直に育ってくれて・・・よかったですよ。
この先は・・・わかりませんがねv-411

羽田空港・・・たまには 飛行機の乗り降りだけでなく ご主人とデートしてくださいよv-392
ちなみに 羽田も国際線はマーシャラーじゃなくって デンコウ掲示板のマーシャラーさんでしたよぉ!
by: kalia * 2010/10/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/641-ed263508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
